• ベストアンサー

旅行に持っていくコスメ

1週間程の旅行を予定してます。基礎化粧品はもちろんとして、みなさんはメイクブラシなども含めてメイク用品を何種類くらい持っていきますか?最低限これだけは…というものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も旅行を予定しているので、チェックリストのつもりで書いてみますね^^ ・リキッドファンデ 下地やパウダーを使わなくても綺麗に仕上がり、コンシラーもいらないくらいカバー力があるもの。旅行時のベースはこれだけです。 ・チーク&携帯用ブラシ ・化粧直し用パウダー ・パレットアイシャドウ(ブラシやチップは付属の物を使います) ・アイライナー ・マスカラ ・アイブロウパレット(パウダー&チップ付属) ・アイブロウペンシル(眉尻はペンシルで書く) ・リップパレット(ブラシ付き) ・リップグロス(リップクリーム代わりになるケア効果のあるもの) 大きめのポーチに入れて、これで最低限です。

sugarmoon0813
質問者

お礼

こんばんは。細かいアドバイス、大変参考になりました。これなら荷物にならず、ポーチひとつで間に合いそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#100957
noname#100957
回答No.2

私もsarisarisaさんと同じです。それ以外に必ず持って行くのがシートパックです。保湿や張りなど自分に合ったパックを持っていってゆっくりとリラックス気分を楽しみます。

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シートパックは気がつきませんでした。温泉のあと、部屋で保湿しながらリラックス出来そうですね♪

関連するQ&A

  • 海外コスメで、オススメは?

    はじめまして。 イタリア旅行にいくのですが、空港のDFSや現地などで買う外資系コスメってやっぱり日本で買うより安いのでしょうか。 私は、国内メーカーばかり使っていたので、なかなかどれが良いのかわからないのですが、みなさんの「これはオススメ!」・「海外に行くなら買った方がいい!」というようなコスメがありましたら、是非教えていただけないでしょうか。 コスメなら基礎化粧品でもメイク用品でも、かまいません。よろしくお願いいたしますm(__)m ※もしよろしければ、春っぽい色のリップで、可愛らしいオススメ色がありましたら(リップ・グロス等)メーカー名・品番を伝授していただけると嬉しいです。 出発はいよいよ2日後!ドキドキです(*><*)

  • 旅行中に持ってく化粧品

    質問です。 みなさんは、旅行にでかけたりするとき、化粧品(基礎~メイク道具まで)はどういう風に持って行きますか? 普通に化粧瓶は重いし、持っていけないじゃないですか? 通ってる化粧品屋さんに事情を話してサンプルとかもらってたんですけど、違う化粧品に買えたら、お店の人がどんな顔するのかわからないから、ちょっと怖くて聞いてません。 実際、みなさんはどうしてますか?

  • コスメカウンター

    こんにちは、春から大学生になる現在高校3年生の女です(*¨*) 高校時代はすっぴんで過ごしてきましたが大学からは最低限のメイクはできるようになりたいと思い、先日コスメカウンターに行ってきました。 友達に教わってDSコスメにしようかとも思ったのですが、ファンデの色など自分に合っているものを知りたかったので思い切ってコスメカウンターにしました。 予算の関係と初心者でも入りやすいところを考えてマリークヮントに行ってきました(*・ω・*) フルメイクをしてもらってその日は「肌に合うかわからないので今日1日過ごして様子をみてから購入を検討します」と言い資料をもらって帰ってきました。 翌日、肌が荒れたりといったこともなかったので購入を考えているのですが、相談に行ったときに「基礎となる土台ができていないと化粧崩れに繋がったりするので基礎化粧品とファンデはセットで購入したほうがいい」と言われました。 その考えはもちろん納得なんですが、普段メイクはしてなくても基礎化粧品は使ってきたので今あるものを使い続けたいと私は思っているんです。 肌診断もしてもらったのですがほぼノーマル肌で鼻のみ乾燥が気になるといったことだったので… そこで質問なんですが、ファンデを初めて買うときや買い替えるときは基礎化粧品もそのメーカーのものに買い替えるものなんでしょうか? 同じメーカーのものだと化粧崩れが減らせて他社のものと併用すると化粧崩れの原因になったりするものなんですかね? 正直今使っているものと勧められた基礎化粧品の差がわからなかったため、現在使っているものの3倍の値段を出して買うものなのか?という気持ちと元々ファンデとルースパウダーのみ購入するつもりだったので基礎化粧品からセットで買うと予算を上回ってしまうので悩んでます('・ω・`) コスメカウンター自体初めてでわからないことだらけで…; アドバイスお願いします!

  • メイク道具とコスメ教えて

    20歳になったのでメイクの練習をしようかなと思ってます。 それまでは大人にきびがあってスキンケアに集中してました(>_<。) 最近調子がいいので外に出る時にメイクも少ししようかなと思っているのですがメイク道具って何があればいいんでしょう? よく雑誌でモデルさんが使ってるブラシがほしいので、最低限これだけ持ってたらいいよというのを教えてほしいです。 どこのメーカーがオススメなのかも教えていただけると嬉しいです^^* 携帯タイプのブラシも見たことがあるのですが、大きい方がいいのか迷ってます。 顔立ちは普通ですが 「○○は濃いメイクは似合わない」 と言われます。あと一重です(´;ω;`) 一重メイクでこれ持ってたら使えるよ!っていうコスメあったら教えてください。 カラフルなアイライン?もしてみたいんですが一重だと難しいですか? メイク大好きな方の解答待ってます^^

  • 沢山入って、仕切りがあり、多機能性のある可愛いコスメポーチ

    沢山入って、仕切りが色々あり(ブラシを入れる所などもあり) 色んな化粧品用品がすぐに見つけれて 機能性もある可愛いコスメポーチありますか?? プラダのポーチやレスポ等は沢山入るのですが 仕切りなどが無く、アイブロウペンシル・ブラシやあのマスカラはどこへいったのか・・・・?? と奥の方まで見て探さないといけないので 仕切りが沢山あり、なおかつ可愛い化粧ポーチを探しています。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 100均の化粧品

    100均の基礎化粧品やメーク用品って、どうしてそんなに安くできるのか疑問です。 使っていらっしゃる方の感想や、100均化粧品についてのご意見など皆さんに伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 肌に合うコスメについて

    皆様こんにちは☆ 今日はどうしても教えて頂きたいことがありまして、投稿させて頂きます。 私は20代後半の女性ですが、今まで本当に最低限のメイクをほとんど自己流に(適当にとも言う^^;)やっていました。 でも、流石に三十路が近づいていることと、会社内の同僚はきちんとメイクしているので、年齢も年齢なのできちんとしたメイク方を身に付けたいと思い始めました。 今までほとんど最低限(ファンデーション、アイシャドーやアイブローペン、たまにマスカラ程度)で済ませてきましたが、今回思い切って揃いなおそうと思っています。 皆様にお尋ねしたいのが、どうやって自分に合う化粧品を探していらっしゃいますか? こうゆう時はデパートなどのブランドの化粧品のショップでカウンセリングをうけるのが一番なのでしょうか?? 皆様は、カウンセリングはデパート等でやってもらってますか?何となくスーパーだと、何となく不安なのですが・・どうなんでしょう? デパート等の方が信頼できる気がするんですが、大体が個々の値段が高いですよね(^^;しかも定価だし・・。それで全部そろえるとなると金銭的に厳しいなぁと思いまして・・。せめてベースメイクだけは、一緒のところにした方がいいのかなぁと思ってしまうので(^^; 小心者の私は、カウンセリングやメイクをしてもらって、一つだけ買って帰るという勇気がわいてこない・・というのもあるし(あとはディスカウントストアで買うとかみえみえで^^;)更に一緒のところのほうが、肌に合わせた組み合わせで売ってくれるかなというのもあるので。。 こんな質問で申訳ないんですが、どうか年齢の割にはメイク初心者の私によきアドバイスをよろしくお願い致します。M(_ _)M 更にもう一つ・・安めに一式揃えられる、オススメのブランドがありましたら、どうぞ教えてください。M(__)M

  • 韓国メーカーのコスメでいいものある?

    韓国のコスメで なにかおすすめのブランドってありますか? 基礎化粧ものからメイクのものまで なんでもいいので教えてください! 今度韓国へ行くので・・・

  • おすすめのドラッグストアコスメ

    30代女性です。 色々な化粧品を試している最中です。 皆さんが実際に使ってみて良かった化粧品を紹介して頂けませんか? あまり高価なものは購入出来ませんので、ドラッグストアで手に入るものに限定させて頂きます。 洗顔や美容液など、どの種類でも結構ですが、特に基礎化粧品が気になります。 何かおすすめがありましたら教えて下さい。

  • 使い切れない化粧品、どうしてますか?

    こんにちは。 ついつい衝動買いをしてしまった化粧品があります。 基礎化粧品やベースメイクなんかはすぐ使いきれるのですが、アイシャドウやチークなんかは、衝動買い…というものが数種類あり、どれも少しずつ使っていても アイシャドウなんかは元々量が多いせいか、2年ほど使っているものでも3分の2くらいは残っています。 もう1,2年アイシャドウとチークは新しいものは買ったことありません。このペースだと、もう2年くらいはメイクアップ用品には困らなさそうです。 潔く捨てようかなと思ってはいるものの中には高かったのもあるし、捨てるのは…と思ってはいますが、それでも品質劣化も気になるし…と、悶々としています。 皆さんどうされているのでしょうか?