-PR-
締切済み

メール送信不可

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12000
  • 閲覧数203
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

outlook Express5.0でメールを送信すると、送信トレイに入ったままで、送信することができません。
以前は送信できましたが、突然できなくなってしまいました。
添付ありの場合は100%送信できず、添付なしの場合は送れるときと送れないときがあります。
早急に対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

添付ファイルのサイズが大きくないでしょうか。
私も以前、ファイルサイズを気にしないでファイルを添付してメールを送信しようとした時に、良く似た事象を体験しました。
原因を調査していた時に、添付ファイルのサイズを半分くらいにしたら問題なく送信できるようになりました。
ファイルを添付するには、プロバイダーのバックボーンにもよるかと思いますが、1MB未満が一つの目安ではないでしょうか。(自分の加入しているのもそうですが、送信先の方が加入しているプロバイダーの状況も考慮された方が良いと思います。)


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

「ツール」>>「オプション」の「送信」タブで
"メッセージを直ちに送信する"のチェックはついていますか?
ここにチェックが無いと送受信ボタンを押すまで作成した
メールは送信トレイにいったん保管されます。
補足コメント
sys

お礼率 0% (0/12)

「送信」タブにはチェックは入っています。
他に確認しなくてはいけない事項があれば、教えてください。
投稿日時 - 2000-11-02 16:27:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

もしかして、サーバに受信メールのコピーを置くような設定になっていませんか。サーバーのメールボックスとして割り当てられた領域の空きが少なくなってくると、メールの送信や受信が出来なくなりますよ。
OEのツール-アカウントからメールのプロパティを見て確認して下さい。5.0では詳細設定でサーバにメッセージのコピーを置かないようにすれば良いです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

DESTINYさんの答えがくさいですね。
(変な意味じゃないですよ。DESTINYさん)
あとは、送信したファイルもサーバに残している設定だとさらにあぶないですね。
「ツール」「アカウント」で問題のサーバ(アカウント)を選んで,
プロパティで「詳細設定」でおそらく、一番下のほうに
あると思います。
調べてみてください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

差し支えなければ、メールサービスを使っているプロバイダ
もしくはネットワークサービス名を教えてください。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

メールが送れないのはプロバイダーが迷惑メール対策のために設定を変更している場合が多いようです。
下記のサイトに絵付きで分かりやすい解決法が載っています。

〔outlookで受信はできるのにメールが送れなくなった場合の解決法〕
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ