• 締切済み

結婚指輪をネットで購入した方、アドバイスください♪

結婚指輪をネットで購入しようと思ってます。 ネットで結婚指輪を購入された方のアドバイス等聞きたいので何でも良いので教えてください。 (良かった事、悪かった事など) ちなみに、私はプラチナでペア6万くらいの 結婚指輪を探してます★

みんなの回答

回答No.2

私もネットで購入しました。 私は半オーダーで、ペア5万程だったのですが、店舗側にサイズ・デザインなどをくどいっ!という位メールで事細かに伝えました。お店からも、指のサイズを何度も測る様にメールが来ました。デザインも、「ここのラインを5mm→4mmにして欲しい」なんてリクエストして、希望通りのデザインと来店して買ったかの様なサイズのリングを手にする事が出来ました。悪かった事は、特になかったですよ。 という事で、オーダーの場合は『店舗との連絡を密にする事』が重要です。 市販の物でしたら、あたり前ですけど『可能な限り実際に手にして確認してからネットで購入する』という 事が欠かせませんよね。 あとは、#1さんのおっしゃる通り、店舗をしっかり見極める事ですね。 素敵なリングに出会えるといいですね♪

hanamoo
質問者

補足

半オーダーですか!素敵ですね♪ もしよかったら、参考までにアドレスを教えていただければ嬉しく思います。 実際、店舗に足を運んでみたのですが ネットの方が同じような素材とデザインで安いのが あったので、ネットで買おうと思ってます。

• calbonara
回答No.1

しっかりした店舗(個人ではなく出来れば現実の店舗を構えているところがベスト)なのかどうか、業者情報の確認と、過去の評価を見るべきですね(オークションなどの場合は) 宣伝ではありませんが、今までいろいろなところから買いましたが、最近は私は以下のところで何度か買っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ginzajewellery/
hanamoo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます★