• ベストアンサー

都内で美味しいカツ丼屋さんを探しています。

インターネットで検索かけても、カツ丼の専門店って出てこないんです・・・ この際、蕎麦屋でもどこでもいいので、美味しいお店知ってる方、教えて下さい!  因みに、探したいカツ丼の種類は、卵でとじてある、じゅわっとした物が好きです♪ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 知人のオススメ情報なのですが…、 【勝漫】   東京都千代田区神田須田町1-6-1 堀谷ビル1F 03-3256-5504   大カツ丼1,600円が特にお勧めだそうです! http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0103/M0013002051.html http://chiyodaku-town.com/map/cy000158 http://ameblo.jp/sommelier-buyer-take/entry-10004498516.html こんなサイトを見つけましたので宜しければ参考にしてみて下さいね^^ 『カツ丼中毒 in August』 http://fox.zero.ad.jp/~zaq48025/katsudon_August.htm お役に立てればイイのですが・・・。

momotaro11
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます♪ 紹介頂いたサイト、すんごい待ち望んでいた様なものでした。早速試しに行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • カツ丼といえば

    お世話になります。 一口にカツ丼といっても様々な種類があります。 ちなみに私の中でカツ丼といえば「卵とじ」しか考えられないんですが,実は今住んでるところは「デミカツ丼」が名物なんです。(この味はどうにも馴染めません。) そこで,みなさんの中でカツ丼といえばなんでしょうか? 1 カツ丼(卵とじ) 2 デミカツ丼 3 ソースカツ丼 4 その他 よろしくお願いします。

  • ヘルシーなカツ

    昔、TVでやってたんですが ヘルシーなカツの作り方を知りたいと思っています。 パン粉を細かくして油を吸収しにくくするとか 繋ぎの卵の代用を何かにするとかそういう 内容だったと思います。 ご存じの方が見えましたら 教えてください。 ちなみにパン粉は粗い方が美味しいですか?

  • 重ねカツの上手な作り方を教えてください

    重ねカツを美味しく・柔らかく・ジューシーに作るコツは?? 先日、肉を重ねてカツを作ってみました。 某とんかつ専門店で重ねカツを買って食べたら、ジューシーで美味しくて! 重ねたらいいのか'▽'!!と思って自宅にて実践しましたが・・失敗しました。 肩ロース(俗に言うしょうが焼き用)を使い、 一枚一枚包丁の裏で丹念にたたき、それを5枚重ねてギュっと押して形を整え 普通に薄力粉→卵→パン粉 で揚げました。 がとーっても固くて、肉臭く、食べれるものではありませんでした。 ただ良い肉を使えば良いのでしょうか?? 料理好きなんですが、まだまだ抜けている事が多く・・ 何かアドバイス下さいm(__)m

  • 関西における味噌カツ丼のイメージ

    中京圏で味噌カツ丼と言うと どんぶりに入っているのは上から順に・・・ 赤味噌のタレ カツ 千切りキャベツ 白飯 と言う感じをイメージします。 質問 なんで卵がとじていないんだと言う指摘を関西方面の方からうけました。 関西方面の方には味噌カツ丼であっても卵がないドンブリ物は違和感があるのでしょうか。

  • カツ煮は冷凍できますか?

    とんかつを玉ねぎで煮て卵でとじたカツ煮は冷凍できますか。 玉ねぎや卵は冷凍すると食感など変わってしまうでしょうか。 ご存知の方、教えてください!!

  • 都内のカツ丼・餃子・担々麺情報希望!

    こんばんは。 東京都目黒区在住です。美味しいもの大好きです!お勧めのお店の情報を教えてください!どれか1つでも構いません。宜しくお願いします。 1.カツ丼:専門店は少ない? 肉汁たっぷりの豚、とろーり半熟卵、甘い玉ねぎ、しゃきっと炊いたご飯のハーモニー♪が味わえるカツ丼のお店を教えてください。ヒレ・ロースは問いません。 2.餃子:パリッ&もちもちっとした皮、ジューシーな具、ニンニクも効いていて、これぞベスト!というお店は?(ちなみに餃子の王将でバイト経験あり) 3.担々麺:目黒ですと陳麻家などあります(好きです)が、胡麻が効いていて、ここはお勧め!というお店がありましたら教えてください(辛いの大好きです。名古屋「錦城」に一度行ってみたいけど遠い・・・)。

  • 都内のカツ丼・餃子・担々麺情報希望!

    こんばんは。 東京都目黒区在住です。美味しいもの大好きです!お勧めのお店の情報を教えてください!どれか1つでも構いません。宜しくお願いします。 1.カツ丼:専門店は少ない? 肉汁たっぷりの豚、とろーり半熟卵、甘い玉ねぎ、しゃきっと炊いたご飯のハーモニー♪が味わえるカツ丼のお店を教えてください。ヒレ・ロースは問いません。 2.餃子:パリッ&もちもちっとした皮、ジューシーな具、ニンニクも効いていて、これぞベスト!というお店は?(ちなみに餃子の王将でバイト経験あり) 3.担々麺:目黒ですと陳麻家などあります(好きです)が、胡麻が効いていて、ここはお勧め!というお店がありましたら教えてください(辛いの大好きです。名古屋「錦城」に一度行ってみたいけど遠い・・・)。

  • 美味しいカツ丼、東京付近で…

     美味しいカツ丼を、東京付近でいただきたい!と思っているのですが…考えてみたら、人生で、カツ丼を食べたことがないんです。親子丼ならあるんですけども…^^;  調べるとおいしそうなお店がいっぱい。これからいろいろなお店でいくらでも食べ比べていけるとは思うのですが、やっぱり最初はすっごくおいしい思い出にしたいです。そこで、おいしいカツ丼のお店を、皆様のコメントをまじえて教えていただきたいと思い質問いたしました!    ちなみに自分の夢見るカツ丼は、ソース味ではなくつゆだし味で、お肉が分厚く、油っぽくないのにジューシー!玉ねぎではなく、長葱が入っている!そしてできたてのアツアツ!です。 回答お待ちしております!

  • ソースカツ丼は丼にする意味がないw

    ソースカツ丼は丼にする意味がないw 玉子とじカツ丼は、米と玉子と豚カツと煮汁が渾然一体となっているから美味いのであって、それに対してソースカツ丼はキャベツとソース漬けの豚カツが乗っているだけなのだから、別にお皿で出しても変わらないw ただ食べづらいだけであり、お店の洗い物を減らすだけの為に客が協力しているだけだw 違いますか?ソースカツ丼がメジャーになれないのは、この事に皆が気づいているからである!

  • カツ丼のおいしいお店

    カツ丼のおいしいとこ知ってますか?食感サクサク、お肉は厚みがあってボリューム感があるような、そんなカツ丼のうまい店を探していますのでたくさんの方からの情報提供をお待ちしてます。 ・紹介して戴くお店はできれば、個人店のお店で、お店のお名前※必須と最寄り駅とその路線名で結構です。 ・お店の場所は都内と川崎、横浜辺りのお店で。 ・召し上がった時の感想やコメントも自由にのせてくださいネ。 それではたくさんの方からのご連絡お待ちしてます。☆