• ベストアンサー

横浜市都筑区の産婦人科

現在妊娠8ヶ月ですが、急遽引越しをして都筑区に住む事になりました。 来月まで今の住所に居るので、産婦人科をゆっくり見て廻る暇が無さそうで困っています。 もし、おすすめの産婦人科がありましたら、情報をください。 (どんな点が良かったか、とかも知りたいです) 値段的なことも教えてくださると助かります。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwweee
回答No.3

妊娠後期でのお引越し大変ですね。 都筑区はもうご存知かもしれませんが新しくて綺麗な町です。 どちらの産婦人科も施設サービスともにすばらしい所ばかりですが こればっかりは、その人によって感じ方も違えば考え方もありますので一概には言えません。 lovej9さんがどのようなお産をお望みなのか分かりませんが、そのへんをもう少し詳しく書かれたほうがお奨めしやすいかと思います。 ちなみに、私は仲町台レディースクリニックという個人病院で出産をしました。 とても、こじんまりした病院で先生も看護士さんたちも優しくアットホームな産院です。 お値段は通常分娩で38~42くらいだと思います。 あと、ビタミンママというHPをご存知でしょうか?! 港北ニュータウンの地域情報HPで、こちらの掲示板でどのような産科を探しているか、と詳しく書けばいろんな情報があつまると思います。 検索で直ぐに見つかるので、ぜひ見てみてください。

その他の回答 (2)

• 20020615
回答No.2

こんばんは!私も都筑区在住です。明日、妊娠判定で病院に行く予定です。もし確定したら病院選び慎重にしようと思っています。まず、 自然分娩希望ですか?私は絶対に無痛がいいので専門病院を探しました。候補は、青葉区にある横浜総合病院です。 http://www.yokoso.or.jp/ もうひとつは、みなとみらいにあるけいゆう病院です。こちらは、無痛の権威のひとつしいです。どちらもネットなどで検索するかげりお勧めのようです。センター南にある昭和医大港北病院は、無痛はないと思いますが、きれいですよ。子供に何かあった場合は、総合病院のほうが安心できますよね?lovej9さんが無事にご出産できることをお祈りしています。

• awahiko
回答No.1

男です。恐縮です。 新しい生命の誕生、さぞやご期待のことと存じます。 一般的なことしかお応えできませんが、こういうのはすべからく情報が多いというのが鉄則だと思うので、以下にサイトを紹介します。 http://www.newton-doctor.com/ http://www.kuchikomi.tv/ 既にご存知のサイトだとも思いますが、ご参考まで。 あと、意外や意外、タウンページ(Web)も役に立ちます。