• ベストアンサー

旅行に持っていくコスメ

1週間程の旅行を予定してます。基礎化粧品はもちろんとして、みなさんはメイクブラシなども含めてメイク用品を何種類くらい持っていきますか?最低限これだけは…というものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も旅行を予定しているので、チェックリストのつもりで書いてみますね^^ ・リキッドファンデ 下地やパウダーを使わなくても綺麗に仕上がり、コンシラーもいらないくらいカバー力があるもの。旅行時のベースはこれだけです。 ・チーク&携帯用ブラシ ・化粧直し用パウダー ・パレットアイシャドウ(ブラシやチップは付属の物を使います) ・アイライナー ・マスカラ ・アイブロウパレット(パウダー&チップ付属) ・アイブロウペンシル(眉尻はペンシルで書く) ・リップパレット(ブラシ付き) ・リップグロス(リップクリーム代わりになるケア効果のあるもの) 大きめのポーチに入れて、これで最低限です。

sugarmoon0813
質問者

お礼

こんばんは。細かいアドバイス、大変参考になりました。これなら荷物にならず、ポーチひとつで間に合いそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#100957
noname#100957
回答No.2

私もsarisarisaさんと同じです。それ以外に必ず持って行くのがシートパックです。保湿や張りなど自分に合ったパックを持っていってゆっくりとリラックス気分を楽しみます。

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シートパックは気がつきませんでした。温泉のあと、部屋で保湿しながらリラックス出来そうですね♪