• ベストアンサー

腕の毛やすねげは髪の毛のように生え変わることはあるのですか?

髪の毛のように自然に毛が抜けていない感じがします。 それと一定の長さになると伸びなくなるのは何故ですか? 教えてください。

  • maus
  • お礼率56% (18/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

mausさんこんにちは。 >髪の毛のように自然に毛が抜けていない感じがします。 確かにそんな気がしますよね.私も昔はずっとそう思っていました. しかーし!すね毛もちゃんと抜けますよ! 友達の家にたびたび遊びに行くのですが,フローリングの床に髪の毛ではない(どうみても,すね毛)が沢山落ちているんです. 友達は1週間に1回掃除機をかけるそうなんですが,行く度に床に沢山落ちています(笑) ということは,けっこうな頻度(?)で,抜けているんでしょうね. 一定の長さになると伸びない理由はちょっと分からないので,他の方の回答をお待ちくださいね.

maus
質問者

お礼

ありがとうございます。 抜け落ちてましたか。 ベッドにそれっぽい毛があったけど、 すね毛とは思ってなかったなー

その他の回答 (1)

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.2

間違いなく生え変わってはいますが、寿命が何年くらいかは分かりませ~ん。抜けるのは1日○十本単位だと思いますが、伸びる速さも分かりません。 髪の毛は1ヶ月8~20mm、平均12mmの伸びですが、ホルモンの関係で伸びる速度が遅くなったり、細くなってきます。寿命は7・8年位で、1日80~120本抜けています。だから、2m近い髪の人がいますよネ。 すね毛の長さが2cmとして、寿命が7年とすると1年で え~と約3mm・・・でも、剃るともっと早く伸びますよネ。 寿命がもっと短いのか、伸びるのが止まるのか? ん~~眠れなくなってしまいます。 滑りがよく明るくなった自分の頭を撫でながらキーが止まってしまいました。 それから、所々5・6cmのが有りませんか?な~ぜ?

maus
質問者

お礼

ありがとうございます。 生え変わっているんですね。 でもいろいろ謎な部分が多いなー

関連するQ&A

  • 腕毛やすね毛って抜けないの?

    今、部屋を掃除して思ったのですが、 髪の毛は沢山落ちていますが、腕毛やすね毛って ほとんど落ちてませんよね? (1)腕毛やすね毛は髪のように抜けないのですか? それとも、 床に落ちている、細く短い毛は髪の毛ばかりだけでなく すね毛や腕毛もあるのですか?

  • 自分の髪の毛が嫌です。サラサラになりたい。

    自分の髪の毛が嫌です。 小6です。 私の髪の毛は太くて、ところどころ縮れていて、毛先は全然揃っていなく、サラサラではなくザラザラした感じです。 縮れた毛などは、アホ毛みたいにぴよんと飛び出ています。 そういう毛はたまに抜いたりしてます。 鏡を見たら全体的にところどころ縮れていてアホ毛みたいな感じになっています。アホ毛みたいになっていなくても探してみたらほとんどと言っていいほど縮れています。 太い毛や細い毛もあります。 本当に本当に自分の髪の毛が嫌です。 どうしたらサラサラな髪の毛になるでしょうか? 回答お願いします。。

  • 陰毛と髪の毛 毛の質が全然違う

    陰毛と髪の毛を比べると、毛の質が全然違うのですが なぜでしょうか? 髪の毛の方が柔らかくて陰毛の方が固いです。

  • 髪の毛がガタガタに・・・

    昔から2,3本はあったのですけど、最近増えてきたんです。 頭のてっぺんのほうに、毛がギザギザというか、なみなみというか、ガタガタになったものが生えてきてるのです。(ちじれたようなかんじ?髪の毛の太さが一定じゃなくて部分的に細くなったりもしている) 首に近いような方にはそんなのはなくて、さらさらなのですけど。 これは毛がいたんでるということなのでしょうか? でも、抜いたら同じ所からまた生えてくるんです・・・。 原因とか予防法とか教えて欲しいのですが…。 ちなみに18歳の女性です。 なにか支障があるというのではないんですけど、触った時にガタガタしてて非常に気になるので…

  • 腕の脱毛で髪の毛が抜け始めた

    40歳の男ですが、腕の猿のような毛が嫌で 某超音波で毛を脱毛する商品を購入しました。 毛を1本掴み超音波により毛根から脱毛する物です。 腕の毛をすべて脱毛出来たのですが、その2週間後から 髪の毛が1日200本抜けるようになりました。 その状態が1ヶ月続いています。 腕の脱毛と関係があるのでしょうか?

  • ヒゲやスネ・腕の毛が濃くて悩んでいます

    昔からヒゲやすね毛・腕の毛が濃いことに悩んでいる19歳の男です。 だいぶ昔に、薬局で購入したむだ毛処理機(?)でスネ毛を剃ったところ、さらに濃くなって生えてきて嫌な思いをしたので、それ以来何もしなくなりました。 よく男性ファッション誌や週刊誌に除毛クリームの紹介が載っていますよね? ああいったものを使ってみたい気もあるのですが、不安もかなりあります。 除毛できたとしても、また濃くなって生えてくるのではないか。 ああいったもので永久脱毛できるのか。 永久脱毛とまでいかなくても、毛は薄くなるのか。 また、ヒゲも遺伝のせいで濃いのですが、いつも電動シェーバーで剃っています。 色白なので、ヒゲ剃り後の青みがあるのではないかと気になっているのですが、どうにか手だてはなでしょうか? 通販での除毛クリームの効果。 ヒゲ剃り後の青み対策。 このようなことに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 毛染め剤を使わないで髪の毛を茶色くする方法って、これ本当?

    このブログに、↓ http://blogs.yahoo.co.jp/bdfdh243ybbnejpmaho/13007396.html 毛染め剤を使わないで髪の毛を茶色くする方法が載ってるんですが、これって本当でしょうか?

  • 突然腕などから謎の毛が出現します

    頻繁には無く、年に数回程度なんですが、 突然訳の分からないところから、謎の毛が出現します。 経験例としては、 ・突然まゆ毛から一本、長い白髪が生えた。 ・左の二の腕から、10cmほどの無茶苦茶長い白髪が生えた。(前日はそんなものは無かった) ・左の手の甲から、1本だけ髪の毛くらいの太さの毛が生えた。 全てにおいて、通常の髪の毛とは違い、少し引っ張っただけで抜けるので、何か不思議です。 もし、何か知っている方は、教えてくださいませんか。

  • 髪の毛って何で髪の毛なんですか?

     すね毛はすねに生えている毛だから、すね毛なんですよね?    それなら何故、頭毛とか言わず、髪の毛というのでしょうか?  髪に生えてる毛??

  • 髪の毛以外の全身の毛を剃りたいのですが、毛穴が残っ

    髪の毛以外の全身の毛を剃りたいのですが、毛穴が残ってしまいそうです オススメの毛をそる道具の商品と、毛穴が出来るだけ残らない全身ムダ毛剃りのやり方教えてください、お願いします