• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

短いジーパン・・・

10代の学生の女です。 先日 ブーツカットのジーパンを買ったのですが裾上げしてもらう時 間違ってくるぶしまでの長さにしてしまいました…。 しゃがむとくるぶしより上になって靴下が見えて格好悪いし寒いです。 あの時店員さんに一言相談しておけばよかったなぁと思ってます。 そのまま外にはいて行く勇気はないので 家ではく用にするとか、ブーツの中に入れるかして穿いていきたいのですが、 違和感のない穿き方や丈を長くする方法・努力があれば教えて下さい。 またジーパンの丈ってどの位までおかしくないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1702
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#18817

一般的には、やっぱり靴を履いた状態で、足の甲に裾がかかるぐらいの長さがカッコいいかな?!と思いますね♪ なので靴を脱いだ状態だと、裾が床に付くぐらいの長さにしています。 でも、you_you126さんのお持ちのジーンズの状態を想像して思い出したのですが、 思い切って、もっと短くするのはいかがでしょうか? くるぶしとふくらはぎの真ん中ぐらいにカットして、 カプリパンツっぽいイメージで・・・ 実際私も持ってますよ!主に夏に、ミュールやサンダル、ドライビングシューズ(ソックスは無し)を合わせて、かなりお気に入りです。 今はそのぐらいの丈だと、ちょっと出番があまりありませんが、 ショートブーツとか合わせても、可愛く穿けると思うのですがどうでしょう? ブーツに入れてしまうのは、ブーツカットだと少しもたついてしまいそう・・・?でしょうか。 ジーンズの丈って、微妙で難しいですよね! 履く靴のヒールや底の厚さによって全然感じが変わるし・・・ 新品を買ってすぐにカットするより、数回洗ってから カットする分を決めた方が、 失敗が無いように思います。 参考になれば幸いです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

逆にもっと短くするなんて思いつきませんでした! 数回洗ってからカットするのもやってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

デニムの販売をしています。 もしカットしたときの残布があれば ある程度のお修理やさんでは 「切り替え」のお修理ができると思います。 切り替え線は入ってしまいますが 裏でつなげるかたちになります。 残布がなければ、あきらめるしかないですね・・ ブーツイン用、もしくは ロールアップ用にする手もありますよ! ロールアップにする場合、長さが短い方が 折り返しの部分がごわつかなくてお勧めです。 丈は最近は地面につくスレスレにする方も多いですが、 デニムは履いていくほどに馴染むので 若干丈は長くなりますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり伸ばすよりも短くはくことにしました。 ありがとうございました!