• ベストアンサー

左手だけで使えるデジカメ・デジビデオ

kyamakyamaの回答

回答No.1

左手専用設計はないはずです。 操作性は落ちますが、左手で操作可能なモデルを探すしか無いと思います。 例えばビクターのエブリオだと画面を起こして電源をオンにして持ち直しても左手で撮影はできませんかね? 他のズーム操作ボタンとか使うボタンが左手で操作可能なモデルを探すしか無いと思います。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mc100_200/function.html
minimegu
質問者

お礼

kyamakyamaさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 左手用1眼レフのデジカメを探しています

    右手が不自由なため、左手で操作できる1眼レフの デジカメを探しています。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

  • 左手で撮れるデジカメを探しています

    脳卒中で右半身が不自由な私ですが、左手一本で撮影ができるデジカメを探しています。 現在はスマホのカメラを使っていますが、もう少し本格的に撮影ができるものを探しています。 (できれば一眼が希望ですが… 片手で一眼はちょっと厳しいでしょうか?) 動画は殆ど撮りませんので、動画機能は不要です。 ネットで検索してもこの類の質問は回答が古く、もう売っていない商品を紹介されていたりします。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • デジカメで左手用はありますか?

    デジカメ(一眼含む)とかビデオカメラで左利き用(左側に操作ボタン)を探していますが製造していないんですかね?私は脳梗塞の後遺症で肝心の右手が使えません。同じように右手の使えない人がたくさん居ると思いますが…今はコンパクトなデジカメを使っていますが、それだと左手だけでシャッターボタンまで指が届きますが一眼レフ(ビデオカメラ含む)は届きません。どなたか教えて下さい。

  • 左手用ウインカー

    右手が不自由です。左手用ウインカーレバーを取り付けたいのですが どの様なところで扱っているかご存じの方はおられませんか。 当方、神戸の西地区です。明石、加古川でも結構です

  • 左手の手相お願いしますm(_ _)m

    右手が現在? 左手は運命? と聞きました! 間違っていたらすみません(>_<) 私は右手と左手だと全く違う手相をしているし左手は右手よりもシワの数が多くて結構ハッキリしています(^^;; 神秘十字や幸運のフィッシュ?とか私にはありますか? 見ても、さっぱりわかりません(ー ー;) 見て頂ける方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 左手の薬指の指輪。

    私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に 指輪をしてたらしいのです。 私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。 だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか?? 私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は モラルに反すると思います。 きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、 少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの 理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか? 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? 右手は聞いたこと在るんですが・・・・。

  • 左手での握手を拒否され・・

    2・3年会えなくなる男性の知人にお別れの際、女性の私から握手を求めました。 私が左利きなので思わず左手でをさしだしました。 男性のほうは左手がフリー、右手に荷物をイッパイの状態でした。 左手を差し出した私に、空いている左手をそのまま伸ばして握手してくれると思ったら、困ったような顔をしてはにかみ、わざわざ右手の荷物を左に持ち替えて右手を差し出しました。 何か意味があっての事でしょうか? 彼は私の彼に対する好意をよく知っています。 彼は何故、左手の握手を拒否して、右手の握手にしたのでしょうか?

  • 右手と左手で違うテンポが取れない

    最近、ピアノを独習で始めた者です。 右手が旋律を左手で伴奏を弾くのが普通だと思います。ようやく右手だけ、あるいは左手だけで演奏が出来るようになったのですが、同時に弾くことに困難を感じています。どのようにすれば出来るようになるのか悩んでいます。 あることに気づいたのです。右手で1/2のテンポで机を叩いていて、左手で1/4のテンポを取ろうとしても同じテンポでしか机を叩けません。これは決定的な欠陥なのでしょうか、それとも何か特別な訓練法でもありますか、どなたご存知の方があれば教えてください。

  • 『自分らしさ』あなたなら右手と左手に何を持つ?

    こんばんはー ^^ <設定> 『自分らしさ』というコンセプトであなたは今から写真撮影に臨むとします。 被写体としてです。 <質問> 一枚の写真に納まるあなたは両手に何かを持っています。 そしてその写真があなたを表しているのです。 さて右手と左手にそれぞれ何を持っているでしょうか?^^ 理由もあれば書いてください。 わたしの場合… 右手にアイスバー、左手に胃薬!(⌒ ⌒;) お気軽にどうぞ宜しくお願い致します。

  • 右手と左手とどっちでしょうか?

    右手と左手とどっちでしょうか? 明らかに男性の手ですよね? 彼女のインスタにのっていて よく知っている男の友達の手ににているので 右手と左手とどっちかなと 今度大学であったとき、見てみるので わかるかた教えてください