シンセティックサファイアの価値とは?

このQ&Aのポイント
  • シンセティック(合成)サファイアは、天然のサファイアと比べてどのような価値があるのか疑問に思っている人も多いでしょう。
  • シンセティックサファイアは、合成された人工的な宝石であり、化学的・物理的な性質は天然のサファイアとほぼ同じです。
  • 天然のサファイアと比較して価格が安く、品質の均一性が高いため、コストパフォーマンスが良いとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンセティック(合成)サファイアの価値

いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします。  この度、彼氏さんに指輪を買ってもらえるコトになりました。折角買ってもらうのだから一生モノの指輪を買おうと街を散策しております。  某ブランドで土台がプラチナでタイトルにもある【シセティっクサファイア】がついた指輪がありました。デザイン的には気に入っているのですが、シンセティック=合成というのが引っかかりました。  合成=偽物という感じがしてちょっと気になります。だったら天然の方がよい気がします。さっきの指輪が6万弱するので、だったらブランドではない一般の宝飾店で天然のものを買ったほうがいいのかなぁ…と悩む日々です。  ちょっと分かりづらい質問で申し訳ないのですが、回答お願いします。

• ujipon
  • お礼率65% (103/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは シンセですが・・ 何気にPT台なのですね。 もったいないです 何万円からのものだと思いますが あくまで。ファッションリングだとおもいます。

ujipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりもったいないですか(苦笑)  彼氏曰く「納得するものを買わないと、つけなくなるからもうちょっと吟味したほうがいいんじゃない?」と言われました。  もう少し自分が納得するものを探したいと思います。