• 締切済み

ゲーム機器>テレビ>オーディオの接続

(1)XboxをHDMI端子にてテレビに接続、その音声を5.1chサラウンドシステムにて再生しつつゲームをしたいと思っています。 テレビとオーディオを光デジタル端子にて接続し、オーディオでの音声再生を試みたのですがどうもうまくいきません。 テレビはPanasonic:TH-L32G1 サラウンドシステムはPioneer:HTZ-373DV を利用しています。 取扱説明書を見た通りにやってみたつもりなのですが、オーディオからの再生が出来ません。 (2)上記のサラウンドシステムにてDVDを再生する際、音声は5.1chにて再生するにはどのようにしたらいいでしょうか? 電子機器にめっぽう疎いため、質問の内容も分かりにくいところがあるかも知れません。 どなたかより詳しい接続方法、設定をお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.2

 自分も悩んだ記憶がありますが、HDMIコードを使い接続したソースは、テレビから 外部に出せないと思います。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

取扱説明書の113ページ 「デジタル音声出力」設定は「自動」になっていると思います。 「PCM」に切り替えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 5.1chでxbox360を遊ぶ

    この度Xbox360を購入し、家のサラウンドシステムと連動を試みたのですが上手くいきません。 サラウンドシステムは Pioneer:HTZ-373DVを使っています。 市販のHDMI端子をサラウンドシステムと繋いでみたのですが音声も、映像も映りません。 サラウンドシステムにDVD、USB、LINE等の用途別ボタンがあるのですがHDMIの場合にはどれに合わせればいいのでしょうか? テレビは古いものを使っていて、D端子がありません。 このような状況でも5.1ch利用した環境を作れるでしょうか? どなたかお教え頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • テレビと周辺機器のHDMI接続について

    お世話になります。 現在パナソニックのTH-37lz75の液晶テレビを使用しています。 これにHDMIで、ディーガとケーブルテレビのチューナー(パナソニック)をHDMIで接続しています。新たに、2.1chサラウンドシステムを購入し音声については光ケーブルで接続しました。しかし、HDMIで接続したかったのですが、テレビには2個のHDMI端子しかついていません。 サラウンドシステムで聞く時には、テレビを消音していますが、テレビの左下に消音というマーク常時表示され、結構邪魔です。 この場合HDMI接続したい場合どうすればいいですか? また消音の表示を消す方法をご存じの方お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 5.1の放送を光デジタル端子がなくてもサラウンドで聞く方法。

    DVDサラウンドシステム(パイオニアHTZ-232DV)を使用していますが、音声の光デジタルケーブルの入力端子がないタイプです。TV(Wooo P42-HR02)には、端子があるのですが、この場合デジタルWOWOWなどの5.1のサラウンドは再現できないのでしょうか、また、再現できる方法があればお教え下さい。

  • XBOX360を5.1chで

    XBOX360を5.1chで遊びたいと思っていますが、以下の物で接続可能なのでしょうか。 テレビは、東芝REGZA 37Z7000 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z7000/function.html サラウンドシステムは、パイオニアHTZ-373DV http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00002795&cate_cd=106&option_no=1 XBOX360は、バリューパックを購入しました。 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup/xbox360valuepack60GB.htm 可能でしたら接続方法、不可能でしたら 他に必要なケーブル、機器等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • AV機器の音声接続に関して

    最近Wiiを購入したのですが、音声接続で悩んでます。 今までは、テレビとHDDレコーダーをHDMI端子で接続し、 HDDレコーダーのデジタル音声出力から外部アンプに接続、 5.1chを楽しんでおりました。ただ、WiiをD端子で接続 しようとしたところ、自宅のHDDレコーダーにはD端子の 入力端子が無かった為、Wiiはテレビに直接繋いで使おう と思ってるのですが、それですとHDDレコーダーを介さない為、 ゲーム音声が5.1chで聞くことができません。 それで、現在HDDレコーダーではなく、テレビのデジタル 音声出力から、外部アンプへ接続をしようと考えております。 その場合、DVDなどの音声は、HDDレコーダー(HDMI端子) からテレビ(デジタル音声出力)を一旦介して、外部アンプ からの出力となりますが、その流れですと、DVDなどの 音声が劣化したりしますでしょうか? 考えているうちによくわからなくなってしまったので、 詳しい方お答え頂けると助かります。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • TVとPS3とサラウンドの接続について

    HDMI端子のついたTVとPS3を同端子で繋げたいと思っています。 しかしHDMI端子は音声と映像の両方を送信すると聞きました。 この状態だと、PS3で再生したDVDの映像と音声は両方TVのスピーカーから流れるのだと思っています。 しかし音声についてはサラウンドシステムから流したいと考えています。 このサラウンドシステム、ソニーの製品なのですがDVDプレイヤーと一体で売っているものでして、D端子はついていますがHDIM端子はついていません。 このような場合、PS3で再生した映像はTVへHDMI端子で入力、音声はDVDプレイヤーを介してサラウンドへ入力、ということはできるのでしょうか? もしできるとすれば、どのような配線になるのでしょうか? どうしような悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 5.1chサラウンド機器での7.1chソフト再生

    パイオニアの「HTP-S737」というホームシアタースピーカーセットを 買おうか検討中です。 5.1chサラウンドのシステムです。 7.1chの機器は金額的に無理なので……。 この5.1chサラウンドシステムで 「7.1ch DTS-HD マスターオーディオ」のソフト http://video.foxjapan.com/blu-ray/premium/soundofmusic/ を再生した場合、 普通に5.1chサラウンドで再生することはできるのでしょうか。

  • PS3、液晶テレビ、サラウンドシステムの接続について

    すいません、デジタル機器の接続方法について、教えてください。 (他の質問・回答も拝見しましたが、ちょうどピッタリ来るものがなかったため、質問させていただきます。) PS3でDVDやブルーレイを再生し、映像を液晶テレビ(東芝レグザZV500です)、音声をサラウンドシステム(未購入)で聞こうとしています。 その場合、接続方法としては (1) 映像についてはPS3と液晶テレビをHDMIでつなぎ、音声はPS3とサラウンドシステムを光デジタルケーブルでつなぐ方法と、 (2) PS3と液晶テレビをHDMIでつなぎ、液晶テレビとサラウンドシステムを光デジタルケーブルでつなぐ方法と、 どちらがいいのでしょうか。 また、地デジ放送をサラウンドで聞きたい場合は、上記(2)の接続方法にしておけば、DVD・ブルーレイを観る時と地デジを見る時で、いちいち音声入力先の接続を切り替えなくてもすむ、ということになりますでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 光デジタルケーブルの接続

    オーディオに詳しい方にお伺いいたします。 今、自分の環境は液晶テレビ(画像使用)、5.1chサラウンドシステム(音声使用)、PS2(ゲーム、DVD)です。 そこでDVDを観るときは当然PS2で見るのですが、DVDによっては5.1DTS音声が収録されているものがあり、自分はそれを再現したいのですが、市販の光デジタルケーブルをPS2の端子とサラウンドシステムの端子に挿したうえで、DVD再生時に音声をDTSのチャンネルにするのですが、音声が出ません。DTSだと迫力が違うため、ぜひ再現させたいので、解決方法お分かりの方、ぜひご教示願います。  もし、情報が足りないようならば、補足いたします。あと、サラウンドシステムにはもちろんDTSの機能は付いています。  よろしくお願いいたします。

  • オーディオで迷っています。

    オーディオについて教えてください。 今使っているCDコンポが故障したため, 新しいのに買い換えようと思っています。 でもDVDも臨場感溢れる5.1chで見たいし でも音楽はいい音で聞きたいという思いがあり, 今流行のホームシアターセットにするか, ちょっと高いオーディオにするか迷っています。 もともと用途が違うものなので,それらを両方兼ねそろえるものは ないですよね??もしあったら教えてください。 基本は音楽をいい音で聞きたいけど,DVDなんかも いい音で見たいなというのが本音です。 予算10万以内でオススメのものはないでしょうか? 電気屋で軽く下調べをしたところでは, Pioneer の「Hiquality Audio System Z7 or Z9」か「HTZ-LX61DV」 辺りで悩んでいます。 よろしくお願いいたします