• ベストアンサー

ゆめ牧場について

こんにちわ! ゆめ牧場に行ったことがあるかた、 ぜひ、ゆめ牧場について教えてください! 今度友達と行こうと話してるんですが、どんな所かホームページを みただけでは、解らないのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私が行ったのはもう3年前ぐらいで、 今とだいぶ変わっているかもしれないのですが、 とってものんびり出来て、癒される いいところですよ。 牛にエサをあげることもでき、 とってもおもしろかったです。 あと、ヨーグルトがすごくおいしいです。

uokikasabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 癒される所なんですね。 ぜひ、いく事になったらヨーグルト食べてみますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

毎年行ってます。 私は電車で行くのですが、最寄り駅から専用バスがでてますよ。 中は、ほんとうに癒されます。 ヤギやひつじが放し飼いされていて、好きなように抱っこできます。 動物好きならうれしくなる場所です。 ひつじの毛刈りもやってて、刈った毛をくれます。 ミルクやジェラート、パンもすごくおいしいです。

• deepsfx
回答No.2

ぼくが行ったのは、もう5年くらい前なので、かなり変っているかもしれないですが、milktea-61さんがおっしゃるとおり、とてものどかで良い場所でした。 都心からも離れているので、とっても静かだし、牛や羊も自然な姿で放牧されていて、良かったです。ただ、それが都会派の方には「汚い」と敬遠されるかも。。(笑)。 他にもチーズやヨーグルト、ケーキをつくる体験コーナーがあったり、子供が遊べるアスレチックがあったりと、一日を過ごすのに十分な施設と環境が整っていたと記憶しています。

uokikasabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 友達のまだ小さい弟もつれて行こうと思っているので、 体験コーナーや、アスレチックがあったり子供も楽しめそうですね。 行くことになったら、一日楽しんできます。