• ベストアンサー

サンタとトナカイ

OK Waveのタイトルの左でサンタさんとトナカイさんが昼寝をしていますが、 いつ出勤するのだろうかとアクセスする度に見ていました。 彼らは私の知らない間にプレゼントを届けに行ったのでしょうか。 どうしても気になるので、現場を押さえた方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lagonda
回答No.1

今年は今までに行った事のない地域を回る事になったようですね。 彼らも毎年同じ地域を担当しているわけではないそうです。 仲間は次々とトナカイを従えて子供たちにプレゼントを届けに行ってるようですが、この問題のサンタさんはどうやら地図を忘れてきちゃったようですね。 一応本部に報告してはみたんですが、果たしてどうしたものか、現在支持待ちの状態のようです。 あまりにも連絡が来ないもんだからくたびれちゃってるようですね。 そりゃソリに雪も積もっちゃいますよね。 プレゼントがびしょぬれーー。

runbini
質問者

お礼

エイプリルフールの時にOKのジョークにだまされたので、今度はだまされないぞと見張っていたんです。 う~む、深い洞察ですね。あのまま動いていないということですか。他のサンタさんたちが頑張ってるから良しとしましょう。もしかしたらあのソリの中は雪だけで、プレゼントは任せて自分たちは地上の配達の人のために雪かきをしているのかも知れませんね。本部に連絡して下ってありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15238
noname#15238
回答No.3

すみません。 他の仲間が、仕事好きで、どんどんプレゼントを届けてしまいます。 私も、届けたいのですが、それでは仲間と喧嘩になってしまいます。 子供の喜ぶ顔も見たいのですが、泣く泣く諦めて、 此処で寝たふりをしているのです、起さないで下さい(怒。

runbini
質問者

お礼

何とサンタさん直々にメッセージいただきまして恐縮です(ペコリ)。いや、ここにも良い子がいるんですが、余計な事言って起こしちゃったようですね・・・ごめんなさい・・・来年はプレゼント宜しくお願いします。

runbini
質問者

補足

この場をお借りして皆様にお礼です。 サンタさんは誰にも気づかれないうちにプレゼントを配ってくれたようです。 今年は特に何もないクリスマスだと思っていましたが、皆様のおかげで思い出に残るクリスマスになりました。 ポイントは回答して下さった順に差し上げたいと思います。 残念ながら差し上げられなかったfishbowl66さんにももちろん心温まる回答をいただいて嬉しかったです! ありがとうございました。

• daidou
回答No.2

サンタさんサンタさん、 寝てていいの? ん~? あはは わしらは寝ててもいいんじゃよ。 でも、他のサンタさんはプレゼント配りに出かけてるよ? わしらは緊急要員なんじゃ。 仲間がトラブルでプレゼントを配りきれないときに、緊急出動するんじゃ。 じゃあ、予備のサンタさんなんだ? 毎年毎年寝ているわけではないぞ? いつもはプレゼントを配っておるが、何十年かに一度だけ、 この役が回ってくるんじゃ。 なるほど~ じゃあ、あなたが寝ているってコトは… プレゼント配りも順調という事じゃな。 この数年はプレゼントを受け取れる良い子も少なくなってしまってなぁ 仕事は楽じゃが、さびしい限りじゃ。

runbini
質問者

お礼

サンタさんご本人とお話をしてくれたんですね!ここのサンタさんは今年は緊急要員だったんですか。まだ25日クリスマスです!良い子にしています!私まで配りきれない時には待ってますから来てくださいと伝えてください!

runbini
質問者

補足

すごい!事実、先ほど本当に海外からクリスマスプレゼントが届きました。しかもあれこれたくさん入っていました。私の見ていない時にOKのサンタさんがプレゼントを配りに来てくれたかも!