• 締切済み

ゲーム機器>テレビ>オーディオの接続

(1)XboxをHDMI端子にてテレビに接続、その音声を5.1chサラウンドシステムにて再生しつつゲームをしたいと思っています。 テレビとオーディオを光デジタル端子にて接続し、オーディオでの音声再生を試みたのですがどうもうまくいきません。 テレビはPanasonic:TH-L32G1 サラウンドシステムはPioneer:HTZ-373DV を利用しています。 取扱説明書を見た通りにやってみたつもりなのですが、オーディオからの再生が出来ません。 (2)上記のサラウンドシステムにてDVDを再生する際、音声は5.1chにて再生するにはどのようにしたらいいでしょうか? 電子機器にめっぽう疎いため、質問の内容も分かりにくいところがあるかも知れません。 どなたかより詳しい接続方法、設定をお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

自分も悩んだ記憶がありますが、HDMIコードを使い接続したソースは、テレビから 外部に出せないと思います。

• meitoku
回答No.1

取扱説明書の113ページ 「デジタル音声出力」設定は「自動」になっていると思います。 「PCM」に切り替えてみて下さい。