• ベストアンサー

エレベーターの速度について

1ヶ月前くらいから、駅、建物などあらゆる場所のエレベーターの速度が遅くなったように感じたのですが、同じように感じた方いらっしゃいませんか?なにか事故が起きたのが原因なのでしょうか。ご存じの方いらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.2

おはようございます。 エレーベータ業界の末端に従事しております。 ご質問を拝見してから、いくつか つてを問い合わせしてみましたが、確認できませんでした。 お手数でなければ、下記URLのお問い合わせフォームから、ご質問されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.n-elekyo.or.jp/index.html
korodon
質問者

お礼

わざわざ聞いて下さったのですね。ありがとうございます。「こんな質問のために時間を取らせて・・・」と思うと恐縮です。気になって仕方なかったのですが、同意して下さる方が一人もいらっしゃらないところを見ると私の勘違いなのでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#14413
noname#14413
回答No.1

他に回答がないので回答します。 う~ん、、僕の回りではありません。 エレベーターなんて日本中で何個あるか分からないくらいありますから、一斉に速度を落とすなんて、有り得ないと思います。 でも、やっぱり気になるなら、市役所とか、エレベーターを作った会社とか、その建物の管理会社に問い合わせてみてはどうでしょう??なにか、質問者さんの回りで何か事故があって速度を落としてるかもしれません。

korodon
質問者

お礼

くだらない質問にもかかわらず答えて下さいましてありがとうございます。気になって仕方なかったのですが、同意して下さる方が一人もいらっしゃらないところを見ると私の勘違いなのでしょうね。