• 締切済み

エクスプローラについて

パソコン初心者です。お世話になります。 エクスプローラの親画面からフォルダを開こうとすると、ファイル検索の画面が出てしまいます。 以前は普通にフォルダが表示されていたのですが、何故か急にこのようになるようになってしました。 普通にフォルダを表示させるように直したいのですが、どうしたら良いのでしょうか。。。 宜しくお願いします。

• umyu
  • お礼率63% (202/318)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2
noname#25507
noname#25507
回答No.1

Windows98/Me/2000 1. なんでもいいのでWindowsエクスプローラを起動します。 2. メニューバーの「ツール」→「フォルダオプション」(もしくは「表示」→「フォルダオプション」)をクリック。 3. 「ファイルタイプ」のタブをクリックし、一覧から「ファイルフォルダ」を選択して「編集」をクリック。 find が太字で表示されているでしょうから、ここでで「標準」ボタンをクリックして細字に戻します。 4. 「閉じる」→「閉じる」とクリックして設定を保存。 WindowsXP 対象がフォルダなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg add HKCR\Directory\shell /ve /d none /t REG_SZ /f ドライブなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg add HKCR\Drive\shell /ve /d none /t REG_SZ /f 参考URL フォルダをダブルクリックすると検索コンパニオンが起動する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321186