• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:香港、マカオのレストラン)

香港・マカオのレストランで美味しいと人気の中華料理店はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 明日から香港に旅行に行く予定ですが、どこに行けば美味しい中華料理を楽しめるのか迷っています。
  • ホテル内のレストランが無難かもしれませんが、予約が間に合うか心配です。
  • 香港でのランチなどもお勧めがあれば教えていただきたいです。ガイドブックの情報も頭に入ってこないほど焦っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

たくさんありますが、広東語はともかく英語もダメとなるとちょっと厳しいですね… 会話が、じゃないんですよ。レストランスタッフと交わす会話は、決まりきってますから。 メニューが読めないでしょ?ですから、ですから日本語メニューがあるお店限定となるのではないでしょうか。 ■欣圖軒(ヤントーヒン) http://www.hongkong-intercontinental.jp/yan_toh_heen.html ■福臨門 高級店ですが、ランチならOKなのでは。 3人以上いるなら、福建炒飯もお勧めです(量が多いので少人数だと他が食べられなくなるので注意) ガイドブックにはおそらく掲載されていると思いますので、行きやすい店舗にお越し下さい。 確か、日本語メニューもあったと思います。 またリッツなら朝食もおいしいですから、朝にたらふく詰め込んで午後はスイーツめぐりをするというのも一つの手かと思います。

mi-cyan
質問者

お礼

そーですよね。 メニューが読めませんよね。 うー(>_<) 助かりました! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答#2です。 胡同は如何でしたか? おすすめさせて頂いたうちのONEの中に入っているお店の一つがまさに胡同です。 極端に美味しいわけではないですが、和食と中華のフュージョン風で日本ではあまりない雰囲気を楽しめたのではないでしょうか。 回答は間に合わなかったようですが、結果オーライで良かったですね。

mi-cyan
質問者

お礼

「阿一海景飯店」が正統派の中華だったのに対し、「胡同」は少し変わっていて違う雰囲気を楽しめました。 阿一は偶然日本語メニューがあったのでラッキーでしたが、胡同はメニューがチンプンカンプンで(^_^;) シェフのおすすめコースにしてしまったので、アラカルトで好きな物を頼めていたらもっと良かったなぁ~ と別のテーブルに運ばれるお料理を見て思いました。 でも、もちろん美味しかったし雰囲気も大満足です。 リッツの高層階からの夜景を褒める雑誌が多かったですが、高過ぎると夜景自体が小さくなってしまうので、 この位の階が迫力ある夜景で良いよね~というのが私達の感想でした。 色々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

ツィムサーチョイの『竹園』という広東料理の海鮮料理店はおいしいですよ。日本人にも人気で年末年始などは、地下の店なんですが、階段に行列が出来てます、ほとんど日本人の。もちろん現地人も大勢来てます。行列覚悟なら予約なしでも入れそうですが、予約しておいたほうがいいでしょうね。リッツカールトンに日本語の出来るスタッフがいませんかね。 店に入ると黙っていても日本語メニューが出てきます。顔でわかるらしい。私たち夫婦はもう10回くらい行きました、香港に行くたびに寄っています。 何食べても美味しいです。香港人は夜型なので6時前に行くとまだすいてます。8時頃から混みだします。予約しないなら早めの時間に行くことです。”竹園、香港”で検索すると公式HPのほかに日本人の体験記が一杯でできますので読んでみれば?  ランチはペニンシュラホテルの2階にある『スプリングムーン』という飲茶の店がお勧めです。品のいい味です。 両店とも安くはないですが、香港へいったらこういうの食べないときっと後悔します。福臨門でフカひれ食べるよりは安いと思います。

mi-cyan
質問者

お礼

ううっ・・・残念(>_<) 7時にはもう出掛けてしまったので、せっかくの有難いアドバイスを 見る事が出来ませんでした(T_T) バタバタで出掛けたので、質問を締め切る余裕もなく、 せっかくのご厚意を無駄にしてしまいました。 すみません。 着いてからホテルの日本人スタッフにお願いしたところ、何処もいっぱいで 「選り好みをしている場合ではない・・・」という事で危うく22時からの食事・・ とかになりそうな勢いでした。 なのできっと行く事は出来なかったと思います(T_T) 結果スタッフの方が粘って頑張って下さって ホテルのバーラウンジと「胡同」と「阿一海景飯店」という中々のお店を 何とか予約して下さり、無事に楽しい食事が出来ました。 段取りの悪さをとても反省した旅行でしたが、ホテルは奮発しましたが見合う仕事をして頂いたと とても感心して納得の経験でした。 「香港へいったらこういうの食べないときっと後悔します」 う~とても悔しいです!! ご親切、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ロースト料理の名店 鏞記 日本語のホームページがあります。 http://www.yungkee.com.hk/profile/profile-j.html メールでの予約が可能ですが、英語が必要です。とはいえ、名前・連絡先・日時・人数だけで大丈夫です。 チムサーチョイのDUTYFREEの向かいにoneというビルがあって、そこのお店はどこもおすすめです。窓際の席以外は特に予約の必要はないと思います。 マカオのレストランは、予約の必要な店はあまりありません。 おすすめは、ピノキオ、仏笑楼、MEZZA9あたりでしょうか。 仏笑楼は老舗有名店でセナド広場近くに本店がありますが、ランカイフォンと呼ばれるバー・レストラン街に支店があって、そちらのほうがモダンかつカジュアルな雰囲気です。 ランカイフォンからランドマークホテルに向かっていくと見つけられると思います。MEZZA9はグランドハイアットの中にあります。かつての名店フラミンゴのレシピを再現していますが、私は行ったことがありません。もちろんフラミンゴは何回も通いました。あとは、官也街というレストラン街があって、中でもダンボというお店が気に入ってました。

mi-cyan
質問者

お礼

ううっ・・・残念(>_<) 7時にはもう出掛けてしまったので、せっかくの有難いアドバイスを 見る事が出来ませんでした(T_T) バタバタで出掛けたので、質問を締め切る余裕もなく、 せっかくのご厚意を無駄にしてしまいました。 すみません。 結果、ホテルの日本人スタッフにお願いしたところ、何処もいっぱいで 「選り好みをしている場合ではない・・・」という事で危うく22時からの食事・・ とかになりそうな勢いでした。 スタッフの方が粘って頑張って下さって ホテルのバーラウンジと「胡同」と「阿一海景飯店」という中々のお店を 何とか予約して下さり、無事に楽しい食事が出来ました。 段取りの悪さをとても反省した旅行でしたが、ホテルは奮発しましたが見合う仕事をして頂いたと とても感心して納得の経験でした。 ご親切、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。