• ベストアンサー

名古屋近辺のアウトドアショップ(ダウンジャケット)

ダウンジャケットを買うにあたって アウトドアショップやダウンジャケットがいっぱいそろっているお店を探しています。 女性です。 場所は名古屋近辺です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JR名古屋駅前に「駅前アルプス」052-565-1417 地下鉄栄駅に 「IBS石井スポーツ」052-971-3551 春日井市役所北に「コージツ春日井スポーツ」0568-86-0051 いずれも登山用品店。

その他の回答 (3)

noname#35582
noname#35582
回答No.4

勤務先の近くにこんなお店があります。 商品のラインナップは、「オンラインショップ」の項目で見ることができます。 http://www.patagonia.com/japan/culture/store_nagoya.shtml 登山用品ならば、【好日山荘】というお店も栄・丸栄の南(名古屋市中区栄3-8-8 名古屋平和ビル2F TEL:052-269-1821)にあります。 こちらもWebショップで商品を見ることができます。 http://www.kojitu.co.jp/ #3さんがおっしゃっている「ライトオン」は、こちらのことだと思います。 ウィメンズの商品インデックスのページのURLを貼っておきます。 http://www.righton.co.jp/main/item/womens/index.htm

happysunday0_0
質問者

お礼

みなさん!!お礼が遅くなりすみませんでした。 いろいろありがとうございました。 最終的にアウトドア用のものをGetしました♪

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.3

スポーツ店のダウンジャケットって高いですよ。お近くにライトオンありません?イオンの中にあるかと。たぶんつづりは英字だと思いますけど。男女ともに売っています。今だとバーゲンですので5000円も出せば良いのが買えます。アウトドアショップですと栄ロフトの地下がいい品そろってた気がします。アウトドアショップは東急ハンズもありましたね。2さんのJR名古屋駅の1階奥昔寄った記憶あります。沢山そろってました。まだあるのかな?

回答No.2

no1です。追加。  JR名古屋駅の1階奥にも,アウトドアショップが5~6店集中したコーナーがあります。場所の説明はうまくできないので,駅で聞いてください。

関連するQ&A

  • こういうアウトドアブランドのダウンジャケット探し中

    有名アウトドアブランドで探しているのですが、ダウンジャケットのうち表地がダウンでよくある柔らかい素材ではなく、厚手の素材のものを希望しています。 専らタウンユースですのでそれほどロフトがなくてもいいと考えています。以前ノースフェイスのダウンで700フィルというのを買ったのですが、極寒地仕様で着る機会がほとんどありませんでした(汗) おすすめありましたら教えてください!

  • ダウンジャケットについて。

    はじめまして。 カナダに行くにあたりダウンジャケットを購入しようとしています。 膝丈くらいの防水加工されている寒さ&雪、雨に強いものを探しています。 ダウンジャケットを買ったことがないのでどんなものが良いのか分かりません。いろいろなブランドがあるようですが何をどう選んでよいのやら。。。 金額は安いに越してことはないですが 良いものとなると根が張ることも分かっています。 機能(暖かさや防水加工など)を一番重視します。 重視するポイント 1位 機能 2位 金額 3位 デザイン 4位 購入のしやすさ ちなみにどんなお店で購入できますか?? 名古屋在住の女性です。

  • \100ショップを教えて下さい。名古屋近辺

    名古屋近辺で、品揃えが豊富な\100ショップ、あるいは店構えが大きい\100ショップを捜しています。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに、温度計が\100ショップで売っているという噂を耳にしました。どなたかご存じですか。

  • ダウンジャケット

    アウトドアメーカー(モンベル、コロンビア等)のダウンジャケッとユニクロのプレミアムダウンジャケットの大きな違いを教えて下さい。ハイキング、トレッキング、釣りでの着用をメインに購入検討しております。

  • おすすめのアウトドアショップ

     別のカテゴリで、「自動車に足跡ステッカーを付けたい」という質問を出したところ、「ジャックウルフスキンのステッカーが良。アウトドアショップにあります」との回答を得ました。  ところが、アウトドアショップを検索しようとすると、なかなか出てきません(^_^;  そこで、神奈川県内でおすすめのアウトドアショップのある方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいと思います。  特に厚木-大和-相模原、あるいはその近辺で、アイテム類なんかも置いてある大きいところだと助かります。

  • ダウンジャケット(袋収納)の名称

    ダウンジャケットを寝袋のような形の小さい袋しまって持ち運びできるダウンジャケットは何というのでしょうか?旅行やアウトドアに便利だと思い安価なものを探しています。 以前にユニクロでも売られていたようですが…。

  • オススメのダウンベスト・ジャケットはありますか??

    はじめまして。 20代後半女です。 寒くなってきて、ダウンベストやジャケットの購入を考えています。 職場の室内が寒いので、インドア・アウトドア兼用で着用可能な オススメのダウンベスト・ジャケットはありますか?? シンプルで使い勝手のいいものでオススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダウンジャケットの裾上げは可能でしょうか?

    ダウンジャケット(コート型)の裾をあげたいのですが、近くの洋服のお直し屋さんに持っていったところ、ダウンジャケットはダウンの処理などの関係で、専門のところじゃないとできないと言われました。残念ながら、このお店の方はその専門店をご存知ではないとのことでした。どなたか、ダウンジャケットのお直しをしてくれるところを知りませんか?

  • ダウンジャケット

    男です。 今年の流行のダウンジャケットの色はなんですか? 店にいくと紫が多かったのですが・・。

  • 安いダウンジャケットと高いダウンジャケット暖かさは違いますか?

    1万円前後の安いダウンジャケットと3万以上する高いダウンジャケットでは暖かさに違いはありますか?素人の私にはどちらも見た目は同じに見えるのですが暖かさはどうなんでしょうか?。