• ベストアンサー

ドラムマシン

ベースを弾いているものなのですが最近メトロノームでリズムをとるのに飽きてきてしまいドラムマシンでも買ってみようかな(あとあと便利そうだし・・・)と、思ったのですが自分自身あまり機械に詳しくないのでどのドラムマシンがよいのかわからないのでどなたかこの機能がついたドラムマシンがいい!!とかこのドラムマシンがおすすめ!!など教えていただけるとうれしいです!!! 予算は2万円弱、打ち込み機能はできればほしいかな・・・って感じです!! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.2

その値段だとzoomのやつが定番だと思います。一応、一通りのことはできると思います。 RT-123とか、MRT-3Bとかでしょうか。打ち込みは当然できます。

otomo-nagisa
質問者

お礼

ありがとうございます!!今度御茶ノ水行って探してきます!!!o(>ω<″)o あ、ところでこういうのはやっぱり御茶ノ水より新宿とか秋葉原のほうがよいのでしょうか?!

その他の回答 (1)

• lilact
回答No.1

ドラムマシンではないので、アドバイスです。 パソコンソフトを使ってみるのも一つの方法ですね。ドラムマシンとしても使えますから。 参考URLは一つの例で、体験版もあります。 他には、バンドンアボックスなんてのもありますね。こちらは、コードと音楽ジャンルを指定してやると自動的に伴奏カラオケが作れますが、ベースも入っているので、これが邪魔になるかもしれません。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/soft/xgwv4w/opti.html
otomo-nagisa
質問者

お礼

ありがとうございます!! あ、パソコンでも色々できちゃうんですね!!!今度新宿で探してみます!!!o(>ω<″)o