• ベストアンサー

肌が弱いのですが、カラーリングしたいです。

アトピーで、頭皮も弱いのですが、カラーリングしたくて、探しているのですが、うまく見つかりません。 去年、美容院でカラーリングをしてもらった時に、液を頭皮につけたら5分もしないで、頭皮がかなり痛くなりました。 頭皮にあまり負担がかからないカラーリング剤ってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

「ヘナ」はどうでしょう 肌が弱いかたは100%のものをおすすめします。 栗色などいろんな色を選べる商品は一般のヘアカラーと同じ化学染料(?)が入っているそうなので、やめたほうがいいです。参考URLのショップではケミカル入りとヘナ100%が分けて書いてあります。 100%のヘナと 藍などの染料とで色の調整ができるそうです。

参考URL:
http://www.eatherb.jp/
tukitama
質問者

お礼

レスポンス、ありがとうございます。 さっそく、教えて下さったサイトを見てみますね。

その他の回答 (1)

• daitan3
回答No.2

こんばんわ!髪を明るくしたいんでしょうね?ヘナやマニキュアはそのままか暗くなるので不可です!今、頭皮が沁みなくなる塗り薬みたいな商品があります!カラーする前に地肌に塗りそれから、カラーリングをします!そのような薬剤が、そのサロンにあるかを電話で確認してから行ってはいかがでしょうか?科学薬品なので絶対はないでしょうが、使用しているサロンでの情報は聞いてみる価値はありますよ!

tukitama
質問者

補足

レスポンス、ありがとうございます。 一応、美容院には、肌が弱い事を告げて、以前にカラーリングをしてみたのですが、それでもダメでした(^^;) けれども、他の美容院にも聞いてみる価値はありそうですね。