• ベストアンサー

改造を請負する会社

こんばんわ。お世話になっています。 パソコンを改造してくださる会社さんとかって ありませんでしょうか? 今使用しているPCが以前ご近所にあった電気屋さんに 自作していただいたものなのですが このまま捨てるのももったいないので買い換えずに 改造してTVを見られるようなのにしたいんですが、 そういうパソコンを改良してくださる会社さんて ありませんでしょうか? 現在使用しているのはWinXPです。 初心者なので自分で改造というのは怖いのでNGという事で ご回答いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.4

TVを見るだけでしたら、デスクトップの場合、モニターと本体の間にチューナーを入れるだけで、設定もソフトも何もいりませんけど。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm アップスキャンコンバータといいまして、接点(ショップで確認してください)を合わせるだけです。 普通のテレビのセッティング(アンテナコードをはめたりコンセントを挿したり)出来る方なら問題なく自分で出来ますし、パソコンのスイッチを入れなくても視聴できます。 要はモニターをテレビにする機器で、切り替えでテレビとパソコンモニターになります。 一体型は無理ですけど。

その他の回答 (3)

noname#74687
noname#74687
回答No.3

#1さんのおっしゃるとり自分でやるのも思ったよりも簡単です。 でもやっぱり不安といった場合は 大手の電気屋さんではなくこじんまりとした規模のパソコンショップに問い合わせてみてください。パソコンのケースやマザーボード、CPUなどの俗に言うDOS/Vパーツを狭い店内にぎっしりと並べてあるようなお店です。そういったお店で「チューナーカードを購入しますので取り付け&セッティングもお願いしたい」と言えばたいていの場合引き受けてくれると思います。ただパーツ代とは別にセッティング料金を取られると思います(3000円~10000円くらいでしょうか)。

noname#208568
noname#208568
回答No.2

改造を人に頼むと結構高くつくので、もっと安い予算でUSBのTVキャプチャでどうでしょう。 USBとミニジャックだけで取り付け簡単です。 近くのパソコンショップに行けばどこにでもあります。

回答No.1

普通にPC用のチューナーボードを買ってきて、差し込むだけですよ、あとは付属する、ソフトのインストールぐらいですね。箱を開けるのも、電源コードをはずしてから行うので個人でも出来ますよ。初心者の場合、外付けのそういったチューナーも売ってますので、ただUSBに差し込むだけのものもあります。量販店などで聞いて相談してみてください。 自作パソコンの場合中々引き受けてくれません、高くつきますしね、まずは学ぶ為にも、ご自分で付けてみる事が大事です。