• ベストアンサー

破損フィルターの取り外し方法

kyamakyamaの回答

回答No.3

フィルターのはずし方はすでに出ているので説明省略します。 心配というよりもフィルターが外れないぐらいにボディ側も変形している事が予想されるのでレンズの変形もあります。昔から、口径の大きいレンズはぶつけるだけでも危ないとは聞いたことあります。 1回はサービスセンターに事情を話して確認した方が良いです。安いレンズであれば買い替えコースですが、高価なものであれば修理費払う価値もあるでしょうし、、。

noname#20459
質問者

お礼

たぶん最後のオーバーホールと修理に出します。