-PR-
解決済み

大阪もしくは東京で16本の骨組みの傘を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.184241
  • 閲覧数1026
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (51/81)

友人が司法試験に合格し、プレゼントをしようと考えているのですが、
彼がほしいと言うのは、「骨組み(専門用語で受骨)が16本ある傘」
だと言うのです。
普通の傘の骨組みは8本ですよね。16本の骨組みの傘って、傘屋に売ってあるんでしょうか。
「見かけたことある」とか「使っている」という方から回答をお待ちしております。もしその傘の購入店が大阪か東京の人は購入した店の名前と場所を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

検索したらありました。
皇室ご用達の傘屋さんらしいです。

紹介ページ
http://www.hoop.ne.jp/topics/umbrella_2/index.htm

楽天内のショップのページ
http://www.rakuten.co.jp/kasaya/395263/

本家のサイト(工事中)
http://www.maehara.co.jp/
お礼コメント
momoo

お礼率 62% (51/81)

情報ありがとうございます。
別のサイトでですが、これらの傘を見つけました。
この前原さんという人は有名な傘職人なんですね。
投稿日時 - 2001-12-13 22:56:05

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

初めまして。
私も16本の傘については聞いたことがないのですが、もし他に情報提供がなければ、と思い書き込みさせてもらいました。
冗談ではないのでしょうが、ビーチパラソルじゃないのでしょうね(ごめんなさい)。
ご参考になるかどうかはともかく、私の知る範囲で”受骨”が12本の”尾鷲傘”のHPのURLを載せておきます。
失礼しました。
お礼コメント
momoo

お礼率 62% (51/81)

情報ありがとうございます。
受骨が12本の傘ですか。ネットで検索していて24本の骨組みの傘も
見つけました。傘にもいろいろあるんですねえ。
投稿日時 - 2001-12-13 22:53:07


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

インターネット通信販売で傘屋さんで有名な「みや竹」日本のインターネット通信販売の先駆者の一人です。
現在、店舗販売もあるかは不明です。
お礼コメント
momoo

お礼率 62% (51/81)

情報ありがとうございます。多忙にてお礼が遅くなりました。
友達へのプレゼントはもう別のものを渡してしまいましたので、みなさんの回答もあまり役立てることができませんでしたが、傘にもいろいろあるんだなという知識を得ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 22:12:29
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (156/294)

皇室ご用達のお店や いろんなお店がありますよっ!
「16本骨 傘」で 検索すると かなりの数のお店が出てくるので 書ききれませんが お試しください。
和風テイストのものから 和洋兼用タイプ 色も色々あったり、重さや大きさが さまざまです。

ちょっと 洋風テイストの お店のURLを書いておきますねっ!
お礼コメント
momoo

お礼率 62% (51/81)

情報ありがとうございます。多忙にてお礼が遅くなりました。
友達へのプレゼントはもう別のものを渡してしまいましたので、みなさんの回答もあまり役立てることができませんでしたが、傘にもいろいろあるんだなという知識を得ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 22:13:04
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ありますよ。bhojiさんと同じところです。
ワタクシにとって宮武和広さんは優秀なミュージシャンです。
お礼コメント
momoo

お礼率 62% (51/81)

情報ありがとうございます。多忙にてお礼が遅くなりました。
友達へのプレゼントはもう別のものを渡してしまいましたので、みなさんの回答もあまり役立てることができませんでしたが、傘にもいろいろあるんだなという知識を得ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 22:13:23