• ベストアンサー

海賊版のPCゲームについて

知人が「エイジオブエンパイアII」の海賊版(不正コピー)を購入したのですが、 ここで質問があります。次のどの段階で違法になるのでしょうか? (1)購入した時 (2)インストールした時 またこれらの情報はマイクロソフトに送信され、ばれてしまうものなんですか?インストールしないよう注意しておきましたが少し心配です。 以上、ご存知の方がいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118114
noname#118114
回答No.2

海賊版は購入しただけで違法となります。 発覚する前に破棄するよう忠告しておいた方が良いです。

skyblue012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうすぐAOEIIIが出るそうなので、正規品を買うといっています。コピー品は破棄させました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらも違法と知っていて購入もしくは使用した時点で違法です。

skyblue012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このことはきっちり友人に伝えておきます。