• ベストアンサー

香港 カエル料理?

来月、初めて香港へ旅行します。 ガイドブックを見ていて、カエル料理がたくさん載って いるのにびっくりしました!!! 香港では、カエル料理はポピュラーなのでしょうか? 私はカエルが世の中で一番苦手です。。。 見るのはもちろん、同じ厨房で料理をされているなんて もってのほかです。 カエル料理のせいで、せっかくの香港家族旅行も憂鬱と なってしまいました(;_;) 父親の退職祝いも兼ねての旅行なので、できればちょっと豪華に食事をしたいと考えています。 カエルを扱っていない、安心して行けるおいしいレストランを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

何度も中国や台湾、香港など行ってますが… カエル料理、というのが存在するのは確かですが、普通にツアーの旅行で出てきたことはなかったです。わざと頼まない限り…。 カエルを扱っていないところ、というのはないと思いますが、個人で行くのなら「頼まない」こと(田鶏というのはカエルのことなので、要注意)、ツアーなどでガイドさんがいるのなら、「絶対にカエルは出さないで!」とお願いしておけばOKと思います。 折角の旅行、カエルごときでダメにしちゃもったいないです。楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/tips/?CAT=RESTAURANT

その他の回答 (3)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

カエルを扱っていないかぁ・・・。無いと思いますよ。 って言うか、フレンチとか、イタリアンとか、 明らかのその料理自体でカエルを使わないと言うところであれば、 その可能性はあると思いますが、わざわざ香港に行ってまで フレンチとかイタリアンではねぇ・・・。

回答No.3

前に中国(北京)に駐在していました。香港も好きで何度も行きました。カエルについては中国のどこに行ってもありますが、香港や広東省では特に動物の類は何でもありますのでポピュラーではあります。でもツアーの類であれば好き嫌いの多い可能性のあるものは普通出されないと思いますし、個人の場合でも下の方が言われるように「田鶏」を敢えて選ばない限り問題ないと思います。ところでカエルの肉は鶏肉に近いことから田んぼの「鶏」と書きますが、鶏のササミのような味で私はなかなかおいしいと思っています。新しい発見をされるためにトライしてみるのもいかがでしょうか。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

僕も、一昔前に台湾で「蛙」が出てきました 蛙は「中国料理」で、ポピュラーみたいです 質問者様は、「パック」で行くのですかそれとも「個人」で行くのですか? パックですと余り下手な物は、出さないかと思います

参考URL:
http://www.bigegg.net/

関連するQ&A

  • マンダリンオリエンタル香港の近くでの中華料理

    4月に入ってすぐ娘二人で香港に行くことにしました。 マンダリンオリエンタル香港に泊まります。 3回の夕飯のうち、2回はオプショナルツアーでお手軽な飲茶みたいなものなので 一回は豪華に食べたいと思います。 マンダリンオリエンタル香港にある文香(?)でも良いかと思いますが、 他にその近所で美味しい中華料理の食べられるレストランがありましたら、教えて頂きたく思います。 できればセットで数千円で食べられるところが良いです。 歩いてすぐのところが良いです。

  • 香港に詳しい方!香港での誕生日祝いのアイディア募集

    8月に彼氏と二人で香港に行きます。その旅行中に彼氏の誕生日があるのですが、どんなふうにしてお祝いしたらいいか悩んでいます。 内緒でレストランを予約しておくとか、花束をお部屋に届けてもらうとかイメージしているのですが・・・。 ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、いまいちピンときません。 せっかく香港にいるのですから、香港でしかできない祝い方をしたいのです。 オススメのレストランやプレゼントを買うお店、そして演出などありましたら、教えてください。 ちなみに、彼氏の興味のあるものは車、ガンダムなどです。お店はフルコースというよりも屋台やにぎやかな庶民的なバーとかのほうが好きなようです。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 香港旅行

    年末に香港&マカオへ旅行を考えています。 一年頑張ったご褒美に、ちょっと奮発して豪華にしようと話しています。 私も相方も香港マカオは初めてです。 ちょっと奮発してでも、お奨めのホテル、レストラン、ぜひ行くべき所を教えて頂けませんか? 二人ともギャンブルはやりませんし、英語も話せません(^_^;)

  • 香港の広東料理堪能☆

    皆様こんにちは、初めまして!初投稿でちょっとドキドキしています☆ 今週土曜から初めて香港に旅行することになりました♪4日間という短い滞在なので、失敗のないレストランを選びたく、皆さんに質問させて下さい!やっぱり香港、おいしい広東料理を食べたい!ということでお店をいろいろ探していますが、それにしても広東料理のお店多いですね!選ぶのに困っています。。。今のところみんなの意見を聞いていると唐閣かな?って思ってるのですが、かなりお高そうで・・・女二人旅なので、ステキに広東料理を楽しみたいと思っています。唐閣だと女二人でおいくらくらいなのでしょうか?高級食材のあわびは諦めたとしても、ふかひれは食べたいと思っています。また、飲茶も堪能したいです♪1回はペニンシュラのSPRING MOONで飲茶を食べますが、もう1回は香港らしい雰囲気のところで(ワゴンORオーダー式)アジアの雰囲気もあじわいつつ食したいと思っています!どこかおいしい飲茶のお店ご存知であれば教えてくださ!長々と失礼しました☆

  • 香港で上海ガニ

     来週から香港へ旅行に行く予定でいます。そして、今旬の上海ガニを食べたいと思っているのですが、みなさんご承知のとおり香港は広東料理なので、やはり上海ガニと言ったら上海料理?そこで、香港でも上海ガニをおいしく安く食べれるレストランをご存知の方は教えてください。

  • 香港で巨大シャコが食べたい!!

    来週はじめて香港に旅行します。 ガイドブックなどで海鮮料理が結構載っていますが、 おすすめのお店、地域などはありますか? できれば、地元の人が多いような庶民的なお店に興味があります。 ちなみに新界のパンダホテルに泊まります。 よろしくお願いします。

  • 香港、マカオのレストラン

    明日から香港に旅行に行くのですが・・・ 全て任されているのに、何も決めていなくて焦っています(>_<) リッツカールトンに泊まります。 乱暴な質問の仕方で失礼します! 香港で一番美味しいと人気の中華レストランはどちらでしょうか? そんなお店、こんな直前で予約は厳しいかとは思いますが・・・。 とりあえずどこかのホテル内のレストランが無難ですかね? 広東語はもちろん、英語すらロクに話せません(>_<) ホテルに着いたら日本人スタッフを探して予約して貰おうか企んでます(^_^;) ランチなどでもお奨めがあれば教えてください! 焦り過ぎてガイドブックの膨大な情報も頭に入らなくなってきて、 何が何だか分からなくなってきてしまいました・・。

  • 香港のレストラン!!

    シルバーウィークで香港に明後日から行きます。 屋台でB級グルメももちろん楽しみの一つですが、一日ぐらい 綺麗なレストランでの食事を検討しております。 色々なガイドブックを見てるんですが、たくさんありすぎて決めかねております。 香港に行ったことがある方々にお聞きします。 実際に行ったことがあるお店でここは、、、 味 サービス 共に問題なく満足できるというお店を教えていただきたいです。 ちなみに私はモン○ローザ系の居酒屋も行けば完全フルコースの レストランなども行く24歳男性です。 自称グルメですw 旅行は彼女と行くので雰囲気も良ければなおベターかと思ってます。 予算は単価8000円以内くらいを想定してます。 ではよろしくお願いします☆

  • 香港のアクセサリー店を教えてください。

    香港のアクセサリー店を教えてください。 来月に家族で香港に旅行に行きます。 アクセ好きなお友達にお土産を考えていますが、 有名ブランドは香港でなくても買うことはできるので どうせなら香港デザイナーのアクセサリーをと考えています。 ガイドブックではどうしても有名ブランド店の情報ばかりで 探し出すことができません。 現地に知識のある方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 学生のため、ネックレスで5000円~12000円までの価格帯のお店が理想です。 どこかのブランドのコピーでなく、デザイナーの個性が感じられるものがいいです。 もし可能であれば、お店の名前・住所やホームページURLを 教えていただけると大変助かります。 もちろん有名・無名を問いません。 お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 香港女二人旅 飲茶のお店について

    はじめまして。 3月の末に香港へ友人2人で4泊5日の旅行を計画しています。 せっかくなので色々な香港グルメを試したいのですが、ガイドブックを見ていると香港は食事の量が多そうで、特に飲茶はどれも3から4個入りで一つ一つも大きそうです。 せっかく行くのでいろんな種類を楽しみたいと思っているのですが、 女二人でも色々食べれるような飲茶の店(2個入りが多い、一つ一つが小ぶりなど)や小皿料理のお店があったらぜひ教えていただきたいと思います。 長々とすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。