• ベストアンサー

自分、年取ったなぁ・・・と、思った瞬間。

題名通りです。 私は昨日放送された『モノマネ紅白』を見てそう思いました。 小さい頃は人気歌手や昔のヒット曲なんてさっぱりわからないから、似てるか似てないかの判断が全くつかなかったし、面白いともなんとも思わなかったけど・・・ でも現在。 絶対とは言わないまでも、観るし、 『あ、この人似てる~!!!』 ・・・なんて思える様にまで成長しました。 勿論全部では無いですが。 皆さんはどうですか? そんな瞬間ありませんでしたか? 因みに私、まだ十代なんですけどね・・・(汗

noname#21072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

20ジャストです。 休みの日に銭湯にいって湯船につかっている時

質問者

お礼

銭湯ですか! またまた20代の方ですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (30)

• MEGUMI19
回答No.31

こんばんは^^ 私は田舎に住んでいるのですが、地域用の広報などで小学生の名前を目にした時です。ちょっと前は大体検討がついていたのです。今もう、誰らが小学生に上がっていて、中学生になっていて、もう高校受験なのか見当付かなくなってしまっていますしね((^_^; 地域から離れた(~中学までは地域密着といっても過言ではない)ので仕方ないのかなぁと思いますが、何か淋しいです↓↓ こんな私もまだ10代ですけどね(((^皿^;

• kocmoc
回答No.30

・女子高生がはしゃいでいるのを見たとき ・ジャニーズはV6まで ・徹夜がキツイ! ・新聞の人生相談の欄をついつい読んでしまうとき ・平成生まれに身長を追い越されていたとき ・NHKを見る頻度が高くなった ・思い出に支えられるとき 挙げればキリがないんですけどね。親にまでババくさいと言われる20代前半女でした。

noname#14549
noname#14549
回答No.29

○白髪を見つけたとき。 ○立ち上がる瞬間ごく自然に「よいしょ」 ○焼肉や揚げ物があまり食べられなくなった。 ○旦那の顔を見て「老けたなー」と思ったときは、  自分もそれなりに老けていることに気づく。

noname#19664
noname#19664
回答No.28

修二と彰とかに何気に熱中している自分に、年を取ったなあと思います。 ジャニーズに興味なかったのに…。 かわいい~って思ってる自分がいます。 それから一番思うのは、音楽のヒットチャートについていけなくなったことですね。 オレンジレンジ、D-51、など、区別がつきません。

回答No.27

朝ケータイにお天気メールが来ても(音出しててもバイブでも)気づかないでそのまま寝ていること。 さすがに目覚ましでは起きますが、無意識に止めて寝ていることもしばしば。 高校の時とはちがうんだな~ ちょっとの物音では起きなくなったって事ですね。 ちなみに大学3年です。

noname#14805
noname#14805
回答No.26

最新ヒットチャートを見て、 どっちが曲名で、どっちが歌手名か判別できなくなってきた時。

noname#14706
noname#14706
回答No.25

25歳~26まではカメラで2~3枚撮ればそこそこキメキメの男前に 撮れたけど、32歳になる現在何枚撮ってもしょぼくれた髭の濃い おっさんしか撮れない。奇跡の1枚が偶然とれる以外、納得のいく ポートレイトが撮れなくなった事かな。個人的な見解だけど、 お兄ちゃんとおっさんの境界線は27~28歳のようである。もちろん 個人差はある。そのくらいの年までなら大学生にも見えないことは ないし学生服を着れば高校生に見えなくもない。でもそれを過ぎる とガク!と一気に老ける。就職活動用語でいういわゆる『死に顔』 (※新卒にも第二新卒にも絶対見えない顔。)になってしまいます。 20歳くらいの女の子から見向きもされなくなる。顔の筋肉が下がり 口ひげの部分(上唇の上部)がポテっとして犬の口みたいになる。 財力がなかったらなんの魅力もないただのおっさんになってしまう。 後姿、背中に哀愁が漂いだす。夏、海で女の子に声をかけるなんて とてもじゃないけどできなくなる。頭の頭頂部や生え際の毛が薄くな りボリューム感がなくなり立ち上がりが悪くなりセットが決まらなくなる。 毎日してたオナニーを気づくと3日くらい平気でしてないときがある。A Vをめっきり借りなくなった。(これはネットの普及、単にもう飽きたとい う要因もあるが)20歳くらいの頃にはAVから卒業することなんて一生な いだろうと思っていたから。性欲処理よりも女の子と話しをするという楽 しみがわかってきた。20歳くらいの男の口調や態度が『最近の若いや つはよ・・』ととにかく鼻につくようになってきた。自分より年下の人間の ミュージシャンの音楽がゴミにしか思えない。=CDを1枚も買わず1年を 終えることも。 テレビの女子アナが今まではキレイなお姉さん的に映っていたが今は 全員年下であると当たり前だが実感する。スポーツ選手が30過ぎで ベテランと言われたり引退したりするとドキ!っとする。 こんなとこかな・・・

• akky1976
回答No.24

昔は「喧嘩上等!」な勢いで、相手が誰であろうと自己主張しまくりでしたが、最近は「争うくらいなら自分が折れればいい」と人間まるくなりました。こういうのを大人になったというのかも知れません。でもなんかウラ・オモテがあるだけの、誰からも好かれたいだけの、つまらない人間になったような気もします。昔の自分のが好きだったな。あの頃は若かった。

• eezou
回答No.23

気がつけば職場が20代前半ばかりだった時です。 生き物なんだからしょうがないんだよ!!!と言いたい。

回答No.22

こんにちは。 たのしくても、大声で騒ぐことがないこと。 楽しくてしかたのないときでも、 ごくまれに騒ぐことはあっても、 地味というか、わりあい静かかな?とおもいます。 たとえば、 ひとと街や電車のなかで話すときでも、 大きな声にならない。 たまに、見た目で明らかに年下のひとたちが 話している声が大きく聞こえてくると、 「あの年代のころの自分は、あれだけ大きかったのかな、  思い出せないけれど、  あったとしてもおかしくないなぁ」とおもいます。 10代後半~20代前半までは徹夜を結構しました。 いまは徹夜することがほとんどなくなりました。 たとえば、新聞配達のひとの原付の音を聞く回数がかなり減ったこと。 いまは、あまり睡眠時間をとってなくても、 少しでも寝ておこうかと寝ます。 すぐ眠れる体質?なので楽です。