• ベストアンサー

Gパンの裾の長さ

どおも、こんにちわm(__)m 僕は20歳♂です。普段ジーパンが好きでいつも履いているのですが、常々気になっている事があります。 それは裾の長さです!自分は特に背が高いわけでも足が長い訳でもないんですが、今履いているGパンは501で表記サイズL36インチのままカットしておりません。 理由は足を組んだ時に、ゆとりがないのとスースーして気になってしまうからです。くるぶしが出なくても生地がたるんでないと何故か不安です(><) ズボンの丈は足に合わせるべき!とか、たまに耳にするのですが、やっぱり周りから見たらおかしいでしょうか? また、皆さんは裾の長さをどう決めているのでしょうか? P.S さすがにL36はちと長かったです。L34でよかったかも...、L32は(?)なんですが(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.3

着方によってパンツも変えます。 腰履きしたい場合(だぼっとするのではなくて)は腰履きした時に足の長さにあわせて、地面に少し付くくらいにします。 ただ、腰履き用なので、自転車に乗るとかなり短いように見えます^^; ちょっとだぼっとしてもいいと思う場合は、カットしません。 あと、座った時にくるぶしが見えるのは別に悪い事ではありません。 むしろセクシーだったりします。 雑誌とか見てもわかるように、座っている写真や、足を組んでいる写真では、くるぶし見えまくりですよ。 (私は男なのですが、女性から見るとまた別の意見がありそうです。) 靴下が見えるとかなりダサいですが。

okinawaboy
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 履き方によってですか~、確かにそれにあったカタチって物がありますね!シルエットとかでも長さの具合がありますよねぇ?! くるぶしの件ですが確かに見えててもかっこいいのありますね!ただし、おっしゃるとおり靴下が見えるのは嫌なんです!それでたるみを持たせてるんですが、よく丈に関して耳にするので、それで気になってしまったのです! 今回、改めて裾の長さの難しさを感じました(i_i)

その他の回答 (3)

• lile
回答No.4

No.3です。 もし、本当にくるぶしが見えてカッコイイ。靴下が見えるのがダサいと感じるのであれば、靴下を履かないのも手ですよ。 私は靴下は履いておりません。 人にどう思われるかはわかりませんが^^; 雑誌ばっかり出してきて何ですが、雑誌では靴下をはいていないので、そういうスタイルもありかなと思います。

okinawaboy
質問者

お礼

度々のご回答有難うございますm(__)m 靴下を履かない作戦ですか~、たまに近場の自販機まで靴下なしで行くことありますが感触がどうも苦手で...、と言うより自分の場合必ず歩くたびに子供のサンダルみたいにプカプカ鳴ってしまうんです(^^;

• atoritaiti
回答No.2

男性でしたら靴を脱いで試着し床につくかつかないかくらいが私は良いと思います それだと座ったときに足が出すぎたりしないと思います 二輪に乗るとき用は膝の曲がりが多いので更に2cmくらい足しますね。

okinawaboy
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 裸足で床に着くか着かないか位ですか~。折って計るのが苦手なので今度履かなくなった奴で試してみます! 使い方によって長さを帰るって言うのもあるんですね!勉強になります^^

noname#26306
noname#26306
回答No.1

私もほとんど切ったことがありません。ヒールを履くとちょうどいいからです。ですがスニーカーの時は引きずってしまったり踏んだりしてしまうのは歩きずらいので少し巻くっておきます。 靴を履いて長さを決めます。足を組んで足首が見えるのは格好よくないのでそのへんも考慮してます。あまりに足首にたるんでるのも格好がよくないです。ほどよいたるみがOKだと思っています。 ジーンズの形と靴であわせています。

okinawaboy
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! そうですねぇ~、たるんで過ぎるのもと思いますし歩きずらいのもますいですねぇ。 程よいたるみが難しくて、折っても余り分からず思い切って切るのも抵抗があって... 雑誌とか色々見て研究してみます!