• ベストアンサー

どこまで情報がいくのか

大学や専門学校を一般試験で受験する場合、成績、遅刻、欠席、早退などどんな情報を受験する学校に提出しなければならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

もちろん3学期は含まれません。 一般入試の場合は3年2学期まで 早い時期に行なわれるような推薦入試の場合は3年1学期までになります。

yakyukozou
質問者

お礼

2度も回答をいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

専門学校の関係者です。受験する大学や専門学校が要求する書類によって違いがあります。 調査書-これは成績(五段階)はもとより出席状況、クラブ活動などかかれています。ただし悪いことは停学・喫煙による停学などが書かれていることは見たことはありません。多くは担任の先生が書かれているものです。 現役生の方はほぼ調査書提出が必須だと思います。また、最近は個人の情報保護のため、今後詳細なことまで書くことができなくなるでしょう。 成績証明書-これは単に成績のみの評価が五段階で書かれています。個人的な学習状況などは書かれていません。 卒業証明書-卒業証書の証明書版です。氏名生年月日程度が書かれています。

yakyukozou
質問者

補足

色々あるんですね。推薦の時は遅刻の回数はいきませんでした。一般の時はいくんですか?遅刻が一番気になります・・・

• hidamari3
回答No.1

いわゆる調査書ですね。 これは3年間の成績、出欠状況(遅刻早退も含めて)、部活動や課外活動の成果、本人の性格などが書かれています。

yakyukozou
質問者

お礼

ありがとうございます。それは3年の何学期までのものがいくのですか?やっぱり3学期は修了してないから2学期ですか?