• ベストアンサー

武田信玄の映画は?

武田信玄絡みの映画って『影武者』以外に何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

「天と地と」がありますね。 確か本家の戦国自衛隊も信玄が敵だったような。

wandermountain
質問者

お礼

「天と地と」は題名だけ知っていましたが、武田信玄だったのですね。 さっそく観てみたいと思います。 ありがとうございました。 戦国自衛隊は、随分前に観てますが、相手は一応(笑)、武田信玄だったのですね。

その他の回答 (3)

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.4

映画が超好きな小父さんです。 知っている限り、「subject=キーワード」で検索できる映画関係サイトは無いようなのです。(もしご存知の方があれば、私も嬉しい限りです) 私が良く使う(というかハマっている)サイトの「サイト内検索(Google)」というので“武田信玄”と入力してみましたら、幾つか出てきましたね。自分の記憶だけでご紹介するのは、既にお3方から情報が出ておりますので、私はこんな(投げやりな方法に感じたらごめんなさいね)方法にしてみました。下記URLをご覧下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.google.co.jp/custom?domains=www.allcinema.net&q=%95%90%93c%90M%8C%BA&sa=%8C%9F%8D%F5&sitesearch=www.allcinema
wandermountain
質問者

お礼

私も映画サイトのサイト内検索はしてみたのですが、「武田信玄」を題名にしたものは見つかりませんでした。 よく考えたら、サイト内検索ではなく、普通にGoogle等で検索すれば、いくつかは見つかっていたかもしれないと気づきました。 ありがとうございました。

  • asato_ai
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.3

風林火山 (1969) がそうでしょう? 三船敏郎,中村錦之助(武田信玄),石原裕次郎の3大スター共演作ですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=142774

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=142774
wandermountain
質問者

お礼

No.2の方とほぼ同時の回答でしたね。 リンクもはっていただき、ありがとうございました。

回答No.2

井上靖原作の『風林火山』もあります。 中村錦之助さんが武田晴信(信玄)役です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD22570/

wandermountain
質問者

お礼

かなり前の映画のようですが、ちゃんとDVDが出ているのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 武田信玄に影武者はいたのか?

    武田信玄の弟が影武者をしていた、 という記事を読んだのですが、史実でしょうか? また、映画『影武者』は、泥棒が偶然、信玄に似ていただけであり、弟ではないですよね。この映画は作り話だと考えてよいのでしょうか?

  • 武田信玄

    中2です。 冬休みの宿題で人物調べというものがあります。 僕は武田信玄を調べることになりましたが、 武田信玄のことをそんなに知りません。 教えてください。

  • 武田信玄の死因は?

    信玄の死因として、信玄は結核が悪化して三河攻めを中止して甲斐に帰る途中病死したのが一番もっともらしいですが、映画「影武者」では鉄砲による射殺。小池一夫の「半蔵の門」(フィクションです)の漫画では、服部半蔵による暗殺というように諸説あります。 真実はこれだと言うのは無しで、いろんな説があると思いますが「これは以外だ」と思わせる説があったら教えてください。

  • 武田信玄

     武田信玄についての面白い小説があれば教えてください。

  • 武田信玄に限らず・・・

    さきほど放送されていた「トリビアの泉」で、武田信玄が愛人の男性に浮気を謝った手紙があるというのをやってました。 専門家の方が武田信玄に限らず、そのころの武将は少年をはべらせていた・・・というコメントがあったのですが、武将達は男の子と関係を持っていたということなのですか? ちょっと気になったので・・・。

  • もし武田信玄が長生きしたら・・・

    武田信玄に関してお聞きしたい事があります。 私は数多くいる戦国武将で武田信玄が一番好きです。 ただ52歳で亡くなっており、短命でした。 京都に軍勢を進める最中に亡くなったのですが もし信玄がもっと長生きして、三方ヶ原で徳川家康を 打ち破った後、織田信長と戦さになったとしたら どちらが勝ったでしょうか? 織田信長を討ち滅ぼし、武田の世の中になった可能性はありますか? また武田信玄の一番優れている所はなんでしょうか? それから武田信玄と言えども、かなり悪い事もした様です。 皆殺し、人質を売ったり等… これは事実なのでしょうか? 皆さんの予想をお聞かせ下さい。

  • 武田信玄

    武田信玄の人間的な魅力ゎ どこだと思います??(>_<) 変な質問で すみませんf^_^;

  • 武田信玄

    武田信玄が中国の兵法書「孫子」から引用して、軍旗にはためかせた4文字のスローガンは?

  • 武田信玄の病気について

    武田信玄は、何の病気で亡くなったのですか?もし、亡くならなければ織田信長は敗れて武田幕府が出来ていましたか?足利義昭がいたので、そうはならなかったですか?

  •      武田信玄が戦法を真似たといわれているのは

    武田信玄が戦争で戦法を真似たといわれているのは、人から中国の孫子と聞きましたが僕は諸葛孔明だと思います。いったい武田信玄の戦術は誰の戦術を真似たのですか? ちなみに孫子からは思想をまねる事はできても、戦術は無理だと思いました。