• ベストアンサー

ライブドアブログでアクセス数を増やすには

ライブドアブログを始めましたが、アクセスがありません。どうすればアクセスしてもらえるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabbycat
回答No.1

見に来てくれる人というのは ・知り合い ・検索 ・リンク ということになります。 ・まず、知り合いに「ブログはじめました」とメールなりします。 ・それと書く内容ですが、とくにわざわざ人気のあることについて書かなくてもいいのですが、検索にかかりやすいようキーワードをきちんと書く。好きなアーティストや趣味などについて書くときも歌手名やアルバムタイトルなど略さず書いたほうが検索にかかります。 ただし始めたばかりのブログは検索にかかりにくいです。少しずつやっていきましょう。 ・よそのブログにコメントをする。その際必ず自分のブログのURLをつけておく。トラックバックを送る。 ・投稿する。トップページにある共通テーマやカテゴリ別の欄から、自分の書きたいテーマを見つけ、「このテーマに投稿する」を押してから文を書き、投稿します。同じようなことを書いてる人や興味を持った人が見に来てくれます。 ・画像が載っているもの、文がまわりくどくないブログは一般的に人気があるようです。 すべてやれば絶対にアクセスが増えます。

myusya
質問者

お礼

とても丁寧に解説していただきありがとうございました。 参考にして地道にがんばります!