• ベストアンサー

iPodを使うには...

はじめまして。 iPodの購入を考えている者です。 でも私の家のPCは WINDOWS MEなのでiTunesに対応していません(;_;) 2000またはXPに変えたほうがいいんですか? それとReal Playerでも曲の転送ができると聞きました。 でもそれは有償版(10.5)じゃないとできないのですか? あとiPod以外にも良いMP3プレーヤーをご存知の方がいらしゃったら、教えてくださるとありがたいです。 初心者なのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

PCに慣れてない方は、極力iTunesを使ってください。 Appleは、iTunes以外での転送は保証してません。 ですから、万が一他のソフトで転送し不具合が起きた場合は、有償修理になる可能性があります。 ↑を踏まえて、今のPCの扱いに慣れてからiTunes以外で転送するか、XPに変えてiTunesを使うか、ご自身で判断してください。

damedame-ningen
質問者

お礼

そうですか… もしも不具合が起きたら嫌なのでiPodは諦めます…。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• s-15advan
回答No.5

もしXPに変える場合ですがPCのスペックわかりますか?MEが最初から入っていた場合あまりメモリが積まれてないと思います。XPはまずメモリが256は無いと厳しいとおいます。変えるなら(メモリのサイズににもよりますが)256以下なら2000をオススメします。なお2000はサービスパック4から対応なので(XPはサービスパック2から)気をつけてください。

質問者

お礼

そうですか…。 多分メモリはあまり無いと思います。 2000ですね! ありがとうございました!

• BizMaker
回答No.4

pod野郎というソフトなら出来ると聞きましたよ。 フリーソフトです!!

参考URL:
http://buin2gou.com/ipod/
質問者

お礼

わぁ!ありがとうございます! でも我が家のPCではインストールしたらエラーが出てしまって使えないみたいなんです…。 せっかく教えてくださったのに… ありがとうございます!

• yossan1
回答No.3

値段はかさみますが、「XPlay2」というソフトを別途購入すればMeでも使えるようになります。 http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/ ただiTMSが利用できないので、やはり中古のXPでもいいのであったほうがよさそうです。

質問者

お礼

やはりXPがあったほうがいいんですね…。 検討します! ありがとうございました!

noname#107792
noname#107792
回答No.1

IPODに対抗してSONYからも出したようです。 値段は高いですが電池継続時間が長いです。

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます! WALKMANいいですね~! 検討してみます!ありがとうございました。