• 締切済み

ブーケについて

1月2日に親友が挙式を挙げるので、生花のブーケを贈りたいのです。でも、予算もあまりありません。日にちのこともあるので、大阪市内で2日に営業している良心的なお店を教えてください。

みんなの回答

noname#4762
noname#4762
回答No.1

予算がないということですが、 是非、お作りになってはいかがでしょうか? 生花は年末に買っておいて前日に 温かい部屋に入れれば、ぱっと咲きます。 ブーケホルダーというのが デパートの手芸コーナーなどで売っています。 中に給水スポンジが組み込まれていて それに差していきます。 本屋さんにブーケの本があります。 作り方が乗っているものもありますので 参考になりますよ。 初めてで不安であれば造花なら 前もって作れますし、失敗しても 手直しが効きます。 その場合、グルーガンという 接着剤をつけて同様にブーケホルダーに 差し込んでいきます。 私は自分の結婚式も、友達の結婚式も作っています。 生花であれば余裕を持って2~3時間は 製作時間を見ておいたほうがよいと思います。 バラなど大き目の花を選べば作りやすいです。 花代を合わせても5000円くらいですみます。 喜ばれますし、良い思い出になりますよ。 いかがでしょうか?

xxxchara
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。確かに手作りのほうが思い出に残りますね。早速デパートと本屋さんに行ってみます。