• 締切済み

ポテトチップスは何味が好き?

湖池屋、カルビー、その他のメーカー 同じコンソメでもちょっと味が違ったり・・・ どれが好きですか? 昔はカルビーのコンソメが好きだったんですが、 最近はじゃがバター味とかが好きです。(メーカー気にしてないけど、ギザギザの) カラムーチョは時々食べたくなります。 数年前にあったシュガーバター味は最悪でしたね。(カルビーだっけ??) あくまでポテトチップでお願いします。 ポテロングとかはなしでお願いします。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

  • sabao123
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.33

のり塩です。 ちなみに彼女はコンソメ派なので対立し、お互いどこが好きなのかを 言い争った楽しいけんかをします。 のりの風味と基本の塩味がマッチしている。 これ以上の組み合わせはない。これぞ日本の味だ。 コンソメなんてどこの国ともわからない味なんて 許されるはずがない。 一歩譲ってうすしおだ。塩は海の恵なんだ。 コンソメ味廃止法案を国会に提出するぞ。 今の小泉政権なら確実に可決だ。 などと些細なことをおおげさにするのが楽しいです。 でも実はたまにコンソメ食べたくなるし、新しい味が発売されると買っちゃいます。

5S6
質問者

お礼

いろいろでると思いましたがコンソメ、のり塩などの 一般的な味が一番いいということでしょうかね。 ありがとうございました。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.32

やっぱり、コンソメかな。

  • LUCKY65
  • ベストアンサー率47% (51/108)
回答No.31

ヤマヨシの「わさビーフ」 売ってるところが少ないので、たまに見つけるとまとめ買いします(^_^;)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.30

コンソメか塩です。 飽きない定番ですね。 エスニカンも好きです。

noname#108427
noname#108427
回答No.29

カルビーも好きですが、 CGCのポテトチップスのうす塩味が好きです。 うす塩のはずなのに、カルビーのよりも塩がきつくて好きです。 どこの塩かは忘れてしまいましたが、なんか塩にこだわっているみたいです。 CGCってなんぞやという感じですが、 おそらく全国規模のCGCグループというのがあるんですよ。 加盟しているスーパーに行くと、そのグループの商品は大抵あるみたいなので、もしあれば、あっこれだ! と分かると思います。

noname#17980
noname#17980
回答No.28

こんにちは☆ 湖池屋さんの、 のり塩。同僚が食べてたのをもらいはまりました^^; カルビーさんの、 コンソメパンチ。 九州しょうゆとかはあまり 好きにはなれませんでした…。 地域によって違うので全て制覇してみたいです^^;

  • nakaoo
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.27

小さい頃「フレンチサラダ」にはまりました。 今は「堅焼きポテト(?)」のブラックペッパー味が好きです。

noname#15576
noname#15576
回答No.26

No,11です。 ・コンソメパンチ ・バジル の2つが好きです。 バジルは以前、限定で出ていました(関東)。

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.25

やっぱり『うす塩』『のり塩』です☆ たっくさん種類でてるけど、自分が買うのはその2つの味。 カルビーだったり湖池屋だったりはしますけどね。

  • kobaoni
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.24

コンソメ味が好きです。 もう10年位前になると思いますが、当時、ワサビーフと言うのが好きでした。

関連するQ&A

  • 好きなポテトチップスの味、新作の味

    こんばんは。 《質問》 ・あなたはどんなポテトチップスが好きですか? ・カットの仕様は普通かギザギザ厚切りかスティック短冊形かどれが良いですか? ・こんな味があったらいいなと思う味は? ポテトチップス大好きでBIGサイズも1人で食べたりします♪ 自分が好きなのは「うすしお、コンソメ、のりしお、だししょうゆ、バターしょうゆ、カラムーチョ」などなど…です♪昔あったお好み焼き味もよく食べてました。

  • カルビーポテトチップス、もう一度食べたい味

    カルビー社のポテトチップスはいろいろな種類が 出ていますが、皆さんのもう一度食べたい味って 何ですか? 別に期間限定のものでも、常時食べ られるものでも、どちらでもいいです ちなみに私はシュガーバター味です。

  • お菓子メーカー こだわり

    皆さん お菓子メーカーとかに こだわり ありますか? 私はポテチが大好きです メーカーにこだわってます  それはポテチは湖池屋と決めています いや 勿論 カルビーとか他社メーカーのポテチも美味しいですよ けど私は自分でポテチを買うときは必ず湖池屋と決めています 味は うすしおです 皆さんは こだわってるお菓子とかありますか?

  • ポテトチップスで一番好きな味は?

    ポテトチップスで一番好きな味は? タイトルどおりです。 お気軽にお答えください。 メーカーなどにこだわりがある人は挙げてもらって構いません^^

  • 永谷園味のポテトチップス

    カルビーで上記の味があるらしいのですが多分地域限定だと思います。どこに行けば買えるのでしょうか?

  • 普段ポテトチップスは食べますか?何味が好きですか?

    ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 何味を好んで食べますか? 例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか?

  • ポテトチップス

    ポテトチップスには何個分のジャガイモが使ってあるんですか?気になって夜も寝れません。

  • ポテトチップスの揚げ方

    自宅でポテトチップスを作ると、かりっとしようとするとこげてしまい、白いままだとふにゃとしおれてしまいます。 なにか裏技でうまく揚げる方法知りませんか?

  • ポテトチップスについてなんですが・・・

     ものすごくしょうもないんですが、私は常々思っていることがあるんです。それは、「はたしてポテトチップスはお菓子に分類しても良いものでしょうか?」という思いなんです。店頭でポテチはお菓子売り場に置いていますが、あの香ばしい味。油気は最早フライドポテト同様ファーストフードの領域ではないのでしょうか。バーベキュー味や九州醤油味などは最早つまみではないのか?と思うんですが、  皆さんの考えをお聞かせいただきたいお願いします!!!

  • 一番好きなポテトチップスを教えて下さい

    私はすっぱムーチョです。