• ベストアンサー

どの位で消去しますか?

携帯に登録してる、番号やメルアド。 もう、お付き合いがなくなって、多分二度と連絡はしないし、向こうからもないだろう・・・。 そう思う人のデーターは、どのくらいのスパンで 消去してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.6

こんばんは。 そうですね。。大体は連絡を取らなくなってから1年半位です。 関係性としては知人レベルが多数。 理由があって関係性を切った場合は離れて1週間以内。 今回機種変更をした事もあり、改めて調べてみたら 「もう連絡取ってないしなぁ」と纏めて消した件数はかなりありました。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡を取らなくなって、1年半ですか?! 私は、早く消しすぎかも・・・。(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 わたしは、あまりグループなどで分けたりしないのです。 (ほんとは分けて、グループごとに着メロ設定したいけど、余裕がない…) そのため、メモリダイヤルに欠番ができると、新しい人を登録したときに何処に入ったかわからなくなるので、消さずに頭から順番に入れたままにしてます。 マメに連絡する人20人程度に対し、メモリダイヤル、実に200人超…^^;  久しぶりに整理してみようかな。 半分くらい消せそう…^^;

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社交辞令というか、義理だけでいれてるのも 結構ありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87380
noname#87380
回答No.4

こんにちは。 アドレスリストのバックアップを取ってから編集します。 連絡する気がなくなったアドレス、番号は即消去。 かかってくる可能性がないと思われるものは 1ヶ月~2ヶ月残してから削除してます。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も、回答者さまと似たタイプです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.3

私は、年に1回の割合でアドレスを変えています。その際、「この人にはメアド変更を教えるかどうか」を判断します。また、私がメアド変更を教えたくてもメールが届かず返ってくる人が数人いるので、その時は、即消去の対象にします。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、アドレスはあんまり変えないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ずっと残ってますね(^^; 前に消したのは・・・引越ししたときですかね~それでもその時消したのは通ってた病院とかカラオケとかの電話番号ですけどねw

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消さない人なんですね? 私は、案外とさくさく消すほうです。 そして・・・あっ!しまった! な~んて事もありますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36056
noname#36056
回答No.1

思い立ったら吉日です。

marimax
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話帳登録について

    皆さんの考え方をお聞きしたいのですが。 携帯に登録してある元カノや元カレの番号やメルアドは残しておきますか? これは、人それぞれ違う考え方があると思うのですが、教えて下さい。 ちなみに私は、彼氏と別れたらすぐに電話帳登録を消去してしまいます。よろしくお願いします。

  • アドレス消去

    私は以前(2~3ヶ月前)に間違えて携帯のアドレスをすべて消去してしまいました。 顔を合わせる相手からはもう一度聞いたりして70%位はデータを入れ直せました、ただ、今一番連絡取りたい相手のアドレス、電話番号がわからず困ってます。 auショップで利用明細を取れば履歴からわかる話かも知れませんが携帯の契約者は友人で、私が手続き行えないきがします。 都合よすぎるかもしれませんがどうしたらよいでしょうか? PCもありません

  • もし、携帯やスマホを無くしたら、どの位慌てますか?

    もし、携帯やスマホを無くしたら・・・ そして、二度と出てこなかったら・・・ どの位、慌てますか?深刻ですか? 私は携帯にしか入れていない番号やアドレスが沢山あるので、そうなったらもう二度と連絡できない人が出てくるかも知れません。 それとも、そういう事態にならないようにバックアップをとっていますか?

  • 過去に関係があった人のアドレスは消去するべき?

    彼女がいる男性にお聞きします。 1、自分の彼女が過去に付き合ってた元彼(何人か)のアドレスや携帯番号は消去するべきだと思いますか? 2、貴方は、過去に付き合った事のある女性のアドレスや携帯番号は消去してますか? 3、それとも、消去せずにそのままですか? 4、消去しないという方は、なぜ消去しないのですか? 私は、彼に消去して欲しいとも思いませんし、私自身、消去せずにそのままになってますが、消去しない理由もありません(彼に消去して欲しいと言われれば消去します) 消去しないからといって、自分から別れた彼に連絡を取るという事もありません。

  • 教えて!相手のメルアドの事。

    私は不注意して携帯電話が落としてしまった。相手のデータ(電話番号、メルアド)に全部消去してしまった。相手とメールのやり取りにしたいがメルアドが判らなくなった。おまけにあの人の住まい先は遠距離です。あの人のメルアドがわかる方法に教えて頂けません?よろしくお願いします。

  • 別れた彼女から、メルアド変更のメールだけが来ます

    昔、付き合っていた彼女がいましたが、性格の不一致から、別れました。 彼女としては、まだ(有難くも)僕に未練が残っていたようなので 別れを切り出した罰として、自分からは二度と連絡を取らないつもりでした。 自分の弱さから、日が経つと逢いたくなる(連絡してしまう)ことは予測できたので そのためにも、携帯の彼女のメモリを消去しました。 その間、彼女からもメールは来ませんでした。 それから1年後、彼女からメアドが変わったとのメールが来ました。 もう1年も経ってるしと思い、電話しました。久しぶりに話は弾みました。 そのときに、連絡を取らないつもりでメモリを消去していた件を伝えました。 彼女は、怒ったような哀しいような声になり、二度と消さないで、と言いました。 しかし、やはり自分の甘えから連絡してしまうと思い、彼女の新しいメアドも消去しました。 無償に彼女に逢いたくなる時があり、そのときに連絡先が分からず、 消していて良かった、と安堵しました。 それから1年後、また彼女からメルアドが変わったとのメールが来ました。 もう、メルアドが変わったときにやり取りするくらいにしか 連絡を取り合っていないのですが、こんな関係、なんの意味があるのかが分かりません。 メアド変更のメールのたびに、ドキドキさせられます。 僕の今の彼女に対する気持ちは、友達としてやっていけたら、とも思い、スケベ心も正直あります。 だからこそ、もう連絡を取り合いたくないのですが・・。 僕の携帯番号を変え、彼女に変更を伝えない、という事も考えましたが 相手にしてみれば、分かった時にとても気分の悪いものだとも思います。 この気持ちを、どう伝えてよいのかも分からず 彼女自身も僕に対して、何を思っているのかも分かりません。(何も思ってない?) 別れた男にメアド変更を伝える女性の方のご意見も頂戴したく よろしくお願い致します。

  • 携帯のメールを消去したものを復活出来ますか?また、転送するソフトありますか?

    こんなこと出来るのでしょうか? 友人が、男友達からの携帯メールを家に帰る前に消去しているにもかかわらず、旦那さんが転送して保存してありました。(全部ではありません) 友人は家では携帯を所定の位置に置くので、夜に何かしようと思えば出来るのです。実際にやっているので、それが怖いのですが・・・ 状況としては、男友達に嫉妬した旦那はその友人にメルアドをメモしているらしいです。友人の携帯の送信履歴には旦那さんの携帯してことは残っていません。だから、驚いたのです。 また、手動で転送しているならわかりますが、自宅に帰る前に全て消去済みです。 考えられることは、消去したものを復活させてソフトがあるのですか?それを、夜中に転送しているのでしょうか? または、その番号を登録か何かして、メールが来たらそのまま跡を残さず、旦那の携帯に転送するソフトもあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 auは自動転送できるそうですが、au以外のメーカーを使っています。

  • Facebookの基本データが編集できない

    Facebookの基本データにある、連絡先情報の中で、 「携帯電話番号」と「その他の電話番号(自宅)」を登録しました。 携帯電話番号は「セキュリティ情報を更新」から消去できました。 しかし、その他の電話番号(自宅)を削除しようと思って、データ編集から消去したのですが、保存ボタンを押しても消えません。セキュリティ情報を更新の画面にも表示されません。 どなたか対応方法を知りませんか?よろしくお願いします。

  • パソコンの売却に伴うデータの消去

    新しいパソコンを購入するにあたり、古いパソコンをその購入する店に売却する予定です。 パソコンを売却するにあたり、データはDeleteしますが、完全にデータを消去するには、専用のソフトが必要とのことで、その店にデータ消去をしてもらうこととなっています。 古いパソコンは、仕事には使用してなく、遊び用なので大したデータは入っていないと思うのですが、インターネットでの株売買時に暗証番号を入力したり、ネットショッピング時にカード番号を入力したりしており、それらの情報が漏れていく可能性がないか心配です。 暗証番号やカード番号等を入力するときには、それらのデータは他の人に見られない(?)みたいな表示がされますが、万が一、データ消去がされず場合、転売された場合、それらのデータが流出する可能性はあるでしょうか?

  • 前に付き合っていた人の番号って消去じゃないの?

    時々、彼の携帯を、こっそり、駄目とわかってて、みているんですが、今迄、こっそりだったので、今日、ゆっくり見ることが、出来たんです。見落とし、発見。前カノの番号を。約2年前の彼女の番号です (>_<)  私は、前彼の番号なんて、別れたらすぐ、消去で。私の番号、アド替えて、さっぱりするのに。さっそく友達らに、聞けば、女友は、消去。男友は、数人、残している。もちろん、電話は、掛けないけど、何と無く消去出来ないって。この心理って。男と女の違い?消去しないって事は、少しは、前カノの事が気になったりするからですか?  直接、彼に聞けないので(携帯、見てるのバレるし)、何で、消去しないのか、参考に、教えて下さい。