• ベストアンサー

ドラムマシン

ベースを弾いているものなのですが最近メトロノームでリズムをとるのに飽きてきてしまいドラムマシンでも買ってみようかな(あとあと便利そうだし・・・)と、思ったのですが自分自身あまり機械に詳しくないのでどのドラムマシンがよいのかわからないのでどなたかこの機能がついたドラムマシンがいい!!とかこのドラムマシンがおすすめ!!など教えていただけるとうれしいです!!! 予算は2万円弱、打ち込み機能はできればほしいかな・・・って感じです!! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.2

その値段だとzoomのやつが定番だと思います。一応、一通りのことはできると思います。 RT-123とか、MRT-3Bとかでしょうか。打ち込みは当然できます。

otomo-nagisa
質問者

お礼

ありがとうございます!!今度御茶ノ水行って探してきます!!!o(>ω<″)o あ、ところでこういうのはやっぱり御茶ノ水より新宿とか秋葉原のほうがよいのでしょうか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

ドラムマシンではないので、アドバイスです。 パソコンソフトを使ってみるのも一つの方法ですね。ドラムマシンとしても使えますから。 参考URLは一つの例で、体験版もあります。 他には、バンドンアボックスなんてのもありますね。こちらは、コードと音楽ジャンルを指定してやると自動的に伴奏カラオケが作れますが、ベースも入っているので、これが邪魔になるかもしれません。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/soft/xgwv4w/opti.html
otomo-nagisa
質問者

お礼

ありがとうございます!! あ、パソコンでも色々できちゃうんですね!!!今度新宿で探してみます!!!o(>ω<″)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使いやすいリズムマシーン(ドラム)

    ドラムのリズムマシーンを購入しようと思っておりますが、私はドラムは叩けません。そんな私でもかっこいい打込が簡単に出来るリズムマシーンはありますか?たとえばレコードのドラム通りに一曲分の打ち込などをやってみたいのですが、お勧めを幾つか教えてください。 予算は定価で0円^^~4万円ぐらいの間で(中古の購入を考えていますので、実際のの予算はせいぜい2万円ですが)。 楽器屋さんで聞いても簡単簡単と言われるだけで、よく分からないのでお願いいたします。

  • メトロノームかリズムマシンか

    ベース初心者の高校生です。 リズム感を鍛えたくて、メトロノームかリズムマシンを買おうと思っています。 お金があまりなくてメトロノームにしようと思っていたのですが、 ネットで調べたところメトロノームは飽きるるし リズムマシンの方が機能がいいからリズムマシンの方がいいとありました。 どちらの方が購入するのにオススメですか? もし買うんだったら、 メトロノーム→BOSS DB-30 リズムマシン→BOSS DB-90 を検討しているんですが、この2つはいい代物ですかね? 最後に、リズムマシンってドラムの音が再現できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ドラムがなくリズムマシーンにしようと思うんですが・

    ドラムがないのでリズムマシーンにしようと思うんですがどうですか? 文化祭で演奏するんですが。 メンバーは、ギター2人、ベース、キーボード、ヴォーカルが一人ずつ リズムマシーンにするとしたら必要な道具を教えてください リズムマシーン以外良いのがあれば教えてください。 体育館の大きさは、バスケットゴール横に3面分 使うのは、2面分ぐらいです。 よろしくお願いします!!!

  • ドラムの音を設定できるメトロノーム

    ベースの練習でメトロノームを使ってるんですけど、ビートの音がドラムの音色にならないかな、と思っています。そこでなんですが、ドラムの音色でビートの音を出せるメトロノームってありますか?ご存知でしたら教えて下さい(イメージで言うとzoomのマルチエフェクターのドラムマシンみたいな感じです)。

  • 宅録でオススメのリズムマシン

    最近 『Roland VS-1880』 というMTRを購入しました。 私はバンドを組んでいて、ギターを担当しているのですが、曲を作る際、MTRに内蔵されているメトロノームに合わせてギターを何本か重ねています。 それでギターのみの音源をメンバーに渡しているのですが、頭の中にあるドラムのイメージも自力で形にしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、手頃な価格で使いやすいリズムマシンはありますか? 予算は1~2万円程度で、新品、中古は問いません。 オススメのメーカーや、リズムマシンに関する最低限知っておきたい知識も知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • リズムマシンが欲しい

    MTRで自宅録音したいのですが、リアルな(生のドラムセットを人間が叩いているような・・・って、無理?)ドラム音のリズムマシンが欲しいのですが、何がおすすめでしょうか? 大昔の物は持ってるのですが、音がイマイチでして・・・ 当然、高価なものは良い音がすると思いますが、予算的には2~3万円位(これも無理?)なので、この範囲でおすすめがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • リズムマシンについて

    僕はベースをやっています。 そのうちリズムマシンを購入したいと思っているのですが、 リズムマシンで、ドラムのスネアを少し遅らせて後ノリ気味の設定にしたりできるものはあるのでしょうか? またベーシストにオススメのリズムマシンがあれば教えてもらえませんか?

  • バンド練習用のドラムマシン

    Jazz Band(Big-Band)の練習で、ドラムが来るまでの間(遅刻が多いのです)、リズムマシンで練習したいのですが、何を選べばいいのかいまいちわかりません。次のような条件をクリア出来るものがよいのですが、いい機種があったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。 1、何曲分か入力しておいて、呼び出す。(出来れば10曲以上記録できたほうがよい。) 2、ビッグバンドなので、スゥイング系、4ビート系、アフロキューバン等のリズムがほしい。曲の途中でスゥイングからラテンに変わる曲などがあったりする。 3、練習用なので、曲のスタート時に、カウント(スティックをたたいてテンポをとる音)がほしい。 4、楽譜を見ながら、○○小節目からスタートという場面にすばやく反応したい。もちろん、そのときもカウントから始まってほしい。 5、できれば楽譜のドラム譜に忠実に(しかも簡単に)打ち込みたい。 6、ベースもあったほうが便利かも 7、コンピュータにバックアップしたり、できればコンピュータでデータを作って送信できればうれしい。 8、なるべくコンパクトなものがいい。 9、5万円以下で欲しい。 以上、こんなワガママな条件に合うようなものがあるでしょうか? 各メーカーのサイトを見ても、外観はわかるものの、何が出来て何が出来ないのかいまいちわからないので、アドバイスお願いします。

  • 使い勝手の良いリズムマシン

    ジャズピアノを練習しており、練習時にドラムとベースを入れたくて、リズムマシンを購入しようと考えています。使い方としては、ドラムパタンとコード進行に応じたベース音の入力と再生ができれば良いという程度です。ZoomのRT223かBossのDR670などの機能を調べ、どれも機能的ににはOKだと思いました。価格の面でRT223を第一候補と考えていましたが、パタンやベース音入力、再生時などの使い勝手の面で若干不安があります。Yamahaなど他のブランドも含めて、お勧めの商品を教えてもらえないでしょうか。

  • どのリズムマシンが良いのか…

    どのリズムマシンが良いのか… バンドでキーボードをやっているのですが、スタジオで個人練習するときに、リズムマシンがあればいいと思っています。 家で練習するときは、CASIOのキーボード(子供が使うような)にリズムマシン(ドラム音で色々なパターンやテンポがとても簡単に操作できます)がついているので、それを鳴らしています。 でも持ち運びできないので、外ではリズムマシンを使いたい。ネットで見てもよくわからないのでアドバイスいただけますか? 機械が苦手なので、操作が簡単なもの。最初から多種なパターンが搭載されていて、持ち運び軽く、値段も手ごろで、何もつなげずに本体そのものにスピーカーがついていて聴こえる、そしてアンプにもつなげられるもの(それがリズムマシンだと言われるかもしれませんが…)。…というものありますか? ちなみに、リズムマシン、リズムボックス、ドラムマシンというのは同じもので言い方がちがうだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。