• ベストアンサー

東京築地で安くて美味しい店

こんばんは 東京築地で安くて美味しい店を探しています お刺身やお寿司が食べれる店です。 出来れば予算などと併せて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku8174
回答No.2

私が2-3年に一度くらいのペースでお邪魔するお店が一軒あります。 場内の「大和寿司」さんです。 かなり有名なのでガイドブックとかにも出ています。 3千円+消費税のコースを頼めば一通り楽しめます。 ただしこのお店はお昼に閉まるので要注意です。 ちなみに私は早朝にしか行ったことがなく、昼頃の状況はよく分かりません。 ちなみに8時くらいには行列が出来はじめるようですね。 市場の雰囲気が楽しめるので、個人的には早朝の方がオススメです。 私が気に入っているのは、味は勿論ですが、お店の人が気さくなこと。 場内の寿司屋だと気難しい親父さんがやっているようなイメージがありますが、 ここの板前さんはド素人な質問とかしても親切に教えてくれますよ♪ それから、もしこのお店に行くなら荷物は最小限で! カウンターだけのかなり狭いお店なので(^-^; (一応お店の人がバッグを預かってくれたりもします) 私は一途に「大和寿司」さんに通っていますが、場内・場外共にかなりの数のお店があるので、 いろんな人の意見を参考にされるのが良いと思います。 楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=16358&jldiv=11

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。最近何回か築地に昼飯を食べに行きましたが、ご承知と思いますが築地には場外・場内があって、それぞれに細かい店がたくさんあります。ガイドブックや関連サイトもいろいろありますが、まずちょっと歩いてみてご自分の目で選ぶのが一番いいと思います。特に行列のできているところを探してもいいですね。予算などは私の行った店は海鮮丼で1000円程度、寿司になると2000円くらいはします。個人的には場外の「たねいち」という場末の感じの海鮮丼屋が好みです。

参考URL:
http://www.tsukiji.or.jp/
ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます。 場外・場内…知りませんでした。 参考にします。