• 締切済み

無線LAN?

ネット初心者なのでどうしたらよいか困ってます。 私は今一人暮らしをしている大学4年生です。 今回就職も決まり今度の12月28日にいったん実家へ引越し仕事が始まる4月までの3ヶ月間実家に住むことになりました。そして問題なのはネットをどうしたらよいかです。私はノートパソコンでDIONのADSLを使っていたのですがそれは解約することにしました。そして実家では父親がOCNの光Bフレッツを契約しているのでそれにあわせて私のパソコンでも無線LANでつなぎたいと思っています。でもどうすればいいのか全く分かりません。本当に困ってます。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私も、今自宅で2台目のPCがノートなので、無線LANを利用しているものです。 無線LAN関係の商品っていろいろ出回っていますが、私はBUFFALOのものを使っています。 ここ参考にしてください。  ↓ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_guide/whr_g54s.html ただ、あなたの場合、3ヶ月限定ということであれば、わざわざ購入するのは勿体無い気もしますね。 使用頻度や目的にもよるでしょうが、短時間であれば、ネットカフェや最近はマクドナルドでもネットに接続出来るサービスもあるそうですので、そういう方向でも検討されてみたらいかがですか?