デジタルオーディオプレーヤーを購入する際の注意点とおすすめのイヤホンについて

このQ&Aのポイント
  • デジタルオーディオプレーヤーの購入を考えているが、マイルストーンのGROOVOXが良いか他の有名会社の製品が良いか迷っている。
  • マイルストーンのGROOVOXはデザインも機能も良く、WinMEとUSB1.1にも対応しているが、会社の知名度が低いため購入を迷っている。
  • イヤホンを買おうと思っているが、どのようなものがオススメか分からず、店で試聴することもできない。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルオーディオプレーヤーを買おうと考えているのですが・・。

デジタルオーディオプレーヤーを買おうと考えています。 今のところ、マイルストーンのGROOVOXを買おうと思っています。 http://2ch2.net/.l?=l5O3(URL短縮しています) デザインも機能も良くて、WinMEとUSB1.1に対応しているのでいいな、 と思ったのですが、マイルストーンって聞いたことありません。 他の有名会社(パナソニックなど)の製品を買ったほうがいいのでしょうか? 店においてあるのはサンプル品だけで、実際に聞くことはできなかったです。 また、1000円くらいのイヤホンも買おうと思っていますが、 イヤホンはどんなものがオススメですか? 店では実際に耳につけることが出来ないですし、 イヤホン買ったことが無いのでよく分からないんです(^^; 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-cla
回答No.1

紹介のページを見ましたが、初めて買うものとしては十分ではないでしょうか。 いろいろ使ってみて、やっぱりどこかしらに不満がでてくるものです。そのときに、有名メーカーのものを考えてもいいかもしれません。ただ、ファイル転送の制約などで、有名メーカーのものは結構めんどくさいものです。 イヤホンですが、1000円でお勧めはありません!攻めて2000円は出さないと…。2000円くらいならKOSSの、THE PLUGなんかがお勧めできます。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこれでいいみたいですね。 明日セールするので開店直後に購入してみます。 >イヤホン 2000円は出さないとだめですか・・(^^; 出来ればデジタルオーディオプレーヤーに合う、白色がいいのですが、 音質がそこそこ良くて、白色のイヤホンはありますか? イヤホンは殆ど黒なので、白色は無理でしょうか・・(^^;

その他の回答 (1)

• bu-cla
回答No.2

No.1です。 さきほどお勧めしたKOSS社の製品に、iPodに合わせたと思われる白のイヤホン、スパークプラグがあります。リンク貼っておきました。評判などは、ご自分で検索されるほうが良いと思います。他社にも白の製品はたくさんあります。形も素材もいろいろです。 ただ、白のイヤホンを一時期使用してましたが、汚れやすいのと、結構変色しますよ。特に、エラストマー樹脂系の素材だと、黄色く変色して、見れたもんではないです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A6JX2U/qid%3D1136041827/250-6370053-1364256
minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白イヤホンは汚れやすいんですね・・(^^; こまめに拭くなどの手入れを毎日してみます。 (どうしても黒は嫌なので・・^^;)