• ベストアンサー

映画のタイトル教えて下さい

noname#1768の回答

  • ベストアンサー
noname#1768
noname#1768
回答No.1

kannabiさん、こんにちは。 う~ん、ニューヨークの上流社会を舞台にした、弁護士と、伯爵夫人の幼なじみ同士の悲恋ものでしょうか? 『エイジ・オブ・イノセンス / 汚れなき情事』 1993年制作。 ではでは。

kannabi
質問者

お礼

そうでした「エイジ・オブ・イノセンス」でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    たちか10年ほど前に観た映画なのですが、タイトルが思い出せません。 多分、アメリカの映画だとおもうのですが、ストーリーはヨーロッパを鉄道で旅行する若いアメリカ人男性と、その列車に同乗していたフランス人女性との淡い恋物語です。 確か、舞台はフランスだったと思いますが、名所という名所を周らず、カフェに行ったり(占いのおばさんが出てくる)、バーに行ったり(女性がアコギで弾き語りをする)、キスをするわけでもなく何も起こらないのですが、一夜をともにしてもなお爽やかな男女の恋物語です。 二人が出会ってから別れるまで一日間だったと思いますが、何か起きそうだが起こらない、越えそうで越えない、その二人の距離感が面白かった映画です。 これじゃないかなーと言うものでも構いませんので、心当たりがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に飛行機の中で見た映画なのですがお恥ずかしい話し記憶が曖昧でタイトルが分かりません。とてもよかった(それだけは良く覚えているのです)ので再び見たいと思っています。内容で覚えているのは次の通りです。男女の恋愛ものなのですが、互いに子連れのバツイチ同士か、一度分かれた夫婦がまたよりを戻すというストーリーで、最後に息子の(確か)野球の試合を家族で見に行くというものです。米国のニューヨークか、東海岸のどこかの街が舞台だったと思うのですがこれだけでわかりますでしょうか? 甚だ曖昧な内容ですが、もし情報を頂ければ嬉しく思います。

  • NHK教育の年越し映画のタイトルが知りたい!

    1996年~2001年の間に放映されたNHK教育の年越し映画で、内容は悲恋モノで、香港か中国か台湾か・・・アジアの映画だったと思います。 カウントダウンも耳に入らず、夢中で見ながらものすごく泣いた覚えがあるのですが、タイトルが思い出せません。 どうしてももう一度見たいので、心当たりのある方はご一報下さい!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ある映画のタイトルが思い出せません

     ちょっと昔前に見た映画の予告なんですが、その映画のタイトルが思い出せません。確か内容は、舞台は病院で、ある怪我した俳優の男が自殺する為の薬を持ってこさせるために、入院していた少女に自分の作った物語を聞かせるというものです。俳優名などは全く分かりません。かなりマイナーな映画だとは思いますが、知っている方がいたらどうかタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    マザコンの少年が少女をキャンピングカーで連れ回し、自分の母親に似せるため 髪をザクザク切ったりする映画なのですが、タイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 60~70年代の映画だったと思います。 ストーリーもうろ覚えですみません。

  • 映画のタイトルと主題歌

    映画のタイトルと主題歌を知りたいのですが・・・ 昨年アメリカで放映された物で、ボストンレッドソックス好きな男の物語です。彼女が彼に、私と野球とどちらを選ぶの?みたいな内容で。 日本とアメリカでタイトルが違うので分かりません。その主題歌が知りたいのですが、映画のタイトルが分からないので探しきれません。 どなたか知ってる方がおられたら教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    舞台は沖縄近くの小島。姉妹二人が海に潜って真珠を育てています。記録映画だと思います。ずいぶん昔の映画ですが、リバイバルで観ました。とても海がきれいで、特にストーリーもないのに、印象的でした。 あいにくタイトルを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    次の映画のタイトルをご存じの方は教えてください。 ・昭和30年代の映画 ・宇津井健主演 ・長崎県の島原が舞台、もしくはロケ地

  • 映画のタイトルを教えて

    多分三、四年くらい前にでた映画なんですけど、そのタイトルも出演者もわかりません。この間その映画をたまたまテレビで見て、面白くて気に入りDVDを買いたいのですがタイトルがわからなく困っています。ストーリーは70or80年代のアメリカンファミリーコメディーを再現した映画って感じです。設定は現代なんですけどその家族だけは、70or80年代の格好や考え方で、デパートに買い物に行くときなんかでも、なぜか兄弟そろってギターかたてにダンスをし歩いているという変な映画です。多分だれも知らないと思うけど、知ってる人がいたらタイトルを教えてください。