• ベストアンサー
  • 困ってます

vodafone3G MMSとウェブ

 vodafoneで先日3Gに機種変をしました。ですがMMSでのメールが送れず(SMSは送れます)、またウェブにも全くつながりません。これにはどういったことが考えられるでしょうか?ご存知の方、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ELGuser
  • ベストアンサー率30% (21/70)

903SHを使っています。 前に似たような症状になりました。通話・ウェブ・メールが一切出来なくなるというものです。 すぐにお客様センターに電話したところ、次のようにしたら直る可能性があるとのことでした。 1.バッテリー・SIMカードをはずして、再び装着 2.電源を入れて、メニュー→外部接続→インターネット設定→再設定→ネットワーク自動調整 機種が違うなら細かいやり方は違うと思いますが・・・ もし無理ならお客様センターに相談されたほうがいいかと思います。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 なんとか解決いたしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

見当はずれな回答だったらすみません。 一時的なものなら、回線が込み合っている(特に1/1になったばかりの時とか)可能性もありますし、 vodafoneのシステムが不調で送れない場合もたまにあります。 送れないのがずっと続くようなら、もしかしたら色々といじっている時にメール用のサーバーアドレス等を変えてしまった場合もあります。 もちろん端末が悪い場合もありますし。 ずっと続くようならショップに持っていったらよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 なんとか解決いたしました。