• ベストアンサー

イギリスのパスポートの表紙

イギリスもEU加盟国だと思いますが パスポートの表紙はEUの表紙になっているのでしょうか?

noname#26438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122221
noname#122221
回答No.1

パスポートの表紙のマークのことをおっしゃっているのだと理解させて頂いた上回答させて頂きます。 イギリスもそうですが、EU加盟国でも各国のパスポートの表紙のマークは各国それぞれ違いますよ。イギリスのパスポートは「Coat Of Arms」といって王室のマークです。イギリスの1ポンド硬貨にも同じマークがあります。 ただ、小さく「European Union」と書いてありますが。

参考URL:
http://www.voyager.in/Lady_Louise_Windsor
質問者

お礼

ありがとうございました! 友達と「同じだ」「いや違う」と意見が割れていたので助かりました♪