• ベストアンサー

知らず嫌い・・・?

私は最近、今さらながらですが、矢沢あいさんの「NANA」にはまっています。それまでは友人に勧められても、少女漫画なんて・・・などと言ってまったく興味もありませんでした。 ところがあるきっかけがあり、読みだして見ると、なんていい話なの!と見事にはまり、いっきに10巻読み続けてしまいました。 そこでみなさんに質問です。 食わず嫌いというか、知らず嫌いというか・・。今までまったく興味もなかったのに、いざそれを知ってみると、ものすごくはまってしまった!!というお話を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14523
noname#14523
回答No.4

ミュージカル。 今から5年前に社員旅行で宝塚に行きました。生まれてこのかた 芝居系は一切見たことも聞いたこともなく「酒もかなり入ってることだし寝とこう」 と劇場に入ったわけですが・・・生のオーケストラ、迫真の芝居、そして稔幸さん、星奈優里さん、絵麻緒ゆうさん等々に ベタぼれしてしまいました。それからしばらくはWOWWOWにも加入しファンクラブにも入りの 大の宝塚ファンになり、しまいには自分で劇団も作りたいと考えるようになり ついには役所に行き、町で劇団を作ってはどうかと持ち込んだところなんとオッケー。 それでホントのホントの一から劇団を立ち上げて先生を呼んでスタートしてしまいました。 私が退団して2年が経つけど今でもその劇団は元気に活動しています。

us1976
質問者

お礼

宝塚そんなに素晴らしいのですね。私は一度だけ「アニー」を見ました。やはり生で見るのと画像で見るのとではまったく違いますね。 でも本当に劇団まで作ってしまうとは・・・。その行動力に拍手です! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• 5ji55fun
回答No.9

都会の喧騒。

us1976
質問者

お礼

騒がしいのがお好きなのですか?私も結構好きかも・・・。 ご回答ありがとうございました!

• potyoko
回答No.8

魚の白子です。 今までは見た目が脳ミソみたいなので、食べたことがありませんでした。 居酒屋に行った時旦那に騙されて(?)白子のてんぷらを食べたらあまりの美味しさにハマリました。

us1976
質問者

お礼

確かに脳みそみたいですね(笑)私も大好きです。今おいしい時期ですものね。私はいつもにぎりかぽんずで食べるのですが、てんぷらもおいしそうですね!今度食べてみます。 ご回答ありがとうございました!

• kayoo
回答No.7

『株』デス。 主人に結婚前によく株をやってみろって言われてて、アホか!って相手にしてなかったのに、何か雑誌かTVに影響されて 今ではすっかりはまってます。 でも まだまだ大きな収益はだせてないんですけどね。 これからも勉強してがんばるつもり☆

us1976
質問者

お礼

株ですか~。私にはかなり縁遠いです。だいたいしくみもいまいち存じません。kayoo様たくさん勉強されてるのでしょうね。いつか大当たり(?)するといいですね! ご回答ありがとうございました!

回答No.6

まず車ですね、私の出身地はバスも電車も便がよかったので交通に不便さを感じたことはなかったし、チャリンコがあればどこでも行ける!と思っていました。 が、「車に乗らなくてもいいから社会人の常識(?)として免許ぐらい持っておけ!」とダンナに言われ、しぶしぶ免許を取得。 で、免許を取ったら取ったで車に乗りたくなるもので、それと同時期に郊外に引越しをして、とにかく車が手放せなくなってしまいました。 近所のコンビニにも車、とまでは行かないけど普段の買出しには車で行くので、ついまとめ買いになります。 まぁその方が毎日行かなくていいので楽ですが。 あとは麻雀。 社会人なりたてぐらいまでは「麻雀はやくざな遊び、やる人は不良」という先入観があって(親にもそう躾けられたし)、別世界のものだと思ってました。 が、ダンナが実は大のギャンブル好き(笑) で、やってみたら面白い!!これは楽しいゲームだ!!と思いましたね。 やくざなのは高額レートで賭け麻雀をすることであって、それはそれでまたスリリングで面白いのですが、そこら辺の自覚の持ち方だったんだと思いました。(←この時点ですでにだいぶ負けができてしまいましたが) わりと大人がダメ!と言ったことには素直に従ってしまう子だったので、大人になってから「えーこんな楽しいこともあったの!」ということはけっこうありましたね。 漫画では青年誌系のものですかね。テレビのドキュメンタリー番組よろしくダークな社会の仕組みや裏側を描かれたものなど、ホントに読んでて勉強になるものもあります。 ちょっと古いですが「ナニワ金融道」など、サラ金の恐ろしさが描かれていて別世界を見れる感じですよ。絵はごく稚拙ですけどね。

us1976
質問者

お礼

やはり車は便利なのですね。私も免許取ろうかな・・・。 麻雀は私もちょっとだけ興味があるのですが、教えてくれる人が誰もいないのです。ゲームとして楽しむのなら、おもしろそうですね! 漫画はあまり読まないですね~。でも「NANA」はとてもいいです! ご回答ありがとうございました!

• Eri0621
回答No.5

私はつい最近ドラクエにハマりました。 携帯のアプリでやってるんですが、かなりハマってますよ。 いままでゲームなんかしたことなかったのに…

us1976
質問者

お礼

私もドラクエに挑戦したことがあります。でもどうしても途中で投げ出してしまって・・・。 私は「バイオハザード」にかなりはまりました。Eri0621様も、ドラクエを終えたらやってみてください! ご回答ありがとうございました!

• otakun
回答No.3

私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。 30代の男性です。  私は、『インターネット』にハマりました。 10月の初めに『光ファイバー』の契約をし、12月の初めに『工事』して、『インターネット』が出来るようになりました。  『光ファイバーの契約』をする前は、 ・知りたい情報は雑誌を見れば済むとか、 ・就職情報は、¥0の本がコンビニにあるのでそっちを見る、とか 思っていました。  パソコンをかったのは3月でしたが、 ・『マイコンのプログラム』や、 ・『CAD』の練習用 ・『エクセル』や『ワード』の練習用 だけに使うつもりでしたが・・・。  昨日とおとといは、時間を忘れてずっとやってました。  今では、手放せません! 求人情報も、わざわざコンビニまで行かなくて済みますし・・・。 わからない事は、インターネットで検索できますし・・・。 本屋だと、どの本を買えば良いかわからない本も、検索サイト(?)が調べてくれますので、とても楽です。  『契約』しに行くのが面倒くさい・・・、と思わずに、すぐに申し込むべきだったと後悔しています。

us1976
質問者

お礼

otakun様もパソコンにはまっていらっしゃるんですね~。本当に外に出なくても用事が済ませられますものね。 今は資格の勉強をされているのですか?いいお仕事が見つかるといいですね! ご回答ありがとうございました!

回答No.2

車です。危ない、私なんて事故おこす、都内は電車で十分、と思ってましたが、もって見るとさまざまな便利さに今ではかなりの必需品です。同じ理由で車を持たない、免許をとらない友人知人は多くいますが、運転するようになったあとは、「知らず嫌い」だったことを公表しています。やはり安全運転は基本ですけどね。

us1976
質問者

お礼

私も以前のcrystalmeg様と同じ理由で免許を持っていません。やはりあると便利なのでしょうね。来年こそは・・・と思うのですが、なかなか腰が重くて。 ご回答ありがとうございました!

noname#21570
noname#21570
回答No.1

メールとインターネットです。 少し古い人間なんで、メールやネットなんてどうして生活に必要なのかわかりませんでした。 よくない噂やトラブルの話も聞くし、最初は毛嫌いしてたのです。 でも使いだしたら止まらない…。 今どきの40代以上の人間は皆そんなじゃないでしょうか。 必ずしもいいものでない、と今でも思っていますがね。

us1976
質問者

お礼

私も最近パソコンを使うようになりました。 いつの間にか時間が経ち、気がつけば真夜中・・・なんてしょっちゅうです。 明日こそ早く寝ようと思いつつも、また夜中までやってしまうんですよね・・。 ご回答ありがとうございました!