• ベストアンサー

自分、年取ったなぁ・・・と、思った瞬間。

題名通りです。 私は昨日放送された『モノマネ紅白』を見てそう思いました。 小さい頃は人気歌手や昔のヒット曲なんてさっぱりわからないから、似てるか似てないかの判断が全くつかなかったし、面白いともなんとも思わなかったけど・・・ でも現在。 絶対とは言わないまでも、観るし、 『あ、この人似てる~!!!』 ・・・なんて思える様にまで成長しました。 勿論全部では無いですが。 皆さんはどうですか? そんな瞬間ありませんでしたか? 因みに私、まだ十代なんですけどね・・・(汗

noname#21072
noname#21072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

20ジャストです。 休みの日に銭湯にいって湯船につかっている時

noname#21072
質問者

お礼

銭湯ですか! またまた20代の方ですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (30)

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.31

こんばんは^^ 私は田舎に住んでいるのですが、地域用の広報などで小学生の名前を目にした時です。ちょっと前は大体検討がついていたのです。今もう、誰らが小学生に上がっていて、中学生になっていて、もう高校受験なのか見当付かなくなってしまっていますしね((^_^; 地域から離れた(~中学までは地域密着といっても過言ではない)ので仕方ないのかなぁと思いますが、何か淋しいです↓↓ こんな私もまだ10代ですけどね(((^皿^;

  • kocmoc
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.30

・女子高生がはしゃいでいるのを見たとき ・ジャニーズはV6まで ・徹夜がキツイ! ・新聞の人生相談の欄をついつい読んでしまうとき ・平成生まれに身長を追い越されていたとき ・NHKを見る頻度が高くなった ・思い出に支えられるとき 挙げればキリがないんですけどね。親にまでババくさいと言われる20代前半女でした。

noname#14549
noname#14549
回答No.29

○白髪を見つけたとき。 ○立ち上がる瞬間ごく自然に「よいしょ」 ○焼肉や揚げ物があまり食べられなくなった。 ○旦那の顔を見て「老けたなー」と思ったときは、  自分もそれなりに老けていることに気づく。

noname#19664
noname#19664
回答No.28

修二と彰とかに何気に熱中している自分に、年を取ったなあと思います。 ジャニーズに興味なかったのに…。 かわいい~って思ってる自分がいます。 それから一番思うのは、音楽のヒットチャートについていけなくなったことですね。 オレンジレンジ、D-51、など、区別がつきません。

回答No.27

朝ケータイにお天気メールが来ても(音出しててもバイブでも)気づかないでそのまま寝ていること。 さすがに目覚ましでは起きますが、無意識に止めて寝ていることもしばしば。 高校の時とはちがうんだな~ ちょっとの物音では起きなくなったって事ですね。 ちなみに大学3年です。

noname#14805
noname#14805
回答No.26

最新ヒットチャートを見て、 どっちが曲名で、どっちが歌手名か判別できなくなってきた時。

noname#14706
noname#14706
回答No.25

25歳~26まではカメラで2~3枚撮ればそこそこキメキメの男前に 撮れたけど、32歳になる現在何枚撮ってもしょぼくれた髭の濃い おっさんしか撮れない。奇跡の1枚が偶然とれる以外、納得のいく ポートレイトが撮れなくなった事かな。個人的な見解だけど、 お兄ちゃんとおっさんの境界線は27~28歳のようである。もちろん 個人差はある。そのくらいの年までなら大学生にも見えないことは ないし学生服を着れば高校生に見えなくもない。でもそれを過ぎる とガク!と一気に老ける。就職活動用語でいういわゆる『死に顔』 (※新卒にも第二新卒にも絶対見えない顔。)になってしまいます。 20歳くらいの女の子から見向きもされなくなる。顔の筋肉が下がり 口ひげの部分(上唇の上部)がポテっとして犬の口みたいになる。 財力がなかったらなんの魅力もないただのおっさんになってしまう。 後姿、背中に哀愁が漂いだす。夏、海で女の子に声をかけるなんて とてもじゃないけどできなくなる。頭の頭頂部や生え際の毛が薄くな りボリューム感がなくなり立ち上がりが悪くなりセットが決まらなくなる。 毎日してたオナニーを気づくと3日くらい平気でしてないときがある。A Vをめっきり借りなくなった。(これはネットの普及、単にもう飽きたとい う要因もあるが)20歳くらいの頃にはAVから卒業することなんて一生な いだろうと思っていたから。性欲処理よりも女の子と話しをするという楽 しみがわかってきた。20歳くらいの男の口調や態度が『最近の若いや つはよ・・』ととにかく鼻につくようになってきた。自分より年下の人間の ミュージシャンの音楽がゴミにしか思えない。=CDを1枚も買わず1年を 終えることも。 テレビの女子アナが今まではキレイなお姉さん的に映っていたが今は 全員年下であると当たり前だが実感する。スポーツ選手が30過ぎで ベテランと言われたり引退したりするとドキ!っとする。 こんなとこかな・・・

  • akky1976
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.24

昔は「喧嘩上等!」な勢いで、相手が誰であろうと自己主張しまくりでしたが、最近は「争うくらいなら自分が折れればいい」と人間まるくなりました。こういうのを大人になったというのかも知れません。でもなんかウラ・オモテがあるだけの、誰からも好かれたいだけの、つまらない人間になったような気もします。昔の自分のが好きだったな。あの頃は若かった。

  • eezou
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.23

気がつけば職場が20代前半ばかりだった時です。 生き物なんだからしょうがないんだよ!!!と言いたい。

回答No.22

こんにちは。 たのしくても、大声で騒ぐことがないこと。 楽しくてしかたのないときでも、 ごくまれに騒ぐことはあっても、 地味というか、わりあい静かかな?とおもいます。 たとえば、 ひとと街や電車のなかで話すときでも、 大きな声にならない。 たまに、見た目で明らかに年下のひとたちが 話している声が大きく聞こえてくると、 「あの年代のころの自分は、あれだけ大きかったのかな、  思い出せないけれど、  あったとしてもおかしくないなぁ」とおもいます。 10代後半~20代前半までは徹夜を結構しました。 いまは徹夜することがほとんどなくなりました。 たとえば、新聞配達のひとの原付の音を聞く回数がかなり減ったこと。 いまは、あまり睡眠時間をとってなくても、 少しでも寝ておこうかと寝ます。 すぐ眠れる体質?なので楽です。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦について。

    紅白歌合戦の件で、 質問は二つです。 一つ目は、民放各社がずいぶんと紅白について番宣してましたけど、 他社の番組なんか番宣してあげることなんて一切ない民放がどうして他社の番組を、 番宣してあげるんですか。 もう一つは、 紅白に出てくる歌手で、 特に演歌歌手の方ですけど、近年全くヒット曲もない人が出てますけど、 どうしてですか。 一曲ヒットすれば一生飯が食えると言われる演歌歌手ですけど、 昔ヒット曲を出したといっても、 今現在の活動からは一切ヒット曲もない現状で、 どうして必ず毎年何人かの人が選出されるんですか。 この理屈から言ったら、 たとえば、モーニング娘。さんなんかも毎年出すべきだと思うのですが。 あと、円広志さんとか、 アラジンとか、 そんな人たちも毎年出てくるべきだと思うのですけど、 ジャパニーズポップスのジャンルの人たちは、 一曲ヒットがあっても箸にも棒にもかからない感じですけど、 演歌だけ特別枠がある感じですけど。 何でですか。 よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • なぜ人気歌手は突然ヒット曲が出なくなるのでしょうか

    人気歌手は次々にヒット曲を連続して出しますが、 突然ヒット曲が全然出なくなって人気歌手でなくなるように思えます。 それはなぜでしょうか。 なぜ連続してヒット曲を出していながら、突然ヒット曲が全然出なくなるのでしょうか。

  • 紅白歌合戦の歌はいつ発表?

    紅白歌合戦の出場歌手は発表されましたが、 歌手が歌う曲はいつ発表されるのでしょうか? 当日、新聞を見るまでは何を歌うのかはわからないのでしょうか? 好きな歌手が、その年にいくつもヒット曲を出していたりすると 何を歌うのか気になって・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 自分だけ?

    先日あるアーティストの歌を聞いていたら、馬鹿に長い歌だなーと思い聴いていました。そして歌が終わり今流れていた歌の曲紹介があり分かったのですが全部で5曲流れたのです。その5曲が1曲に聞こえたのです。名前を言えば有名なシンガーソングライターですからその人の名誉のためにも名前は言いませんが・・・・こんな代わり映えのしない歌がヒットするとは思え無いのですが・・・・まー他にもこんな歌手はいますが・・・・同じ歌手が自分の作詞作曲した歌を何曲も歌って同じ曲に聞こえるのは自分だけでしょうか?

  • 99年にヒットした曲

    1999年の春から秋にかけてヒットした女性の曲で、「このまま バイバイ トゥナイトー やさしさにー(または  さみしさにー)」がサビになる少しHIPHOPがかった曲の題名と歌手がわかれば教えて下さい。華原さんか宇多田さんか、小室系っぽい感じの曲でしたね。

  • ヒットしてるが自分には理解出来ない物教えて

    世の中には沢山のヒット商品や、ヒット曲・人気のある芸能人や 歌手がいますね。 そこで・・自分はどうしてもヒットするのが理解出来ない! (共感出来ない)って事や人を教えて下さい。 人物を書かれる場合は、ある程度伏字でお願いします。 私はよくラジオを聴くのですが、ランキング1位の曲や DJが「残念ながらチケットはソールドアウトです」とか言うのを 聞くと、なんでこんな曲に??と思ったり へ~・・こんなつまらないバンドのライブに 行きたがる人が居たんだ・・とか思ってしまいます。

  • DANCEHALLREGGAE

    私は、DANCEHALLREGGAEが好きです。MIXテープをよく聴きます。 有名どころのアーティストやヒットチューンなら、誰の何ていう題名の曲か分かるのですが 歌の内容は理解してません。ダンスホールのリズムとかメロディーでのってるのですが、よくクラブで、のりのりの人たちや歌ってる人、皆、内容を分かっているのですか?私ぐらいでしょうか?内容分からずに踊ってるのは・・・。(私の友達含む)。後、昔のダンスホールの曲でも(ファンデーションレゲエというのですか?) 未だに人気のある曲って、よくかかりますよね でも、「あ~これ好き」と思っても題名が分かりません。昔のヒットした曲で今でも人気のある曲、教えて下さい。*内容=英語です。

  • ものまね紅白歌合戦のSE?

    本日、フジテレビで放送されていた「ものまね紅白歌合戦」の、ものまね紹介の時にかかっていた曲名がわかりません。トランペットの音で、感じとしてはとても陽気、ラストは「デ、デーンデーンデーンデ」を数回繰り返し、「デンッ!」って終わる曲です。結構バラエティ番組で使われるような曲です。詳細が乏しいですが、おわかりになる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • この曲教えて

    すみません。昨年ヒットした曲だと思いますが女性の歌手が歌っていた歌で「エブリデェイ~」とゆっくりした歌い始めた曲ですがこれはなんと言う曲で誰が歌っているのか教えてください。 確か昨年の紅白歌合戦にも出場したと思いますが。 記憶がうろ覚えなのですみません。 どうか教えてください。