• 締切済み

思い出に残る指輪の渡し方

 付き合い始めてもうすぐ3ヶ月の彼女がいます。クリスマスプレゼントにペアリングを買い、インパクトのある渡し方を考えているのですが、なかなかいいアイデアがでないのでお知恵を貸してください!  渡そうと思ってる日のプランは、イルミネーションを見に行って、食事して私の家でケーキとか食べて一緒に寝るという感じです。  気に留めていただきたい点は、指輪は一緒に買いに行きましたので彼女はプレゼントが指輪だということを知っているという事です。  思いついたのは、 ●食事のときに店員さんにたのんで持ってきてもらう。 ●寝てる間にこっそりはめる。 ●ケーキの中に入れておく。  …小学生レベルの発想ですみません。  なお、インパクトがあればいいので、キザなもの、ロマンチックなもの、笑えるものなど印象に残ればどんなものでもいいです。    よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • plustarea
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.4

こんにちは。 私の友達も彼女とペアリングを選び買いました。その子はイブの日はプレゼントのことなどすっかり忘れたふりをし、翌朝になって渡したそうです。 深夜に携帯のバイブレーションで素早く静かに目を覚まし、枕元にサンタのブーツに入ったお菓子の詰め合わせを2つ置く。その中にはあらかじめケース入りの指輪が仕込んであり、ウケ狙いだったので“お前のサンタより”というクリスマスカードも添えたとか。 彼女のブーツに自分の指輪、自分のブーツに彼女の指輪を入れておいたので二人で起きた後に指輪の交換をしたそうです。 指にはめてあげた時に「自分ではめられるよ」と照れ笑いしていた彼女が可愛かった…なんて話を聞く度に羨ましいんだか悔しいんだか複雑な気持ちになります(笑)。 こういう方法もありますということで参考程度に書き込みさせていただきました。因みに女性のタイプによってはスマートに贈る方が喜ばれると思います。 子供っぽいジョークにも笑ってくれるような彼女とならどんな方法でも素敵な思い出になると思いますよ!それこそ小学生レベルだって月並みだって輝いてしまいます。lime1207さんが成功するように祈っております。

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.3

lime1207さん、はじめまして! 実は、私はクリスマスに夫からプロポーズされたのですが、まさにNO2さんが書いてらっしゃるシチュエーションでした!!! その日、ホテルでお互いにプレゼント交換する予定で、私はすぐさま彼のもってきたプレゼント(ラッピングされてる)を観察したのですが、アクセサリーが潜んでそうな小箱がない!!で、なんとなくがっかりして(ファッションリングぐらいくれるかなーって思っていたので)いて、目の前に出されたのは大きな箱一つ。それを開けたらまたそれより小さめの箱。それを開けたら...の繰り返しで、あけるたびに楽しくておかしくてゲラゲラ笑いながら、結局7回目の箱の行き着くころには箱もかなり小さくなっていました。 それを開けると!!!! そこにはエンゲージリングがあって、まさかプロポーズになるとは思ってもなかったのでダブルびっくり!でした。ラッピングするのは時間がかかるかもしれないけど、かなりのエンターテイニングだと言えます。 あと、友達ので好きだったのは、バラ(またはlime1207さんの彼女が好きな花)の花束(彼は鉢植えのミニローズを使用)の中の1本のバラに指輪をこっそりさしておいて、彼女が『このバラ、すっごい可愛いね!』と言っていて眺めながら、いきなり指輪を見つけて、ぱっと顔を赤らめたのがとっても良かったと彼は言ってました。 どうですか?

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

ウケ狙いがよろしいかと。 少しずつ大きさの違う箱を10個くらい自作して、指輪のケースに到達するまで1個ずつ開けなければならないようにしておく。 箱のフタには、一文字ずつメッセージを書いておいて、ラッピングする。 文字は、愛してるとかクサいセリフ関係で。 いまひとつですかね???

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

一緒に買いに行ってしまった時点で 既にネタバレしちゃってるんで、 サプライズ系は面白くないんじゃないか、と。 イルミネーションを見に行った時か、 家でまったりしている時に、 指につけてあげて、そのまま抱きしめちゃうとか。 定番すぎかなぁ。

関連するQ&A

  • 指輪の刻印・・。

    って婚約指輪や結婚指輪以外で彼女へのクリスマスプレゼントにしたら変ですか? もし平気なのであればどんな感じがよろしいでしょうか? それと・・クリスマスプレゼントで刻印はいったペアリングって貰って嬉しいのでしょうか?( ̄。 ̄;)すごく今きになってます( ̄。 ̄;)

  • 彼女にあげる指輪

    こんにちは、男子高校生です。 僕は今度クリスマスに彼女にペアリングをプレゼントしたいと思います。高校生が買うような指輪ってどんな店に行けば売ってるのでしょうか??? イクスピアリなんかに売ってますか???

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 指輪のサイズ。

    20代、男です。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 今度3ヶ月+クリスマス記念にペアリングを買おうと思っているのですが、 どうしたらばれないように彼女の指輪のサイズを聞けるでしょう? 何度か聞きだそうとしましたがやっぱり不自然になってしまいます。 できれば相手にばれないように買って、クリスマスに喜ばせたいのですが、 何かいいアイデアがあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 指輪??って何がいい?

    私は大学1年生です。クリスマスに初めて会う高校1年生の好きな人がいます。告白しまして、あってから返事するそうです。多分いい感じに進展していってるんです~(カンですが)毎日メールしたりメッセンジャーしたり写真も交換したり一緒に写真撮ろうとかいろいろ約束したりで。それはともかく、それで今ほしいものをさりげなく遠まわしに聞くと指輪がほしいそうなんですね~。  自分的にはペアリングがいいかなと思うのですが、正直一人で買いにいくのもどうかと思いまして・・・ しかもクリスマスが誕生日なのでダブルプレゼントをしたいと思っています。 指輪ってネットで買えますかね~~??あと女子高1年の人はどんな指輪がいいのでしょうか~?せっかくなのでいいのをあげたいです~~。あと指輪と何にしましょう?質問多くてすいません・・・。

  • 指輪のサイズ

    みなさんは彼女の指輪のサイズをどうやって調べました? あと、買ってプレゼントするのか、一緒に買いに行くのかどっちがいいのでしょうか? ペアリングです。

  • プレゼントの指輪はペアじゃないとだめ?

    クリスマスプレゼントの指輪はペアリングじゃないとだめですか? ペアだと高いから、その分、彼女の指輪に値段を欠けたいかなと思ったりします。 どうでしょうか? また、25,6の女性にプレゼントする値段の適正価格はどれぐらいですか? 自分では、4万ぐらいだと思ってるのですが・・。 指輪を買ったことが無いので、女性の方でいい指輪の店とか知っていたら店の名前を教えていただけませんか? 彼女は、ピンクゴールド系が好きみたいです・・。

  • 彼女に指輪をプレゼントしてあげたい

    付き合って二ヶ月ぐらいなんですが指輪をぷれぜんとしてあげたいのです。どんな風にかったらよいのでしょうか?サイズとかもあるので一緒に行ってかったほうがいいのでしょうか?あともしもらうとしたら彼女の気持ちはどんななのかを教えてください。あとペアリングも考えているのですがどうなんでしょう?けっこう遠慮がちな彼女なのでどんな風にプレゼントしようか考えています。ホワイトデーのお返しもかねています。よろしくお願いします。

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 指輪をなくされて…

    前に彼女にサプライズでペアリングプレゼントしました。 指輪をなくした…って、言われた時はショックでした。 緩いわけでもなかったのに外れるわけないし、仕事上、お偉いさんがくるときだけ外すとは言ってましたが、その時は、外した記憶もない。 とりあえず、家の近くや職場を探させましたが、出てこなくて… 一緒に住んでるわけではないので、次会ったときに、指輪どうしよう?とか言ってきたら、同じの買ってあげようかと思ったんですが、何も触れてこなず… その次に会ったときもなく、3回目で、どーするの?って、こっちから聞いたら、買うって答えて、一緒に買いに行って、お金払おうとしたら、自分で払うって言って払ってました。 そのときも、他に男いるのか!?って、思ったけど、いや、考えすぎ?って思って、聞きませんでしたが、フッと、思い出したら、イライラしてきて… みなさんの意見を聞いてみたいです!!