• 締切済み

正規ドコモショップとその他の違い。

長年Docomoユーザーです。過去の機種変は必ず 正規Docomoショップに行ってたのですが、今回 欲しい機種がたまたま在庫切れでした。入荷待ち は面倒なので、渋々正規以外の携帯ショップで 機種変をしようと思ってるのですが、正規とは 違うと何か支障があるのでしょうか?Docomo ポイントも使えるみたいだし、せいぜい商品の 受け取りに時間がかかるとか聞きました。←は 別にいいのですが、今回MOVAからFOMAに変更の 為にプラン変更もしないといけないので、それが 出来ないのは困ります。それと3千円キャッシュ バックのチラシとか普通に使えるのでしょうか?

みんなの回答

  • genryaku
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

全く何の支障もありませんし、保証などの差もありません。 購入と同時にプラン変更も出来ます。 チラシについては、その携帯ショップで聞いてみてはいかがでしょうか。

toshi_pyo
質問者

お礼

いずれにせよ店頭に赴いてみようと思います。 どうもありがとうございました^^

  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.1

>>正規とは違うと何か支障があるのでしょうか? 何も支障はありません。ただし、携帯ショップ店は「最低6ヶ月 or 12ヶ月使う事」を約束して安く販売していますので、約束をヤブルとショップの赤字となり、解約や機種変を断られます。 >>今回MOVAからFOMAに変更の為にプラン変更もしないといけないので、それが出来ないのは困ります。 携帯ショップは、販売と機種変の仕事のみ。契約変更、解約等はドコモショップへ。 >>それと3千円キャッシュバックのチラシとか普通に使えるのでしょうか? 買う店に依存していれば使えます。

toshi_pyo
質問者

お礼

いずれにせよ。店頭に赴いてみようと思います。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ドコモ・オークションでの機種変

    現在、ドコモ・MOVAユーザーです。FOMAへの契約変更を考えています で、オークションを見ていると安く機種変してくれるところがありますよね そういったところで機種変するにはすこし不安があります やはり何かあっても不思議ではなんでしょうか?安全でしょうか? 白ロム購入ではなくて、デュアル契約前提でFOMAへ代理変更後 受け取りのタイプのオークションです ご意見お願いします

  • mova→FOMAに機種変(らくらくホン)

    mova→FOMAに機種変(らくらくホン) 両親がmova(f672i)を使っています。 いよいよガタが来ているので、FOMA(らくらくホンベーシックII)に機種変しようということになりました。 両親はこういうことに疎いので私がサポートしてあげることになったのですが…。 私自身はauユーザの上、携帯の機種変ルールなどにあまり詳しくないのでよくわからないのですが、聞くところによると、movaからFOMAに変えると手数料が無料な上本体価格も割引してもらえるらしいとのことです。 docomoショップでf672iかららくらくホンベーシックIIに機種変する場合、かかる代金は総計いくらになるでしょうか?? また、docomoショップじゃない方が安く機種変できるのでしょうか?秋葉原がわりと近いのでもしその辺に安い店があれば行ってみようかと思うのですが・・・。

  • オンラインショップでの機種変は0円とありますが

    DoCoMoショップでFOMA→FOMAへ機種変すると事務手数料が2100円かかるけど、 オンラインショップで購入すれば0円と書いてありますが DoCoMoショップとオンラインとでは、何が違うのですか? オンラインで購入した場合、自分では何をしなければいけないのでしょうか? また、オンラインで機種変をした場合、今入っているパケ・ホーダイやハーティ割引、有料サイトなどは機種変した月からそのまま引き継がれますか? DoCoMoショップで機種を見に行く→オンラインで特別割引クーポン+ポイントを使って機種変→DoCoMoショップで旧携帯からのデータ移行と、電話番号変更+パケ・ホーダイをパケ・ホーダイダブルに変更すると言うのは可能でしょうか? たくさん質問してしまってすみません。よろしくお願いします。

  • 携帯電話(Docomo)の買い方

    現在FOMAを持っているのですが、実家では電波が入らないのでMOVAとのデュアルネットワークにしようと思っています。 ただ、知合いなどに要らなくなった携帯を持っている人がいないのでMOVAを購入しようと思っています。 DoCoMoショップなどでは新規と機種変更の2通りで携帯電話を販売していますが、私の場合契約は必要ないので本体のみが欲しいのです。 本体のみを購入する場合はどうしたらよいのでしょうか? 思い付くとしたらオークションくらいかと思うのですが。 またDoCoMoショップで買えるとしたら新規の値段で買えるものなんでしょうか? いろいろ聞いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • DOCOMO スマホについて

    親戚から「DOCOMO SH-06D」の本体を譲ってもらいました。端末代金は一括で支払い済みです。 質問なのですが、今使ってる携帯(SH-03B)から譲ってもらったスマホに機種変したいです。 FOMAカードからSIMカードに変わるのですが、DOCOMOショップに両方の携帯を持ち込み、機種変?したいと言えば大丈夫なのでしょうか?? プランなども変わるのでその時に変更したいと思ってます。 また、機種(例えばオークションなどで落とした白ロムやリサイクルショップで購入した白ロム)を持って、DOCOMOショップに行き、機種変の主旨を伝えても問題はないのでしょうか?? 機種変はDOCOMOショップで購入したもののみです。など断られたりはないでしょうか? 長くなりましたが分かる方お願いします。

  • DOCOMOのMOVAをどうしたらよいか。

    こんにちは、買い換えることなくMOVAを10年使ってます。電池もへたりません。 しかし、3ヵ月後に廃止なので、DOCOMOショップの人からFOMAかスマフォに 替えるよう言われています。 (1)このままDOCOMOでFOMAに変える。 (2)このままDOCOMOでスマフォに変える。 (3)スマフォなら、他社の方がいい。 (4)その他、おすすめがあれば。 いまのMOVAで十分です。メールと電話ができればいいのです。 できればMOVAがなくならないで欲しい。 僻地へ行ってもFOMAやAU,SOFTBANKはつながらないけど、 私のMOVAなら海上、山奥(八甲田など東北の電気の無い山奥)でもつながった。 スマフォみたいな、リアルタイム情報が欲しいこともないので (1)を考えています。 FOMAの新機種は4万ー6万もします。どこか安く手に入る方法などないでしょうか。

  • ドコモ(FOMA)の白ロムとして譲渡したいのですが…

    MOVAからFOMA(F902i)への機種変で契約したばかりですが使い勝手が合わず別の携帯電話が欲しい為、白ロム?(FOMAカードを取り外して)として某オークション出品、落札購しようと思っています。 ドコモとの契約は解約しないで出品します。(どこかのサイトで問題なしとのコメントを見たことがあるのですが…) 1.私のFOMA(F902i)を落札した方がMOVAからFOMAの場合にショップで事務手続き の際、ドコモとの契約を解約していない電話の持込みで何か問題が発生します でしょうか?(お互いに) 2.相手にお渡しする保証書は利くのでしょか?(保証書には店名のスタンプのみ、 サインはしていません) 3.落札者側(相手の方)が一定期間使用後、ショップにて正規に機種変等は出来る のでしょうか? 4.白ロム携帯を一定期間使用後、上記のからみやドコモとの契約内容(携帯機種 等)が変わってしまっていても今後、ショップにて機種変等は問題なく正規で 出来るのでしょか?今後ずーっと白ロムでしか機種変が出来ないと言うこと なってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 量販店とドコモショップ、どちらが安いですか

    movaからFOMAへの機種変更を考えています。 ・ポイントが貯まっているので、それを使って割引をしたいのですが、量販店でも可能ですか。 ・頭金がドコモでは取られようです(?)が、量販店では取られないのですか? ・ドコモショップではDCMX等への申し込みで安くなるようです。 料金体系について詳しく把握していないので 初歩的な質問になってしまいましたが、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • FOMAからFOMAの機種変更

    今度FOMAからFOMAの携帯に機種変更を初めてします。 (MOVAからFOMAはあります。)友人に聞いたのですがFOMAの機種変はFOMAカードがあるので面倒な手続きをしなくてもいいのですか。FOMAからFOMAの機種変はドコモショップで機種を買うだけでいいと聞いたのですが・・・

  • DoCoMoの若割について(東京)

    そろそろ機種変しようと思ってます。若割期間(今月まで)の間に機種変したいなぁって思ってます。 そこで質問なのですが FOMAなら機種変でも若割されるみたいですが、MOVA(505is)はどうなのでしょうか? 地元の携帯ショップ行って聞こうと思ったらお年寄りを相手に何十分も話していて、結局聞かないで帰って来てしまいました。 もしMOVAも対応ならSH505isが欲しいのですが、してないなら900iシリーズもいいかなぁって思ってます。 ちなみFOMAはP900iが今月までに出たら(噂では28日)買おうと思ってます。Nが一番格好イイと思うのですが、どうも操作性が好きになれません。でもPの中身ってNなんですよね。まったく一緒だったらどうしよ。 もし出なければ高機能SH900iを、と、思ってます。 宜しくお願いします。