• 締切済み

大阪観光しています。

12/30から知人の結婚式で大阪に滞在しています。 「せっかく来たのだから。」と思い下記を観光しました。 12/31...USJ 1/1...グリコの写真撮って、USJ,お勧めのお好み焼き食べました。 1/2...心斎橋でお土産+プラプラ+六甲山の夜 正直六甲山の夜景がキレイなだけで、あまりパっとしません。 どこに行っても「家」「マンション」「オフィスビル」しかありません。 大阪ってそもそも観光する場所って無いのですか?

みんなの回答

• Komiker
回答No.8

>大阪ってそもそも観光する場所って無いのですか?  どうでしょうね。そもそもあなたのおっしゃる ”観光 ”がどのようなものか書かれてないので、答えることが難しいです。 >東京でいうと、門前仲町や上野のアメ横、浅草みたいな情緒に溢れたところ  大阪にも類似の所はありますが、それはあくまで ”類似 ” の場所。そこへ行ってあなたが気に入るかどうかは別問題です。東京に在るものを大阪に求めては大阪らしさを味わうことができないのでは?  大阪に来ているなら大阪らしさを純粋に味わえばいいと思えますがどうでしょうね (^_^)/~

gooooo1234567
質問者

補足

アメ横に行きたかったらアメ横行きます。浅草行きたかったら浅草行きます。大阪らしいところがどこか聞いているんですよ。

回答No.7

大阪に、江戸下町のような情緒を求めても 難しいかもしれません…。 が、まあ、通天閣~新世界はせっかく大阪に来たの だから歩いてみるべきでしょうね。 「大阪らしい」といえばここ以上の場所はないでしょう。深夜でなければそんなに危ない場所ではありません。昔の吉本新喜劇の世界が残っています。 ミナミ~千日前もそうですね。 天保山~海遊館(水族館)という手もありますし、 南港、ATCなどは行ってみて欲しいですね。 船場のセンタービルは歩きましたか? 心斎橋からずーっと北のほうです。 大阪城も綺麗ですよ。寒いけどねw 天神橋筋商店街から、天満宮もいいコースです。 商店街なら、天神橋筋よりも西田辺商店街などの ほうが赴きがあって大阪らしいですよ。 そうそう、黒門市場~日本橋も歩いてほしいなあ。

• pool_
回答No.6

正月の大阪・・・・ 正月に限らないけど観光するとこは無いですよ。 大阪城を外から見る、それぐらいしか みんな休みですからねぇ(^^; ふだん人の多い所も、今は人は居ません。 時期が悪かったですね(^^;

• ruriazami
回答No.5

日本一長い商店街として有名な天神橋筋商店街はいかがでしょうか? コテコテの大阪の下町情緒がたっぷり、猥雑とした感じは風情があって、浅草や上野アメ横に似た雰囲気ですよ。 お好み焼き屋さん、お寿司屋さん、ラーメン屋さん、居酒屋などなど、食べ物屋さんもいっぱい。 有名なお店も多いけれど(あえて名前はあげませんが)、どこに入っても大はずれがないのが、大阪の食べ物屋さんの特長! ぜひ寄ってみてくださいね~♪

参考URL:
http://tenjin123.com/
  • MACHIOKUN
回答No.4

阿倍野橋駅近くのたこ焼き「やまちゃん」はいきましたか? あとアメリカ村なんかは大阪を代表するスポットですよ~☆★

• sirowan777
回答No.3

#1です。 通天閣付近が治安は悪いというのは誤解です。 浮浪者というより、日雇いの労働者が多いのです。 治安はキタやミナミの裏通りのほうが余程危険です。 新宿の裏通りと同じですよ。 十三も盛り場の一つです。 どこに行っても極端に夜が遅くないかぎり大丈夫だと思います。

• settsu
回答No.2

いつまでご滞在か判りませんが、吹田の万博公園はいかがですか?いろいろな施設がよりどりみどりです。

参考URL:
http://park.expo70.or.jp/index.html
  • sirowan777
回答No.1

京都や奈良と同じ感覚なら、観光地は少ないです。 大阪天満宮、大阪城、四天王寺ぐらいでしょうか。 大阪の観光は下町を見ることだと思います。 通天閣界隈、鶴橋界隈など大阪ならではの雰囲気があります。

gooooo1234567
質問者

お礼

ありがとうございます。 歴史的なことは奈良。京都に行けばいいのは分かります。 通天閣は浮浪者が多く治安が悪いと聞きました。 東京でいうと、門前仲町や上野のアメ横、浅草みたいな情緒に溢れたところがあれば教えていただけないでしょうか? 鶴橋は午後から行きます!!