• ベストアンサー

香港 カエル料理?

来月、初めて香港へ旅行します。 ガイドブックを見ていて、カエル料理がたくさん載って いるのにびっくりしました!!! 香港では、カエル料理はポピュラーなのでしょうか? 私はカエルが世の中で一番苦手です。。。 見るのはもちろん、同じ厨房で料理をされているなんて もってのほかです。 カエル料理のせいで、せっかくの香港家族旅行も憂鬱と なってしまいました(;_;) 父親の退職祝いも兼ねての旅行なので、できればちょっと豪華に食事をしたいと考えています。 カエルを扱っていない、安心して行けるおいしいレストランを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

何度も中国や台湾、香港など行ってますが… カエル料理、というのが存在するのは確かですが、普通にツアーの旅行で出てきたことはなかったです。わざと頼まない限り…。 カエルを扱っていないところ、というのはないと思いますが、個人で行くのなら「頼まない」こと(田鶏というのはカエルのことなので、要注意)、ツアーなどでガイドさんがいるのなら、「絶対にカエルは出さないで!」とお願いしておけばOKと思います。 折角の旅行、カエルごときでダメにしちゃもったいないです。楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/tips/?CAT=RESTAURANT

その他の回答 (3)

• regist
回答No.4

カエルを扱っていないかぁ・・・。無いと思いますよ。 って言うか、フレンチとか、イタリアンとか、 明らかのその料理自体でカエルを使わないと言うところであれば、 その可能性はあると思いますが、わざわざ香港に行ってまで フレンチとかイタリアンではねぇ・・・。

回答No.3

前に中国(北京)に駐在していました。香港も好きで何度も行きました。カエルについては中国のどこに行ってもありますが、香港や広東省では特に動物の類は何でもありますのでポピュラーではあります。でもツアーの類であれば好き嫌いの多い可能性のあるものは普通出されないと思いますし、個人の場合でも下の方が言われるように「田鶏」を敢えて選ばない限り問題ないと思います。ところでカエルの肉は鶏肉に近いことから田んぼの「鶏」と書きますが、鶏のササミのような味で私はなかなかおいしいと思っています。新しい発見をされるためにトライしてみるのもいかがでしょうか。

• 1112
回答No.1

僕も、一昔前に台湾で「蛙」が出てきました 蛙は「中国料理」で、ポピュラーみたいです 質問者様は、「パック」で行くのですかそれとも「個人」で行くのですか? パックですと余り下手な物は、出さないかと思います

参考URL:
http://www.bigegg.net/