• ベストアンサー

腕の毛やすねげは髪の毛のように生え変わることはあるのですか?

髪の毛のように自然に毛が抜けていない感じがします。 それと一定の長さになると伸びなくなるのは何故ですか? 教えてください。

• maus
  • お礼率56% (18/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mausさんこんにちは。 >髪の毛のように自然に毛が抜けていない感じがします。 確かにそんな気がしますよね.私も昔はずっとそう思っていました. しかーし!すね毛もちゃんと抜けますよ! 友達の家にたびたび遊びに行くのですが,フローリングの床に髪の毛ではない(どうみても,すね毛)が沢山落ちているんです. 友達は1週間に1回掃除機をかけるそうなんですが,行く度に床に沢山落ちています(笑) ということは,けっこうな頻度(?)で,抜けているんでしょうね. 一定の長さになると伸びない理由はちょっと分からないので,他の方の回答をお待ちくださいね.

maus
質問者

お礼

ありがとうございます。 抜け落ちてましたか。 ベッドにそれっぽい毛があったけど、 すね毛とは思ってなかったなー

その他の回答 (1)

• theonti
回答No.2

間違いなく生え変わってはいますが、寿命が何年くらいかは分かりませ~ん。抜けるのは1日○十本単位だと思いますが、伸びる速さも分かりません。 髪の毛は1ヶ月8~20mm、平均12mmの伸びですが、ホルモンの関係で伸びる速度が遅くなったり、細くなってきます。寿命は7・8年位で、1日80~120本抜けています。だから、2m近い髪の人がいますよネ。 すね毛の長さが2cmとして、寿命が7年とすると1年で え~と約3mm・・・でも、剃るともっと早く伸びますよネ。 寿命がもっと短いのか、伸びるのが止まるのか? ん~~眠れなくなってしまいます。 滑りがよく明るくなった自分の頭を撫でながらキーが止まってしまいました。 それから、所々5・6cmのが有りませんか?な~ぜ?

maus
質問者

お礼

ありがとうございます。 生え変わっているんですね。 でもいろいろ謎な部分が多いなー