• 締切済み

特定の発信者のメールが転送不可

取引先の特定部署からメールが転送出来ません。同じ会社の他の部署から来たメールは全く問題なしです。問題ありのメールは転送をかけると送信トレーの中に入りっぱなしで何度送信をクリックしても駄目。最後にはPCがビジーになってしまいます。添付ファイルがついている訳でもないメールです。 何故なんでしょうか? 尚、当方の環境はwin98SEでOutlook2000使用です。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

重要な機密を扱う部署で部外にその情報を流出させたくない場合 「転送しないでください」と言っただけでは本当に守ってくれるか心配なので 転送を拒否する機能があります。 参考URLのヒント6をお読みください。  でもこの機能を使うと「転送不可」のメッセージが出るようですね。 転送禁止のソリューションがあるようですからこちらを使っているのでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/office/business/irm/solution.mspx  fkpopさんの部署に届くメールにはそれほどの機密は含まれていないかもしれませんが おそらく他社との取引では機密を扱う部署なので 転送禁止になるよう初期設定されているんじゃないでしょうか。  

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ad/ms/mail/mail02.html
  • violet430
回答No.1

ここでチェックしてみるとか https://www.trans-mail.net/menu/check_reroute.php