• ベストアンサー

ゼルダの伝説・時のオカリナで

私は過去に時のオカリナ、ムジュラの仮面を完璧に クリアした者です。先日、ゲーム店に寄った時に たまたま目に付いた中古の時のオカリナを買った んですが、何せ久し振りにやったもんでほとんど 忘れてしまいました。時のオカリナに限っては もう6年以上やってないと思います。そこで質問 なんですが「幻影の砂漠」ってどうやって通り抜ける んでしたっけ?あと、このゲームは基本的に全クリ するともう楽しめないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.2

最初は赤い旗を目印に進み、石の建物までたどり着いたらまことのめがねでポウを追いかけると砂漠は踏破できるはずです。ホバーブーツを忘れずに。 >基本的に全クリするともう楽しめないですか? 取り落としたハートやスタルチュラを探すぐらいですかね~。あとはミニゲーム系の最高得点をめざすとか。(流鏑馬やボムチューボーリング等) ムジュラの仮面は、クリア後もボス戦は戦えるようになってましたけどね。 ゲームクリア後の世界を作ろうとするとカセットの容量が足りないので作れなかったらしいです。

その他の回答 (1)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

ホバーブーツで駆け抜ければいいかと思いますが

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ データ

    先日、バーチャルコンソールでN64時代のゲームをプレイしていると急に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のエンディングシーンが見たくなってしまいました。 過去にN64版でクリアした記憶がありましたので、N64本体とソフトを探し始めました。 ところがN64本体は見つかったものの肝心のソフトは発見できませんでした。 少し考えた結果どうも昔金欠の時に売却してしまったということを思い出しました。 しかし、こうなってはもうとにかくエンディングが見たくて仕方ありません。 ところが、私はこの手のゲームが苦手なのです。 昔クリアしたときも攻略本片手にやっとという成績でしたので・・。 そこで、皆さんにお願いしたいのです。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のセーブデータが公布されているサイトなどを教えてはいただけないでしょうか? 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はバーチャルコンソールでもコレクションでも裏ゼルダでも大丈夫です。 どちらか一方のみでも結構です。 どうか、もう一度あの感動のエンディングを見させてください! 宜しくお願い致します。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説時のオカリナを題材にした漫画

     ずっとまえに、ゼルダの伝説時のオカリナ、ムジュラの仮面を題材にした漫画をネットで見たのですけど、今、検索しても見つかりません。どなたか知っている人いましたら、回答お願いします。  覚えている内容は、ムジュラの仮面に出てくる月が鼻水をたらし、それがリンクに当たりそうになる3コマ漫画らしきものが、ひとつです。

  • 64のゼルダの伝説

    ゼルダの伝説、時のオカリナとムジュラの仮面で 公では知られてない隠しムービーやその他何か あるんですか?

  • 64のゼルダの伝説をしたことがある人

    時のオカリナとムジュラの仮面で 面白かったことや苦労したことを教えてください。

  • Wiiで時のオカリナとムジュラの仮面を受信しました。

    Wiiで時のオカリナとムジュラの仮面を受信しました。 ムジュラの仮面は64でやった事があるのですが、懐かしくて買いました。 時のオカリナはやったことないけど名作と聞いたので買いました。 質問は、時のオカリナをやってからムジュラをやった方がいいのか?ってことです。 その方が、いろいろエピソードが分かって、ムジュラがより面白いかなって思ったんですけど、どうなんでしょうか?

  • 時のオカリナとムジュラの仮面

    ゼルダの伝説の時のオカリナとムジュラの仮面は どっちが難しいですか?

  • N64 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

    こんにちは、最近拡張パックを手に入れたので、いまさらですが、ムジュラってます。 ちょっと気になった事があるのですが、ムジュラの仮面は常にあの【時間】を気にしなければならないゲームなのでしょうか? まだ序盤で、デクナッツ姫を助け出すところなのですが、途中でゲームをやめると無条件で【最初の朝 あと72時間】なんて出てくるのですが、ダンジョンの途中から始まる、という事は無いんですかね? セーブしに時の歌を吹いても最初の町に戻されて、最初からで、またウッドフォールの神殿にいかなきゃいけないですし、またコウメを助けなきゃいけないし、ってのが今ちょっとストレスになっていて、もうゲームを投げそうです・・・ まとまった時間が無いとダンジョンクリアもままならないのですが、ムジュラの仮面そのものが時間に縛られてプレイしなくてはならないのでしょうか? ・・・もしそうならちょっときついかな・・・ 大分前のソフトですが、プレイ経験のある方、教えてください。

  • ゼルダの伝説

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド と ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム に興味があります。どちらかを買ってみようかなとうっすら考えてます。 最近はゲームあまりやってなくて、あつ森をけっこうハマったくらい。ああいう島を自分で開拓するのは好きです。 ゼルダはその昔、神々のトライフォースと時のオカリナを自力でクリアしましたが、疲労感でいっぱいでした。 ちなみにあとはプレステ時代のバイオハザードは1~4までクリアしました。 そして新しいゼルダに久々にチャレンジしてみようかな、とちょっと思ってます。これはおすすめですかね? 良い部分、悪い部分両方を教えてほしいです。 昔のゼルダって、ダンジョンを同じようにクリアするのが目的だったじゃないですか。ゲームシステムは変わってますかね?

  • ゼルダノ伝説 時のオカリナ。。。

    こないだGEO(中古の漫画やゲームが売ってたり、CD借りたりするとこ)にDSのゼルダを買いにいこうと思い行きましたが中古でも以外に値段するなぁと思い、980円と、とても安かったのでゼルダノ伝説時のオカリナを買いました。しかしレジに行くと箱なししかないのでといわれしぶしぶそれを780円にしてもらい買いました。そして早速やっているとセーブして電源切って、また続きから始めると毎回主人公の家からスタートなのですがそのほかの場所からスタートってできないんですか? 説明書ないのでわかりません。 知ってる方教えてください。 お願いします。。。