• ベストアンサー

静岡・時之栖へ旅行

先日こちらで時之栖イルミネーションをお教えいただきました。1月か2月に1泊(埼玉から)しようと思っています。ですが、HPを見ても、いまいちイルミネーションの場所がよくわかりません。道に連なっているものなのか、建物にあり料金を払って、入るものなのか・・。 そして宿も載ってはいるのですが、その宿から、そのイルミネーションが見えたりするのか、その辺りも教えていただきたいです。 またその近くでお勧めの宿、次の日の観光?遊び?ルートなども教えてください。アウトレットも寄れたらいいなと思っています。ちなみに子供(4才2才)がいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell
回答No.3

時之栖というのは一帯の施設の総称名と言えばよいでしょうか。 敷地の中にホテル・レストラン・カフェ・温泉・土産処・サッカー場などがあります。 敷地が広く間に川などもあり、例えばホテルからレストランへも一度外に出て敷地内を移動します。 その広い敷地にイルミネーションがあり、レストランに近いところに一番のメインのイルミネーションのトンネルがあります。 が、随所がライトアップされていて撮影スポットも各所にあります。 http://tokinosumika.com/gotemba/mainmap.html  ↑上記地図で丁度真ん中を左右に横切っている道(ピンクの丸いのが並んでいる道)がトンネル部分です。 『ホテル時之栖』に宿泊すると部屋からイルミネーションが見えるかもしれません。 それ以外の宿(御殿場高原ホテルやブルーベリーロッジ等)からだと見えないと思います。 イルミネーションは屋外ですので暖かい格好をしていってください。 『ホテルに泊まる』『レストランで食事をする』『土産を買う』等しなければ無料で過ごせます。 駐車場は無料ですので車を停めて敷地内を散歩するだけなら無料です。 駐車場も敷地内各所にあります。(一部宿泊客以外はとめられない所もあります) 時之栖内に宿泊する予定でしたらなるべく早く予約することをオススメします。 それから敷地内のレストランで食事をとる予定もありましたら、これも宿泊予約と一緒に予約してしまうほうが良いかと思います。 アウトレットは30分くらいの距離です。 他には小さいお子さんがご一緒でしたら伊豆方面でイチゴ狩りが今の時期はオススメです。 但しアウトレットとイチゴ狩りは方向が違うので、同じ日に行なうのは難しいです。 行きに沼津ICまで行き江間か長岡でイチゴ狩りをし時之栖にチェックインをして、翌日にアウトレットに寄って帰ると方向的にも宜しいかと思います。

2mako2to
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 地図HPにも載っていたんですね。気がつきませんでした。 イチゴ狩り!今月行こうねって話していたところです。ついでに行けるならいいですね。 アウトレットもそのルートで行けるならばっちりです。楽しんできます!

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.2

追伸です。ここ、ホテルもやっていますので、ここに泊まればイルミネーション充分見れると思います。

• TinyPine
回答No.1

以前、近くの会社に居ました。当時はイルミネーション無かったので残念です。 ホームページに無料とありました。 場所は裾野インターから直ぐですが、道はややこしいです。車の案内で良いのでしょうか、それとも電車でしょうか。一番近い駅は御殿場線岩波駅です。新幹線だと三島から送迎バスが出ていたと思います。 アウトレットと反対方向ですが、三島に三島大社や滝田川の湧水等もありますが、お子さんには余り面白くないでしょう。時之栖から20分ぐらいで箱根に出れます。 時之栖、箱根、御殿場アウトレット等は如何でしょうか。この場合は車でないと無理です。

参考URL:
http://www.tokinosumika.com/illumination/
2mako2to
質問者

お礼

まだ迷い中ですが、多分、車だと思います。 すみません。HP軽く見ただけで質問してしまいました。 楽しんできます。ありがとうございました。