• ベストアンサー

曲名、作曲者名が分かりません

クラシックの、ピアノの楽譜なのですが、コピーしたもので、誰の何なのか分かりません。 上にソナタと書いてあり、最初の方は短調で、ミとシとラに♭がついてます。出だしがショパンの革命に似てる感じで、音で書くと、 ドーーードレー♭ミ♭ミーーレ、ファーーーファソー♭ラ♭ラーーソ、 という感じです。 お分かりになる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29008
noname#29008
回答No.2

ベートーヴェン作曲 ピアノソナタ第8番「悲愴」第1楽章冒頭部のような気がします。

bluepug
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• M_rt
回答No.1

ベートーベンの悲愴だと。

bluepug
質問者

お礼

ありがとうございました!!