• ベストアンサー

デスクトップのアイコンなど◆一斉に削除したい

デスクトップやマイピクチャなどにアイコンがたまったので削除していたのですが、1つ1つクリックして削除をおしていたら面倒くさくなりました^^;どうにか消したい物だけ一斉に選んで削除する方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.4

#1に述べられているほかに、四角範囲内のアイコンなら(その範囲内に残すアイコンがなければ)、その範囲の左上から右下へのドラッグで複数個のアイコンを捕えらえられるはずです。 そこで右クリック・削除。

kuribou11
質問者

お礼

できました!!ありがとうございました

その他の回答 (5)

• hawkwind
回答No.6

マウスで操作したい場合 #1~#4までの方の操作 エクスプローラが使える場合 #5の方のようにデスクトップフォルダへ移動 デスクトップ領域は画面表示領域なのでリソースを消費します。 ですので、ここへものを大量におくのは感心できません。 あまりに置きすぎるとWindowsが挙動不審になります。 (その前に見にくくなりますが)

kuribou11
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

• alphion
回答No.5

“スタート”ボタンのところにマウスを合わせて、 右クリック、メニューから“開く”を選択、 開いたフォルダの一つ上の階層に行くと “デスクトップ”フォルダがあるのでそこを開くと、 “種類”などでソートできるので、選びやすいかも…

kuribou11
質問者

お礼

• D830
回答No.3

マウスの左を押しながら囲って削除するのはどうですか?

• netmura
回答No.2

選択し 次に右クリックして 削除を クリックです

kuribou11
質問者

お礼

上記にあるとおり、そのやり方で面倒くさいので質問させていただいたのです。

• Aisak
回答No.1

クリックして「削除」ではなく、ゴミ箱に持って行けば(ドラッグ)いいのではないでしょうか。 なお、shiftキーを押しながら選択で「範囲選択」、ctrlキーを押しながらで「複数選択」、CTRL+Aで「全選択」ができます。

kuribou11
質問者

お礼