• 締切済み

画面を録画したい

gyaoをダウンロードしたのですが、認証システムがあるようで一定期間を過ぎると再生できなくなってしまいます。 そこで、いろいろネットを調べてみると「画面上で行われていることを録画する」という方法があることに気が付きました。 1.これは、音声や音楽も一緒に録音できるのですか? 2.ダウンロードしたgyaoの映像をそのまま永久に残す方法ってあるのですか?(画面を録画するとか他の方法などで。) 3.初心者でも使えるお手ごろなソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.2

「カハマルカの瞳」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html これでも駄目ですか? 使い方は「ojos3_3」解凍後「ojos」コンパイル済み HTML ヘルプ ファイルを参考に #録画中のPC操作は、やめて下さいね、一緒に録画されますので・・・・

noname#254177
noname#254177
回答No.1

私もいろいろやりました。 結局、一番簡単な方法はダウンスキャンコンバーター(パソコンの画面をTV出力するもの)の出力をTVではなくビデオデッキまたはDVDレコーダーにつなぎ録画するのが、一番早いやり方だと思います。もちろん音声の出力も繋がなくてはなりません。