• ベストアンサー

サンタとトナカイ

OK Waveのタイトルの左でサンタさんとトナカイさんが昼寝をしていますが、 いつ出勤するのだろうかとアクセスする度に見ていました。 彼らは私の知らない間にプレゼントを届けに行ったのでしょうか。 どうしても気になるので、現場を押さえた方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.1

今年は今までに行った事のない地域を回る事になったようですね。 彼らも毎年同じ地域を担当しているわけではないそうです。 仲間は次々とトナカイを従えて子供たちにプレゼントを届けに行ってるようですが、この問題のサンタさんはどうやら地図を忘れてきちゃったようですね。 一応本部に報告してはみたんですが、果たしてどうしたものか、現在支持待ちの状態のようです。 あまりにも連絡が来ないもんだからくたびれちゃってるようですね。 そりゃソリに雪も積もっちゃいますよね。 プレゼントがびしょぬれーー。

runbini
質問者

お礼

エイプリルフールの時にOKのジョークにだまされたので、今度はだまされないぞと見張っていたんです。 う~む、深い洞察ですね。あのまま動いていないということですか。他のサンタさんたちが頑張ってるから良しとしましょう。もしかしたらあのソリの中は雪だけで、プレゼントは任せて自分たちは地上の配達の人のために雪かきをしているのかも知れませんね。本部に連絡して下ってありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15238
noname#15238
回答No.3

すみません。 他の仲間が、仕事好きで、どんどんプレゼントを届けてしまいます。 私も、届けたいのですが、それでは仲間と喧嘩になってしまいます。 子供の喜ぶ顔も見たいのですが、泣く泣く諦めて、 此処で寝たふりをしているのです、起さないで下さい(怒。

runbini
質問者

お礼

何とサンタさん直々にメッセージいただきまして恐縮です(ペコリ)。いや、ここにも良い子がいるんですが、余計な事言って起こしちゃったようですね・・・ごめんなさい・・・来年はプレゼント宜しくお願いします。

runbini
質問者

補足

この場をお借りして皆様にお礼です。 サンタさんは誰にも気づかれないうちにプレゼントを配ってくれたようです。 今年は特に何もないクリスマスだと思っていましたが、皆様のおかげで思い出に残るクリスマスになりました。 ポイントは回答して下さった順に差し上げたいと思います。 残念ながら差し上げられなかったfishbowl66さんにももちろん心温まる回答をいただいて嬉しかったです! ありがとうございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

サンタさんサンタさん、 寝てていいの? ん~? あはは わしらは寝ててもいいんじゃよ。 でも、他のサンタさんはプレゼント配りに出かけてるよ? わしらは緊急要員なんじゃ。 仲間がトラブルでプレゼントを配りきれないときに、緊急出動するんじゃ。 じゃあ、予備のサンタさんなんだ? 毎年毎年寝ているわけではないぞ? いつもはプレゼントを配っておるが、何十年かに一度だけ、 この役が回ってくるんじゃ。 なるほど~ じゃあ、あなたが寝ているってコトは… プレゼント配りも順調という事じゃな。 この数年はプレゼントを受け取れる良い子も少なくなってしまってなぁ 仕事は楽じゃが、さびしい限りじゃ。

runbini
質問者

お礼

サンタさんご本人とお話をしてくれたんですね!ここのサンタさんは今年は緊急要員だったんですか。まだ25日クリスマスです!良い子にしています!私まで配りきれない時には待ってますから来てくださいと伝えてください!

runbini
質問者

補足

すごい!事実、先ほど本当に海外からクリスマスプレゼントが届きました。しかもあれこれたくさん入っていました。私の見ていない時にOKのサンタさんがプレゼントを配りに来てくれたかも!

関連するQ&A

  • トナカイの鼻が光る理由

    トナカイの鼻が光る理由が 気になって気になって仕方がないです。 ♪暗い夜道は~というトナカイの歌で、 どうやらトナカイの鼻は光っているようですが、 なぜ鼻が光るのか理由が知りたいのです。 もしかしたら、 サンタが赤い鼻のトナカイを慰めるために、 光ってもないのに光ってると言ってしまったのでしょうか。 そうではないと思いのですが…。 どなたか、ご存知の方お願いします。

  • サンタさんが消えた日

    皆さんはサンタさんがいないのだと、いつ知りましたか? どこか変だと思いつつも、クリスマス前に家中探してみてもプレゼントは見つからなくて(これは今でも謎なんだけど、どうなってたんだろ?あんなに探したのに…。^-^;)、信じるよりほかになかったあの頃。 怪しみながらも、一方ではいつまでも信じていたかったワクワクするような絵本の中の存在。。。 私は、小学二年生の時。。。 クリスマスから一週間が過ぎて、家族揃って初詣に行った時のこと。駅から神社につくまでには15分ほど歩かなくてはいけなくて、そこには縁日の屋台のような店がずらーっと並んでいます。わたしが、「カエルの置物が欲しぃよー!><(なぜ、カエル…?)」としつこく駄々をこねると、おとーさんが思い余って、「こないだゲーム買ってやったばかりだろ!」 ………  私:「??? ゲーム、サンタさんが持ってきたんだよ?」 父&母:「・・・・・。(汗)」 その瞬間曖昧だった疑惑はまぬけな大人達の為に確信となり、私は半べそをかきました。 その後も小学生の間は、枕元にプレゼントが置いてあったような気がします。けど、もうおとーさんもおかーさんも、それがサンタさんのプレゼントだとはいいませんでした。 赤いコートをまとって、トナカイのそりに乗ってやってくる、白髭のお爺さんはその時からかき消されてしまって、ただプレゼントだけがあったのです。 今思い出してもせつなくなる、やな思い出です。 (-.- ) みなさんは、サンタさんがいないといつどんな形で知りましたか? それはどんな感覚でしたか? そして、それ以降もサンタさんは来ましたか?  いまだにこの季節になると、イヴの夜には雪が降って、鈴の音が聞こえたらいいのになぁーと空を見上げてしまいます。(*^-^*)

  • サンタは存在しますか? それを考えていくと…

    「サンタをいつまで信じていましたか」という質問をよく耳にします。 サンタが存在しないと思われている方が多いようです。そこで質問です。 (1) サンタが存在する・しないの根拠は何なのでしょう。 (2) 同じ根拠で神や幽霊,宇宙人の存在を肯定・否定できますか。 (3) (2)がNoの場合は理由を教えてください。 例えば 「お父さんがプレゼントを持ってきた」つまり「サンタがプレゼントを持ってこない」→「サンタは存在しない」と論ずる人は多いのですが、 「幽霊を見たことない」→「幽霊は存在しない」と論ずる人はあまりいないような気がします。何故なんでしょう。

  • サンタ関連の映画タイトルが思い出せません。

    こんにちは。 タイトルが思い出せない映画があります。 TSUTAYAで探したのですが、どうも見つかりません。 小さい頃に拝見した作品なので内容もうろ覚えなのですが・・・ 世界中の子供にプレゼントするために工場(サンタの家?) で沢山の小人か沢山のサンタがオモチャを作っている というような場面が印象に残っています。 これだけでは難しいと思うのですが、もしお判りになる方 或いはイメージに近い映画をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントをサンタの姿で配達するサービス教えてください

    こんにちは。子供が2人(7歳と2歳)います 毎年クリスマスはリビングにプレゼントを置き、サンタさんが来てくれた事にしています。 もう上の子もサンタの存在を疑う頃だと思い、一度くらいサンタさんから直にプレゼントを貰う事などを体験させたいと思っています。 そこで、私は東京に在住ですが、クリスマスの時にサンタの姿でプレゼントを宅配してくれるサービス(お店や宅配業者)等、ご存知の方おられましたらぜひ教えてください 私は田舎で育ちましたが、子供の頃は近所のおもちゃやさんの店長さん(おじいさん)がサンタの姿をしてプレゼントを持ってきてくれるサービスが有りました。 おかげで、小学校4~5年くらいまでサンタを信じていました。子供にも同じような体験をさせてあげたいと思い質問させて頂きます よろしくお願いいたします。

  • お菓子の入ったサンタブーツ

    メリークリスマス! リアルタイムな質問です。 子供の頃、お菓子の入ったサンタブーツをクリスマスにプレゼントされたことはありますか? プレゼントされたことのある方に質問です。 お菓子を全部食べた後または中身を全部出した後に、サンタブーツに足を入れて履こうとしたことはありますか? 母が子供の頃、空になったサンタブーツを履こうとしたことがあると言ってました。 父も子供の頃に同じ経験があるらしいです。 私が子供の頃も、履こうとしていたらしいです(*''*) もちろん履いて歩くために作られたものではないので、左右対称で足の形に合ってないし、中には先の方が塞がって足先が入らないものもあります。 でも子供はみんな一度は履いたことがあるんじゃないかな?と母は言ってました。なので気になりました。 自分のことでも家族のことでも構いません。 クリスマスに皆さんの楽しいお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは、「サンタさんから」と「親から」と2種類!?

    こんにちは♪ タイトルの通り・・子供へのクリスマスプレゼントって、 「サンタさんから用」と「親から用」と2種類あげるものなのでしょうか!? 私が子供の頃は、「サンタさんから」としてひとつだけ貰っていたので それが普通だと信じて疑っていなかったのですが、 主人が突然「サンタさんからと、親からと2つ用意するのかなぁ?? 俺が子供の頃は、2つもらってたような気がするんだけど・・」 といい始め、 しかも、主人の弟や会社の同僚等の家でも2つ用意しているらしく! 自信が無くなって来ました・・・ うちはうち、よそはよそと言われてしまえばそれまでですが、 皆さんはどうでしょうか?? (一応予定では、2つ用意するつもりは私にはないのですが・・・だったら聞くな!等とはと言わず、ご意見いただければウレシイです♪)

  • サンタさんにゲームをもらいたい息子、親は与えたくない場合

    小学中学年の息子は、サンタが親であることを薄々気付いています。 去年サンタさんからとしてゲームをプレゼントした所ものすごくはまってしまい友達関係も変わりました。サッカー好きの友達と遊んでいたのが一転してゲーム好きの友達ばかりと遊ぶようになり、公園に手ぶらで行っても友達のゲームをしている状態で、困っていました。一度気が済むまでやらせたことがありますが、頭痛と吐き気がするまでやりつづけ、夜もうなされて眠れなくなりました。親の私も同じタイプでゲームにのめりこんでしまうのですが、このタイプはのめりこむと自制できないので、私自身ゲームは一切やめています。 今年息子はPS3をサンタに頼むと言っています。サンタを半分信じている息子なので露骨な禁止もできず困っています。息子にプレゼントを変更させるのにどういう言い方をすれば良いでしょう?PS3は私が購入し息子に貸す形で制限しようと思っていますが息子は嫌がっています。先輩ママさん・昔ゲームに夢中だった方のアドバイスをお待ちしています。

  • 絵本の題名わかりますか?

    季節はずれなのですが、昔に読んだ、サンタクロースを題材にした絵本の題名が思い出せません。 サンタがプレゼントを配る一日のようすがかかれています。 外国の絵のような感じがしました(万年筆とか、先の細いもので描かれていたように思います) 最初に犬と猫、トナカイに餌やりをします。 その後か最後のほうに入浴シーンが描かれており、サンタはプレゼントを届けに行きます。 とちゅうで昼食?パンと水(水筒)がでてきました。 最後、仕事を終えてまた睡眠に入ります。。。 どなたかお解かりになりますでしょうか??

  • どうしてサンタさんのお供はトナカイなんですか?

    サンタさんといえば、トナカイが曳くソリに乗ってやってきますが、 どうしてトナカイなのでしょうか? 子供に聞かれて困ってしまいました……。 他にイヌもソリを曳くことができますよね。 検索してもそれらしい答えが見つからなかったので、 みなさんのお考えや想像を回答してもらえると助かります。 よろしくお願いします。