• ベストアンサー

スペイン旅行

来年の1月中旬からスペイン旅行に行く事になりました!! ツアーなんであんまり時間は無いのですが、マドリッドで一日自由時間があります。 お勧めの食べ物、観光、買い物などマドリッドお勧めプランの紹介をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ツアーでの貴重な1日をどう過ごすかで旅行がぐっーと変ります。 その自由行動が日曜なら面白いプランがあります。 午前中は他の人も言っている美術館めぐりで過ごし 午後からラストロ(蚤の市)をお勧めします。 多少スリなどの注意が必要ですが、マドリっ子達の日常が見れます。 また、お土産もかなり安く買える事もポイントのひとつです。 http://www.gtahotel.com/rastro/ そして、夜はベルナベウでレアル・マドリードのサッカー観戦です。 1月15日・22日はホームで試合があります。 当日券も相手が相手ですので買えると思います。 http://www.arrobaspain.com/futbol/comover.shtml 不安なら日本から買えますよ。 その後は、マヨ―ル広場周辺でバルへ行けば完璧です。 でもこれは、その日が日曜との事で1/7の確率ですよね。 日曜以外は ツアーならマドリッドの観光が付いていると思うので美術館は止めて トレドへ行くのはどうでしょう。 「もし1日しかスペインに滞在することができないのなら、迷わずトレドへ行け」 と言う格言もあるくらいです。 オプショナルツアーであると思いますが、ここは是非個人で行くべきです。 と言うのは、2度マドリッドへ行きましたが、一度目がツアーで行った為 時間が短く殆どが素どうりだった為、2度目は1日掛けてゆっくり見に行きました。 オープンカフェでゆっくりと時間が流れるのを感じ、 小さなお土産屋でカタコトの英語でご主人と話したりトレドを1週するトレインに乗ったり思い出の1ページの一つです。 さすが世界遺産ですね。 南バスターミナルからトレド行き終点ですから安心です。 夜は、バルや生ハム博物館へ行ってはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

マドリードの治安は以前よりは改善されているらしく、上のバルセロナ話題にも書いたんですが、想像するほど悪くなかったです。 って、想像が人によって違うから基準になりませんかね(^^; とんでもなく危ないところではなかった、とは言えます。 バッグ持っていてもひったくられませんでしたし・・・ 基本的な注意はしている上でですが。 プラド美術館などはツアーコースには入っているのでしょうか? あるならそれはもういいですね・・・。 食べ物は、ガイドブックに絶対出ていますが、レストラン『ラ・ボラ』ご自慢の「コシード・マドリレーニョ」を食べてきました。 量は多いですが、味は案外とあっさり目。 ニンニク風味のキャベツ煮込み美味しかった。 白人客もきれいに全部食べている人ばかりではない様子だし、もったいないけど残すしか無い。。。 そして、付け合せの辛い青唐辛子みたいなのを2本食べたら腹痛になった。 ラ・ボラはガイドブックを見るとカード支払い不可らしいので、ご注意を。 スペイン名物!?デパートのエル・コルテ・イングレスの電気館で、びっくりするぐらい映りの悪い液晶テレビを見るのも興味深いかと(笑)

hanamiti
質問者

お礼

代表させていただき、こちらに書き込みさせていただきます。 いろいろな情報ありがとうございます! スペインに楽しみと治安の悪さの心配が沸いてきました!! 安全にかなり気をつけて行ってきます!!

• dido
回答No.2

マドリッドといえば,   【プラド美術館】 そして 【レイナ・ソフィア・アートセンター】 ! .. これだけは 何を置いても ご覧下さいませ☆      お宝の山です!! 後者には ピカソの 『ゲルニカ』 が あります。 ここは 中庭も すてきですよ。 ^^ 王宮も ぜひ どうぞ。 あとは レティーロ公園。。 私が行った数年前は 本当に治安が悪くて、 「絶対に 行かないで下さい!!」 と 釘をさされていたので 泣く泣く あきらめました..(T_T) 付近には 警官の姿も 多数 見られました。 テロも あったことだし  現在は どうなのでしょうね。。 スペイン政府観光局や 大使館, 外務省のHPなどで 正確な情報を 集められた方が 良いと思います。 食べ物は そこら辺に バルがありますから 適当にどうぞ♪ ついでに せっかくですから タブラオ (フラメンコ酒場) へも! フラメンコの発祥は アンダルシア地方ですが、 今 良いダンサーは  マドリッドや バルセロナといった 大都会に集まる傾向がありますので  質の高い踊りが楽しめると思いますよ。  良い ご旅行を♪

noname#248422
noname#248422
回答No.1

マドリッド市内でしたら、マヨール広場のすぐ近くにあるボティンというレストランはいかがでしょうか。コチニージョ アサードという仔豚の丸焼き料理で有名です。 魚貝類でしたらスペイン広場(プラサ デ エスパーニャ)近くでグランビア通りにあるsirenaが良いと思います。 1日しかないのでしたら、日本語で案内が聞ける2階建ての観光バスで1日券(去年使った時は10.6ユーロ)を買い、ざっと見てから行き先を絞るのがよいでしょう。2階部分は屋根がないので、寒さ対策はおこたりなく。 いずれにせよ、マドリッドは治安が良くないので身の回り品には十分注意してください。

hanamiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 でもほんとに治安がよくないのですね~怖いですね~