• ベストアンサー

どの位で消去しますか?

携帯に登録してる、番号やメルアド。 もう、お付き合いがなくなって、多分二度と連絡はしないし、向こうからもないだろう・・・。 そう思う人のデーターは、どのくらいのスパンで 消去してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyumi
回答No.6

こんばんは。 そうですね。。大体は連絡を取らなくなってから1年半位です。 関係性としては知人レベルが多数。 理由があって関係性を切った場合は離れて1週間以内。 今回機種変更をした事もあり、改めて調べてみたら 「もう連絡取ってないしなぁ」と纏めて消した件数はかなりありました。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡を取らなくなって、1年半ですか?! 私は、早く消しすぎかも・・・。(-_-;)

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 わたしは、あまりグループなどで分けたりしないのです。 (ほんとは分けて、グループごとに着メロ設定したいけど、余裕がない…) そのため、メモリダイヤルに欠番ができると、新しい人を登録したときに何処に入ったかわからなくなるので、消さずに頭から順番に入れたままにしてます。 マメに連絡する人20人程度に対し、メモリダイヤル、実に200人超…^^;  久しぶりに整理してみようかな。 半分くらい消せそう…^^;

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社交辞令というか、義理だけでいれてるのも 結構ありますからね。

noname#87380
noname#87380
回答No.4

こんにちは。 アドレスリストのバックアップを取ってから編集します。 連絡する気がなくなったアドレス、番号は即消去。 かかってくる可能性がないと思われるものは 1ヶ月~2ヶ月残してから削除してます。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も、回答者さまと似たタイプです。

• 05062412
回答No.3

私は、年に1回の割合でアドレスを変えています。その際、「この人にはメアド変更を教えるかどうか」を判断します。また、私がメアド変更を教えたくてもメールが届かず返ってくる人が数人いるので、その時は、即消去の対象にします。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、アドレスはあんまり変えないですね。

回答No.2

ずっと残ってますね(^^; 前に消したのは・・・引越ししたときですかね~それでもその時消したのは通ってた病院とかカラオケとかの電話番号ですけどねw

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消さない人なんですね? 私は、案外とさくさく消すほうです。 そして・・・あっ!しまった! な~んて事もありますけど。

noname#36056
noname#36056
回答No.1

思い立ったら吉日です。

marimax
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。