• 締切済み

思い出に残る指輪の渡し方

付き合い始めてもうすぐ3ヶ月の彼女がいます。クリスマスプレゼントにペアリングを買い、インパクトのある渡し方を考えているのですが、なかなかいいアイデアがでないのでお知恵を貸してください!  渡そうと思ってる日のプランは、イルミネーションを見に行って、食事して私の家でケーキとか食べて一緒に寝るという感じです。  気に留めていただきたい点は、指輪は一緒に買いに行きましたので彼女はプレゼントが指輪だということを知っているという事です。  思いついたのは、 ●食事のときに店員さんにたのんで持ってきてもらう。 ●寝てる間にこっそりはめる。 ●ケーキの中に入れておく。  …小学生レベルの発想ですみません。  なお、インパクトがあればいいので、キザなもの、ロマンチックなもの、笑えるものなど印象に残ればどんなものでもいいです。    よろしくお願いします!!

みんなの回答

• plustarea
回答No.4

こんにちは。 私の友達も彼女とペアリングを選び買いました。その子はイブの日はプレゼントのことなどすっかり忘れたふりをし、翌朝になって渡したそうです。 深夜に携帯のバイブレーションで素早く静かに目を覚まし、枕元にサンタのブーツに入ったお菓子の詰め合わせを2つ置く。その中にはあらかじめケース入りの指輪が仕込んであり、ウケ狙いだったので“お前のサンタより”というクリスマスカードも添えたとか。 彼女のブーツに自分の指輪、自分のブーツに彼女の指輪を入れておいたので二人で起きた後に指輪の交換をしたそうです。 指にはめてあげた時に「自分ではめられるよ」と照れ笑いしていた彼女が可愛かった…なんて話を聞く度に羨ましいんだか悔しいんだか複雑な気持ちになります(笑)。 こういう方法もありますということで参考程度に書き込みさせていただきました。因みに女性のタイプによってはスマートに贈る方が喜ばれると思います。 子供っぽいジョークにも笑ってくれるような彼女とならどんな方法でも素敵な思い出になると思いますよ!それこそ小学生レベルだって月並みだって輝いてしまいます。lime1207さんが成功するように祈っております。

• feline23
回答No.3

lime1207さん、はじめまして! 実は、私はクリスマスに夫からプロポーズされたのですが、まさにNO2さんが書いてらっしゃるシチュエーションでした!!! その日、ホテルでお互いにプレゼント交換する予定で、私はすぐさま彼のもってきたプレゼント(ラッピングされてる)を観察したのですが、アクセサリーが潜んでそうな小箱がない!!で、なんとなくがっかりして(ファッションリングぐらいくれるかなーって思っていたので)いて、目の前に出されたのは大きな箱一つ。それを開けたらまたそれより小さめの箱。それを開けたら...の繰り返しで、あけるたびに楽しくておかしくてゲラゲラ笑いながら、結局7回目の箱の行き着くころには箱もかなり小さくなっていました。 それを開けると!!!! そこにはエンゲージリングがあって、まさかプロポーズになるとは思ってもなかったのでダブルびっくり!でした。ラッピングするのは時間がかかるかもしれないけど、かなりのエンターテイニングだと言えます。 あと、友達ので好きだったのは、バラ(またはlime1207さんの彼女が好きな花)の花束(彼は鉢植えのミニローズを使用)の中の1本のバラに指輪をこっそりさしておいて、彼女が『このバラ、すっごい可愛いね!』と言っていて眺めながら、いきなり指輪を見つけて、ぱっと顔を赤らめたのがとっても良かったと彼は言ってました。 どうですか?

• Feb12
回答No.2

ウケ狙いがよろしいかと。 少しずつ大きさの違う箱を10個くらい自作して、指輪のケースに到達するまで1個ずつ開けなければならないようにしておく。 箱のフタには、一文字ずつメッセージを書いておいて、ラッピングする。 文字は、愛してるとかクサいセリフ関係で。 いまひとつですかね???

• mayuge1200
回答No.1

一緒に買いに行ってしまった時点で 既にネタバレしちゃってるんで、 サプライズ系は面白くないんじゃないか、と。 イルミネーションを見に行った時か、 家でまったりしている時に、 指につけてあげて、そのまま抱きしめちゃうとか。 定番すぎかなぁ。