• ベストアンサー

「XBOX Live」について

中古のXBOXを購入したのですが、前のオーナーさんがXBOX LIVEを利用されていたようですでに本体に導入されています。 この場合は接続環境・対応ソフトをすでに持っている場合はクレジットカードの用意だけでいいのでしょうか? さらに詳しい方に教えて欲しいのですが、XBOX360の発売と同時に利用権(メンバーシップ)がコンビニで買えるようになりましたがこれはXBOXでも使えるのでしょうか? 中古のことをマイクロソフトに聞くのも嫌なのでまずここで質問させてもらいます。

noname#33835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magmagmag
回答No.1

XBOXの場合は、スターターキット+クレジットカード がないと、XBOX LIVEには繋げません。 メンバーシップはXBOX360専用なので、XBOXでは利用できません。 *初代XBOX中心に記載しました

質問者

お礼

ありがとうございます。 スターターキットがメンバーシップのようなものだと考えればいいのでしょうか?

質問者

補足

説明不足でしたが、スターターキットで必要な設定は中古なのですべて終わっているいる状態のようです。 スターターキットはIDを新しく作る際にも必要なのでしょうか? 必要なければ問題ないのですが、その後に番号の登録のような画面で止まっています。 ここでスターターキットの番号?が必要なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• magmagmag
回答No.2

初代XBOXの場合は、スターターキットを使って IDを作る方法でしかLiveに参加できません。